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天使ちゃんマジ天使><

やべー AngleBeats!超面白いwww

再放送なのは知ってたので、ある程度貯まってから見ようと思ってたんだけど、見始めたら超面白い。

なんか最初はよく分からない話の構造だったんだけど(なんで天使が攻めてこないのか?とか、そもそも死なないから勝利条件が分からないとか、オペレーショントルネードとか未だに意味分からんw)、もうそんなことどうでもいいくらい天使ちゃんマジ天使;;;;

消える(成仏?)ためにがんばるこの話の構造切ない>< これはつまり天使ちゃんが最後に消えることを意味して、なおかつ理解したときは消えるので誰にも理解されることなく味方が増えることなく一人で孤独に戦い続けるはずだったんだよ・・・きたないな・・・さすが鍵きたない!

とりあえずガルデモのCD買いました><
by MetricHeart | 2010-11-29 22:48 | サブカル | Comments(0)

狩りの季節

そろそろ狩りの季節なので、神機使いからジョブチェンジしようと思って、体験版を久しぶりにやってみたら、後遺症がぱない><

まず、転がれるタイミングが非常に限定されている。GEのショートのアドバンスドステップを知ってしまうと、もうなんで片手剣の3段目固まってまうの?ってなる;;;

溜め中に旋回できない。フルまで溜めたけど、向きが変わってしまって泣く泣くそのまま解放するしかない悲しみ…これホントどうにかならんかね>< GEより長い溜めがあるのに、その間に向きを変えられないのは非常にストレス。実は俺が知らないだけど、なんか方法があったりするんか?

アイテムが選びづらい。左右に2つしかアイテムが出ないので、どっちに回せば早いのか分からず、持ち物の数が多いと目当てのアイテムになかなかたどり着けない。

アイテム使用後のポーズのイラつきがぱない>< いや回復したら即動けて良いだろ…

受け身を取ってもあまり取った気にならない。受け身取ったら、当たり判定即復活だけど、すぐに動けるほうが自然なような気がするけどね。

微妙に高い位置にあるところをジャンプして切りたくなる。ジャンプないですから;;;

こうやって戻ってみると、GEは本当に良くライバルを研究してたんだなと思いました。
by MetricHeart | 2010-11-28 18:29 | ゲーム | Comments(0)

海月姫

何気なく撮ってみたんだけど、最初はそれほどでもなかったが、最近海月姫が案外楽しみw

世の中の男性にとっては、謎の技術であるところのメイクですが、アリかナシで言えば断然アリだと思うのですよ。つーか男だって整髪料付けてるしな。それの延長だよな。

詐欺だとか騙されたとか言いますが、逆に考えるんだ!メイクのおかげで守備範囲が広がると考えるんだ!

蔵之介が「原石磨きの方が楽しい」と言ってましたが、分からないでもないですね。

ただ、誰もがダイヤの原石ではないと思います。ダイヤにはダイヤの、オパールにはオパールのカットってものがあるように、その人に合ったメイクってものがあるでしょう。

ってここまで書いたけど、海月姫がどんなアニメか全く分からないですね><ggrks><
by MetricHeart | 2010-11-25 00:31 | サブカル | Comments(0)

蒼穹の新月

a0006066_2255777.jpg
やたーチャレンジミッション全部クリアしたよ~^^

蒼穹の新月は無理かと思ったが、東の部家におびき寄せたら、タイマン余裕でした^^ つーかその状況に持ってくのに2回死んだけど;;;
by MetricHeart | 2010-11-23 22:55 | ゲーム | Comments(0)

高速白飯

前に、炊飯器欲しいとどっかで書いた気がするんだけど、どこだったか。そういう前フリがあった上で、うちの炊飯器をよーく見てみたら、「高速白飯」っていうメニューがあった><

確かに30分くらいで炊ける。が、若干芯が残ったような感じがある。

やっぱり時間があれば通常炊きのほうが良いね^^

でも最新式とかだと違うのかな・・・チラッ
by MetricHeart | 2010-11-23 01:49 | その他 | Comments(0)

ブロンティストアバター

やたー ブロンティストアバターできたよー^^
銃身:アルバレスト 改
刀身:エクスカリバー
装甲:混沌城壁 護
ユニット:ガーディアン
パーツ:ガード強化2、トリガーハッピー
光と闇が備わった感じがすると思う^^

ちなみに主なスキルは
・タゲを集めるのではない、集まってしまうのが真のナイト
B敵注目率↑、存在感

・アワレにも盾の役目を果たせない忍者もレイズするし仇も討つ
復讐への憤怒、神医、バースト時間↑

・黄金の鉄の塊
B被ダメージ減少、被破砕ダメージ減少、ガード範囲拡大、ガードスタミナ半減

・伝説の突き技
貫通攻撃力↑、レーザーマスター

・ふいだまスウィフトでばらばらにしてやろうか?
ハイドアタック
こんな感じ。

バレットもネタ。しかし、ネガティブスキルのホーミング不能が付いてるから弾考えるのが難しい><
◆9発でいい
1.M制御:生存時間が短い弾
2.├SS弾:バラけて連射される弾/1と同時に
3.├SS弾:バラけて連射される弾/1の発生から0.5秒
4.└SS弾:バラけて連射される弾/1の発生から1秒

◆パワースラッシュ
1.L装飾レーザー:手前で湾曲する弾
2.└L放射(追従)/1と同時に
3.L装飾レーザー:手前で湾曲する弾(右方向)
4.└L放射(追従)/3と同時に
5.L装飾レーザー:手前で湾曲する弾(左方向)
6.└L放射(追従)/5と同時に
ホーリーも作ったがめんどくせw

え?このアバター役に立つのかって?メイン盾になるからかつるよ^^^^
by MetricHeart | 2010-11-18 23:45 | ゲーム | Comments(0)

アバター

通勤電車でもときどきアバターカードがトレードされます。ホールド装備の人もいたりするので、アバターとして利用することを前提としたカードも良いかなということで、メイン盾アバターを作ってみようかと。

メイン盾といえば、当然ブロントさんですよね^^光と闇を兼ね備えて最強に見える感じのメイン盾を模索しようと思います^^

というわけで、存在感、B敵注視率↑あたりを付けつつ装備をチョイス。

エクスカリバーと混沌城壁で光と闇を兼ね備えつつ、存在感も発動。ついでにレーザーマスターとか付いてるんだが、伝説の突き技ということでよろしいか?^^

となると、銃はスナイパーにしたいなぁ。ハイドアタックがあればふいだまスウィフトでばらばらにひきさいてやろうか感がでるのだが、刀身に状態異常付いてないから意味ないっていう。

制御ユニットはガーディアン。ナイトが良かったけど、B存在感って存在感と重複無効になるのでは?と思ったので避けた。

あとは、強化パーツはガード強化2あたりでも入れておけばいいかな。

まあ、混沌城壁作るのにエクスカリバーが大活躍してるわけですが><混沌光石出ない><
by MetricHeart | 2010-11-15 10:17 | ゲーム | Comments(0)

部位破壊

最近は結構部位破壊を狙いつつやってみたりしてる。そういえばまだハンニバルの顔は壊したこと無いな。

バスターだと顔とかの部位破壊がしづらいのでショート作ろうかなと思ってる今日この頃。つーかピータの顔壊れねぇEEEEEEE!なんか破砕が効いてるみたいに感じるんだけど、バスターじゃ狙いづらいっていう。

バスターは、高いところの部位をチャージクラッシュで壊せるってのは良いんだけどね。

銃で狙って弾丸でやったとき、なんかこれラージャンの角折るのに似てるな…と思ったw結局顔壊すだけなら制御弾で狙いつけて着弾で爆発の弾が良い感じだったが、下手すると壊すより先に死ぬ…
by MetricHeart | 2010-11-11 13:17 | ゲーム | Comments(0)
GEBのストーリークリア。ついでにストーリー100にした。今回はだいぶマイルド修正入ってて、素材集めなんかもやる気になれました。

ただ若干、敵のHP減りすぎかな?と思ったり。マルチだと敵のHPちょっと少ない気がします。まあその分複数討伐ミッションすればいいって話なんですけどw

つーかチャレンジミッションの、ピルグリム2考えたやつ!Mだな!と思ったら、チャレンジミッションのストーリーでピルグリム零をやらされたでござる…零のほうが3種混合コンゴウで群れに自動誘導弾突っ込んでも有効な敵に当たらないことがあったりしてつらい><

ストーリーですが、なんか久しぶりにエンディングらしいエンディングを見た気がするなぁ。

まさかの演出
by MetricHeart | 2010-11-08 13:14 | ゲーム | Comments(0)

放射(追従)

今俺のなかで、放射(追従)がアツい!
・スパイラル
1.SS弾
2.1が敵に衝突時/SS装飾レーザー:周りを狭く右回転
3.2と同時に/L放射(追従)/上90度
4.1が敵に衝突時/SS装飾レーザー:周りを右回転
5.4と同時に/L放射(追従)/上90度
6.1が敵に衝突時/SS装飾レーザー:周りを広く右回転
7.6と同時に/L放射(追従)/上90度
半径の異なる3つの同心円上を放射の柱が回る。これダメどれくらい出るの?プレビューの的には放射が当たらないから分からないw ウロヴォロスとかクアドリカみたいな対大型アラガミ用バレット。

・エリアヒール
1.SS装飾レーザー:周りを右回転
2.1と同時に/回復:放射
エリアヒールは消費OPが77とか多すぎて微妙www 全員に掛かれば悪くない?シングルで集合コマンドのあとに使うとかかなw
by MetricHeart | 2010-11-03 21:52 | ゲーム | Comments(0)

なんていうか、もうごった煮なブログ


by MetricHeart
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