オプティマ

フヒヒ、今日はFF13休暇^^ まあ16時に心療内科の予約取ったから、ついでだから会社休んだんだけどね^^

ほとんど前情報無しに始めたわけですが・・・オプティマがなかなか面白い。

12のときのガンビットの進化系みたいな感じで、それで例えると、あらかじめ「防御用」とか「攻撃用」に組んでおいたガンビットを戦闘中に切り替えて戦っていくみたいなイメージ。このあらかじめ組んでおいたガンビットが「ロール」に、戦闘中の切り替えがオプティマ変更ってことになるかな。

キャラによってロールに制限があるみたいで、また同じロールでもキャラによって使える魔法が違ったりする。

今のところ序盤なので、ABJ(撃滅の戦鬼)で始めて、ABH(勇戦の凱歌)で立て直して、ABB(アサルトラッシュ)で〆る攻撃寄りのパターンが強いなー。やっぱりAとBだとAのがかなり火力が高いっすな。

Aなしのとき、EEJ(フォーミダブル)で始めてBBH(精霊のオラトリオ)で立て直して、BBB(トライディザスター)とかやったけどフル強化かつフル弱体なのに上のパターンより火力が低かったw

Dが入るときはまだやったことないんだが楽しみではある^^
Commented by りそな at 2009-12-18 20:59 x
やっとパーティ編成が自分でできるようになったので、ブレイク時の火力うpのためにアタッカーできるひと3人いれようか、とおもったけど、この編成だとヴァニラが入れないのでやめておきますね^^
Commented by りそな at 2009-12-18 21:28 x
と、思ったらまさかの全ロール開放><
ただしもともとなかったロールは成長させるためのポイントが超多いので実質使えないがw
by MetricHeart | 2009-12-17 15:28 | ゲーム | Comments(2)

なんていうか、もうごった煮なブログ


by MetricHeart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31