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よこだま無くなったときから、シーフ(´Д⊂ モウダメポとか言われてたわけですが、昨日はそれを実感しました(´・ω・`)ショボーン

というか、シーフが(´Д⊂ モウダメポなんじゃなくて、ふいだま決めるのがめんどうだから(´Д⊂ モウダメポって感じか。なんというか、右足を怪我してそれを庇う様に歩いてたら骨格が歪んで体全体が調子わるくなっちゃったって言うみたいな。なんか、間接的に響いてくる感じ。

構成はナシ戦白黒赤。ロ・メーヴ行くって行ったのと、ナがタルたんだったのであんまmp使うことも無かろうってことで、サポ暗のまま出撃。

が、これは誤りだったと始めてから数戦で発覚。シが居るのでふいだまを決めるために連携するときに一旦戦士にタゲを渡すので、タルたんは連携するまであまり動けない。が、連携したらしたで、すぐ終了(後述するが無理矢理すぐに終了させる)。このため、タルたんのmp余り気味だけど、こっちのmpマジキツイ。

ならタルたんにふいだま諦めればいいジャマイカ!ってことになるんだけど、どうもそうは行かない様子。というのもミスト>シャークの連携なんだけど、ミストラルアクスよえぇぇぇぇぇ!(噂に聞く大車輪はこれよりも弱いって言うのかー!?)250とかしか出ないうえ、シャークもスピンに比べると割と劣る。

連携が弱い分どこでダメージ稼ぐかと言うと、MB。無理にでもサンダガ3してもらわないとマジ無理。つーか最初の頃それしなかったら、一回の戦闘で2回連携したしorz。

こうなってくると、戦士にふいだま入れた場合サンダガ3の1258ダメージ(天気マーク無し)をナイトが支えきれるか?となると、「えーこれきびしくな~い?」みたいなことになるわけで。

なんというか、一箇所を無理するだけで全体的になにかいびつな感じというか、歯車が一個ずれた感じになってしまう。連携でもっと減れば変わってくるのかな~?

何はともあれ、「LV70以降はサポ白、暗のほうが黒より優れている」と言う持論が揺らいだ(´・ω・`)ショボーン。今回のシチュエーションはサポ黒が良かったかな・・・。10分に一回といえど印欲しかったorz
by MetricHeart | 2004-08-23 21:59 | ゲーム | Comments(0)

なんていうか、もうごった煮なブログ


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