人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーランド修業中

ディシディアスレとか見るとガーランド使ってる人が珍しいらしく、wikiでも全然更新されない!されにくい!まあ、こんな感じ?ってのをメモっておくか…

■ブレイブ技

◆ラウンドエッジ
地上戦の要。デフォではニュートラルに設定されているがこれは罠。コマンド表にも「移動可能」って書いてあるので、前レバーのところに入れると良い。剣を振り回しながら移動するため広範囲を引っかけられるので、相手の攻撃を回避してからすぐ出すと当たると思うw

剣を振り下ろしたあたりで追加入力すると、双剣モードで横吹き飛ばし、それより早いと斧モードで斜め上に打ち上げる。

が、地上戦とか普通はやらないし;;;のばらと戯れるは・・・

◆ツインソード
空中技。双剣モードで斬る。横吹き飛ばし。フリーエアダッシュから出すけど、出るのは早くないので、たつまきを意識させてからが本番。

◆バルディッシュ
空中技。斧モードで下方向へ叩きつける。出が早いが、ガードされた時は致命的な致命傷。相手のちょっとした空振りなんかに間に合ったりする。あとは混戦のときに出してみるとか。

叩きつけたあと、距離がいい感じなら至近距離でたつまきが出せるチャンス。遠いならほのおで。近いとやばいw

◆パイルチェーン
鎖がびよ~んと伸びて攻撃。ヒットすると追撃。主に移動に使ってるw これで移動するとよく相手の頭上を取れるので、真上からほのおをぶっぱ。リーチはかなりあるので離れた時に適当に撃っておk、ヒットしなくても移動できるし、ガードされても反撃はまず届かない。


■HP技

◆ほのお
複数(8発くらい?)のほのおを打ち出す。地上、空中ともに使える。追尾性能が高く良く追ってくれるが、速度はそれほどでもない。

出るまでは遅いが、撃った後の隙は少ない。至近距離の敵には当たらないが、出が遅いからそんな距離で使うことはないので、あまり気にならない。

◆たつまき
出は遅いが、二つの竜巻を自身の両脇に発生させる。発生した竜巻は非常に緩やかな速度で追尾するがすぐに消える。どれだけ至近距離でこれを出せるかがポイント。出さえすれば強く、ホーリー程度は相殺ではなく跳ね返す。こいつを従えてフリーエアダッシュで距離を詰めてラッシュをかけたい。

だが、ジェクトフィンガーとかたつまきぶち抜いてくるしどうしたらいいの;;;

◆つなみ
いみふ。地上技。至近距離は追尾しない、一発しか出ないうえ、隙も大きい劣化フラッド。壁裏からどうぞ。

◆じしん
地上技。射程が短い上、地上技なので使わない。地上技なのでバルディッシュ後も無理。
by MetricHeart | 2008-12-26 14:02 | ゲーム | Comments(0)

なんていうか、もうごった煮なブログ


by MetricHeart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31