人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺とサイサリス

俺視点苦手機体 自機はGP02試作2号機

・フリーダム
確定と思ったキックが覚醒キャンセルの変態機動で回避されてヤバイ。そもそも速くてキックが当てられる間合いに入るのが大変。マジ強い。キックが当たったら、起き上がりに核を重ねる価値は十分にある。

・ビギナギナ
バラバラと降ってくるビームランチャーがうざい上に、モビルアシストを斜め前BDで避け切れなかったり、スタンするショットランサーがいやらしい。案外速くて空飛んでたりするので、サブ射撃(キック)を当てにくい。

・グフカスタム
まともな射撃がないサイサリスは、上空に逃げられるときつい。バズーカならシールドバッシュで突っ込めるが、バルカンは無理。格闘を仕掛けに来たところを、キックやシールドバッシュで潰すしか><

・ケンプファー
動きが速いので、キックを当てにくい。弾速の速いバズーカとか散弾?がガリガリ削ってきていやらしい。

・ガンタンク
砲撃モードでのずっと俺のターンが無理。開幕の距離から当たるとか飛びすぎ>< 距離を詰めても歩きが速いので、ステップやダッシュを使わず射撃の際に止まらないのでキックの間合いまで飛び込みにくく、無理に飛び込んでも主砲で迎撃余裕でした><

・アレックス
格闘メインの機体ではあのシールドがきつい。サイサリスにはまともな射撃がないため、射撃でアーマーはがしにくい。弾かれるのを覚悟で殴るか、地味にバルカンを当てるしかない(´・ω・`)


基本的に、高機動、手数が多い機体は厳しい。ってライデンがフェイに勝てない!勝ちにくい!みたいなもんじゃねーか>< この手のゲームは「当たらなければどうということは無い」というシャア理論というかピッコロさん理論というかアイザーマン博士理論が正しいなー。
Commented by Souf at 2008-12-02 20:58 x
ケンプファーの速さは異常ですね。
やっぱりアレはイイMSだったんだなぁ(;´д⊂)

私的には、師匠のマスターガンダムが苦手です。
中途半端な距離に近づくとグルグル回されて精神的に凹む;;
Commented by MetricHeart at 2008-12-03 13:03
しかしケンプファーを自分で使うと弱い罠…

ゴッドよりマスターのほうがきついよなー 取った!と思って突っ込んでも投げでグルグルorz それでも格闘で戦わないといけないサイサリス;;; ただ、弾速の速い射撃がないのでそこはまだ楽に感じるw
Commented by りそなろって at 2008-12-05 00:46 x
ケンプファーは「射撃戦によわい射撃機という非常に新しいコンセプトの機体」と揶揄される弱機体なんだけどねw
しかしケンプファーと言えばショットガンのイメージだったのに、あの重武装シルエットは想定外。
格闘ボタンでショットガンらしいけど、CPUはショット→ショット→バズーカのコンボ良く使ってきてこれ結構貰う・・・
ちなみにメイン機体はいまのとこビギナギナです^^
Commented by MetricHeart at 2008-12-05 11:04
ショット→ショット→バズーカは強襲ダッシュからの連携かなー。

一応隠しキャラなので、説明書に兵装が載ってなかったため軽くしか使ってなかったが、wiki見たら兵装書いてあったので使ってみたら案外面白かったw
by MetricHeart | 2008-12-02 01:17 | ゲーム | Comments(4)

なんていうか、もうごった煮なブログ


by MetricHeart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31