人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッシュドビーフ

ハッシュドビーフ作ろうと思ってスジ肉買ってきたものの、これ絶対スジすぎて固いよなーと思いつつスルーしてぶっこんだら、案の定固くてフイタ(´・ω・`)

骨かと思うくらい固くて、ほとんど食べられなかった・・・

ハッシュドビーフに使うスジ肉って、出汁取り用ではないよね?
Commented by ぽ(´・ω・`)@自宅家政婦 at 2007-12-11 20:57 x
スジ肉は何に使うにしても、下処理してから料理につかわねば堅いおw
生で買って来た場合はひたひたの水で、1時間くらいアクを取りながら煮まふ。
まんどくせ(´д`)…って場合は、ボイル済みすじ肉を買おう^^
てか、ハッシュドビーフって普通は薄切り牛肉使わない?
Commented by MetricHeart at 2007-12-11 22:44
箱の裏にスジ肉って書いてあったから素直に買ってきたが、どうやら料理がよく分からないということが露呈してしまったようだ;;;

今回のは良い授業料ということで、次から薄切り買います><
Commented by あげぱん at 2007-12-12 00:11 x
ボーナスでたので、ついついル・クルーゼ買っちゃいました・・・
煮物で使うのが楽しみです(´―`)
Commented by ぽ(´・ω・`)@自宅家政婦 at 2007-12-12 01:42 x
ル・クルーゼかよっwハート型のかなっwてか、あれ高くね?
あれならレミーパン買ったほうが安いなwどっちもいらないけどw

ミナさんは来年から料理教室へ通うと予言する!
by MetricHeart | 2007-12-11 20:01 | その他 | Comments(4)

なんていうか、もうごった煮なブログ


by MetricHeart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31