人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルデュシックル潜在能力

パレードゴルゲットとスウィフトベルトに変えて、命中がガタっと下がったので、ペルデュシックルで補って( ゚Д゚)ウマーと思っていたのですが、ネットを探しても若干とかそんな曖昧な表現でいくつ上がるかわからない。そんなわけで自分で調べてみた。

結論から言うとペルデュシックルの潜在隠し能力は
攻撃+14 命中+5
でした。

ペルデュシックルはTP100未満で、攻撃と命中にボーナスが付きます。攻撃はステータス見ればすぐに分かります。

攻撃は+4%って話もあったけど、攻撃力400超えてても14しか増えてなかったので固定値かなと。それとも攻撃力の基準値の取り方が間違ってるのかな?

命中の調べ方は、回避が低いのコメントが出なくなるまで装備を変更して、その境界値を調べる伝統的方法。

ノンアクの強い敵ってことでとりあえず王宮でチェック。

ペルデュシックル潜在能力_a0006066_20445723.jpg

ペルデュシックル潜在能力_a0006066_20534231.jpg
この装備で同じ命中のはず。攻撃も+14されている。

命中+1のプシロスマントが蝶役に立ったw 

参考メモ
命中+1:プシロスマント
命中+2:アサルトピアス
命中+3:スウィフトベルト、ホマムコッシャレ
命中+4:ホマムマノポラ
命中+5:ウッズマンリング、スナイパーリング

ここら辺の組み合わせでわりと柔軟に命中変えられるかとw
by MetricHeart | 2007-07-24 20:49 | ゲーム | Comments(0)

なんていうか、もうごった煮なブログ


by MetricHeart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31