人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショパン

というわけで、トラスティベルのサイト見てるわけですが・・・

マジで豪華声優陣だな!もう俺ナムコに踊らされまくりwww とりあえずビオラは俺の嫁ってことでお願いします>< クラベルとロンドも捨てがたいですが><

なんか戦闘が複数人で出来るみたいなので、ワイヤレスコントローラーもってうちに集合ってことで^^

割とどうでもいい話ですが、うちの1280*1024のモニタではこのサイト見づらいのですがなんとかなりませんか・・・

体験版やってみたけど、ポルカはもっとロリ路線で来るかと思いきや意外にお姉さんだった。

必殺技は無限に使えても良いのかと思ったけど、エコー溜めないと通常攻撃と変わらんのね。しかし5秒間の行動時間で切りまくりでフルボッコはひどすwww

日向と日陰の関係で、体力を回復しづらかった(´・ω・`)
Commented by イースト菌 at 2007-06-12 18:23 x
いい雰囲気だったのでやってみたいが箱○でしか出ないのね。

最近のRPGって戦闘メンバー3人が主流になってきてるきがするんだけど、こうなってくると『回復役』っていう存在を考え直さないといけないよね。
世界樹とかでもそうだったけど、専業の回復役は回復がいらないときにあまり役に立たない。
3人になって、ひとり当たりの重要性が増している中で手が空いてしまうことがあるキャラが出るのは面白くない。

単純な回復魔法が無い(特殊なのとか、条件付きはある)代わりに、うまく立ち回れば戦闘後に戦闘前よりHPが回復してるっていう感じになるリジェネ的システムがテイルズシリーズで一回あったけど、あの発想はアリだなー、と思った。
そういうシステムが一般化すると面白いなぁ。

あと逆に8人くらいで戦う。
Commented by MetricHeart at 2007-06-12 22:12
360買っちゃえばいいんじゃない?(中村さん風に^^

最近のRPGの戦闘はリアルタイムバトル系が多いから、人数多いと操作できないキャラが増えて、バランス取りが難しくなるからかなー

昔ながらのDQ風ターン制バトルならちょっと複雑なのも良いけど、ToPやSO2風リアルタイムバトル系は、回復役は単純にD&Dとかのクレリック的な方向に行かないと、NPCとして割り当てた時に微妙すぎとかそんな風になるキガス
by MetricHeart | 2007-06-12 00:04 | ゲーム | Comments(2)

なんていうか、もうごった煮なブログ


by MetricHeart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31