人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声の神

シルバールークとプリンセスレイピア改ができた。

ひさびさに片手剣使ってみたけど、地味に使いづらくなってて絶望した!ジャンプ斬りからの回避キャンセルが俺にはできん。ついでに2段目から3段目のディレイ受付が長くなって、2段止めを連続して出しづらくなった。

さらに、これ武器出して歩いてる速度って笛の移動強化(♪♪or♪♪)付き方が速くね?

片手剣は攻撃力下げても、こういうところは変えて欲しくなかったな(´・ω・`)ショボーン

シルバールーク用にガード性能+2装備作った。フルザザミSに珠で調節しただけなんだけど。珠は便利だけどなんか少し寂しい気がしないでもない。

そういえばまだ覇竜行って無いなー。ハウカムは性能は少し残念な感じだけど、吹いたときのギミックが面白いらしいので、作っては見たい。

ところで「ハウカム」ってアイヌ語で「声の神」からきてるらしいぜ!

ポッケ=暖かい
ハウカムイ=声の神
アペカムイ=火の神
レラカムイ=風の神
とのこと。
Commented by イースト菌 at 2007-04-23 20:48 x
寒帯っぽいポッケ村が、暖かい村というのは、
由来を色々想像させるネーミングでなんとも面白い。
しかもいい話っぽい。

というわけでおれのガード性能+2はガード性能5ptsのスティールUメイルに胴系倍化装備2種だお^^
Commented by MetricHeart at 2007-04-24 01:02
ザザミSはちょっと可愛いのでオヌヌメ。まあ石壁珠5つ使ったけどwww
by MetricHeart | 2007-04-23 13:29 | ゲーム | Comments(2)

なんていうか、もうごった煮なブログ


by MetricHeart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31