人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハートバルキリー

なんかライトボウガンは選択基準が多すぎて良く分からないので、生産リストのなかで今作れるものの中で、素材が揃っていて一番最後にあったハートバルキリーを作った。たぶんサクラノリコーダーのために狩りまくって素材あまってたんだと思うw

防具もなんかレウスヘルムがガンナーもなぜか装備できたので、レウス頭、レウス胴、レックス腕、クロムメタル、ダークメタルで千里珠一つつけて、発動スキルが自動マーキングと攻撃力アップ【小】。レウス腕にすれば、攻撃力アップ【中】になったんだけど、のちのちガンナーでは聴覚保護装備集めると思ったので、レックス腕に。

できれば頭をパオに変えても自動マーキング保持したいなぁ。胴で千里眼がもう少し付いてるやつか、千里珠もう一個あればいけるか。と思ったら、ハートバルキリーは毒も麻痺も装填できないジャン!

ハートバルキリー_a0006066_2231379.jpg

とりあえずLV1通常弾だけもってドスゲネポスあたりを狩ってみたがやはり軽いなぁ、軽すぎる。しばらくは、村クエのやってないのをやりつつ慣れていこうか。
Commented by イースト菌 at 2007-03-13 00:51 x
ボウガンの選択基準は攻撃力と使用可能弾のバランスだねぇ。
リロード速度とかは正直見なくていい。
反動はライトだと「中」しかなかったと思うからこれもいい。
連射はおれの知らない要素だからなんとも。

通常弾LV2は相当特殊な使い方をするための銃じゃ無い限りほぼ必須。最も使いやすく、威力も高い。
通常弾LV3は、当たった後にはじけて追加ダメージ、とかいう特性を持つけど、はじける条件とかがよくわからん上に初撃のダメージもLV2より低いくらいだった気がするので使いにくい。

貫通弾はLV1、LV2共に対飛竜戦でも主力となりうる性能。
特にLV2の方は飛竜戦最大効率と言ってもいいかもしれん。
LV3は反動が大きいので少し使いにくい。
幅の厚い部分(頭→胴→尻尾や、翼の端から反対の翼の端とか)に撃つと効果的。
Commented by イースト菌 at 2007-03-13 00:52 x

散弾は雑魚掃除に有効だけど、飛竜には効きにくい感がある。
ただ、適当に撃ちまくってれば部位破壊とかしてくれて便利だったりもする。
LV3は反動が大きいので、LV2が使いやすい。

徹甲榴弾は張り付いて時間差で爆発。
全部反動は大きいけど、威力もでかい。
水中のガノスに貼り付けて爆発させると音爆弾と同じ効果がある。
ただ、G級レベルだとLV1じゃ撃つだけ時間の無駄って気がしてしまう。

拡散弾はある意味切り札。
当たった後に小爆弾が乱れ落ちるため、敵の一番高い所(基本的に背中の真ん中あたり)を狙うのが良い。
9発しか持て無いけど、拡散弾LV2は竜の爪とカラ骨で現地合成すれば合計59発まで撃てる。
G級の2匹討伐系や黒グラビでは本気でこれくらいしないとやばかった。

状態異常はソロではあんまし考えて無かったなー。
睡眠弾使えれば寝せて大タルGもいいかも。
回復弾もリロード考えると微妙なような気がする。
属性弾は弱点を突ければ有効。

前は村クエや弱い相手ではレウス銃(スパルタカス系)、集会所の強めの飛竜は(黒)グラビ銃(○○グレネード系)使ってたなー。
Commented by MetricHeart at 2007-03-13 02:15
とりあえず、村のクックと青クック、白モノブロスを狩ってきた。

白モノは弾がたりなくなるかとおもた。残り5分でギリギリの勝利。ってか肉も足りない。

速射は正直ぬるぽの予感。ハートバルキリーはLV2通常弾の速射に対応していて、LV2通常弾を撃つと、一発分の弾で自動的に3連射される。が、これにより硬直が長くなってる上、装填数が減ってるのでイマイチに感じた。
by MetricHeart | 2007-03-12 22:25 | ゲーム | Comments(3)

なんていうか、もうごった煮なブログ


by MetricHeart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31