人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポッケ村特別区

えーポッケ村特別区にて金曜からの長期合宿が行われ、すごい勢いで強まりました。HR3の緊急クエストまで来たので、これをクリアすれば晴れてG級。

現在フルレウスにサクラノリコーダー。発動スキルは攻撃力アップ【大】、探知。麻痺倍加を装飾品で消したら、高速砥石使用付けられませんでした(´・ω・`) まあ、大型武器は攻撃回数少ないから切れ味落ちづらいので我慢。

これより堅い防具作ろうとするとG級が必要なんだろうなぁ。

まあそんな中で、明らかに近接武器が向いていないグラビモスとかで遠隔武器が欲しくなってきた。

防具から何から全部用意しないといけないんだけど、遠隔武器の選択基準がわからん。

まあその前にお金ためる必要があるけど(;つД`)
Commented by イースト菌 at 2007-03-12 01:15 x
太刀でグラビに挑んだのだけど、グラビはむしろ、近接武器の方が倒しやすいイメージだった。
というのは、咆哮レーザー→起き上がり重ねレーザーの即死コンボを受けにくいから。
近接武器だと咆哮の時にグラビの真下にいるから、レーザー撃つときに頭が落ちてくる位置にわざと立って、レーザーではなく頭の打撃を受けて転ばせてるもらうといい感じ。
まあ高級耳栓あれば遠隔の方がいいんだろうけど。

ちなみに弓を使う時は、選択基準でいうと、
1種に絞るなら無属性、使い込むならむしろ無属性いらんから各種属性全部揃える。
対グラビ専用なら水属性のオオバサミかな。
問題は下位最高までオオバサミを鍛える場合、ねじれた角が2本いるところくらい。

てか、ポッケ村特別区ってなんだお。
Commented by MetricHeart at 2007-03-12 22:18
ポッケ村特別区は端的に言うとうち^^

グラビはまず追いつくのがキツイ。ついでにレーザーのあとに廃熱とかくると安心して殴れない、そもそも堅くて弾かれる、というか片手武器だと腹にすら届かないなどなどの理由もあわせて、射撃使ってみたいなぁと思った(´・ω・`)

弓はみんな使ってるので、時代に逆行してライトボウガンにしたw
Commented by puca at 2007-03-13 21:24 x
むむむ、土曜だけかと思ったら金曜からだったのかw
休日出勤+PSP持ってないからヌルーしてたけど、
なんだかおもしろそうだし買ってみようかな(´∀`)

とりあえずシステムに慣れるためにも、
片手剣でも振り回してればおk?ww
Commented by MetricHeart at 2007-03-15 20:21
まずは片手剣オヌヌメ。

龍の動きのパターンを知らないと全然だめぽな典型的な昔のカプコンゲーテイスト。

休日出勤は家に帰る代わりにうちにくればいいじゃない^^
Commented by puca at 2007-03-15 20:44 x
片手剣了解('◇')ゞ

学生の頃は金銭的な問題もあり躊躇したが、
とりあえずamazonで一式注文してきたwww
ネットに接続できるUSBアダプタ(?)みたいなのも頼んだから、
育ったらネットでよろしくだお( ^ω^)

天井が怖いです><

ちなみに・・・MHP2で赤髪♀キャラって作れる?www
Commented by MetricHeart at 2007-03-15 21:08
赤髪もつくれるぽ。檻髪テラツヨスwww

ただ、兜かぶると髪がみえなくなるおw
by MetricHeart | 2007-03-11 23:56 | ゲーム | Comments(6)

なんていうか、もうごった煮なブログ


by MetricHeart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31