人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポッケ村

今日これから始まる私の伝説。だけど甘いもの食べて幸せよ?

まあそんなわけで、MHP2始まりました。ココット村の伝説のおかげで、Gクラスチケット17枚、ハードチケット22枚、初期の所持金13万オーバー。序盤お金に困ることはなさそうです。この引継ぎは、なかなか良いですね。お金はお金で必要なんですけど、素材が無いからいきなり強い装備は作れない。(ただチケットで作れそうですが、Gクラスチケットをこんな序盤の装備に使って良いのか判断が付かないw)

今回の武器は笛を使用。慣れるとハンマーも面白い。ただガードは出来ないけどね(´・ω・`)

△+〇で「一撃で叩き割ってあげるよおおおおおおおおッツ!! 」感は最高(*´д`*) ファンゴすらピヨるぜ!〇の使い勝手がよく、そこから〇→〇→△→△+〇と繋がるので、大剣よりも小回りが利く感触。

旋律効果は、今のところ、自分移動速度強化小、弾かれ減少小、攻撃力強化小、狂走効果小が出た。どれもなかなか良いじゃないか!

今のところ、持ち込み素材でゲネポス胴と腰を作った。光蟲やハチミツあたりは40個以上用意してあるが、鉱石がみんなレア4以上だったので、そこらへんは全滅。よって装備作るに作れないんだよなー。ただ、今回は寒さ無効に精霊の加護が付いてる初期装備もなかなか良いよなぁ。
Commented by イースト菌 at 2007-02-24 22:02 x
Gチケットはどちらかというと初期支援的な感じなんで使えばいいぽ。

ガンス使うつもりが気が付けばまた弓に・・・
Commented by ぽく@斧屋さん at 2007-02-25 03:06 x
うはっw笛かっw 
てか、笛ってソロだとどうだったっけなあ…(´・ω・`)
MHドスから多少は変わってるんだろうか 
気になるので買っちゃったよwwwwまだ来ないけどw
Commented by MetricHeart at 2007-02-26 01:54
笛自身は、ハンマーとあんまり攻撃力変わらないんだよね。でもハンマーはタメ攻撃があるから、強いのかも。

でも笛は旋律効果で攻撃力も上げられたりするので、それなりに戦える。
by MetricHeart | 2007-02-24 18:02 | ゲーム | Comments(3)

なんていうか、もうごった煮なブログ


by MetricHeart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31