人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺と音楽

実家で色々曲を取り込んできました。古いCDとか出してきて懐かしい気持ちに;;;

最初に買ったCDは「大事MANブラザースバンド」。「それが大事」はいい曲でした。そのあと「槇原敬之」とか「米米クラブ」なんかに流れて、「LINDBERG」とかしばらくポップ路線。

そのあとしばらくは、たしかアニラジに夢中になってあんまり音楽は聴いてなかった。佐竹と林原めぐみがやってた覇王塾とか田中真弓と笠原留美子がやってた電撃ラジオとか懐かしいぜ!w 最初は金曜だけだったのにS-naryは水曜日とかだんだん増えてきて大変なことにw

んで、友達の家で麻雀してたときにテレビでやってた「LUNA SEA」の「ROSIER」とか「TRUE BLUE」なんかでロック系へ流れる。「AXS」のCDなんかを友達に借りたりしてそっち系へ傾倒していき、自然な流れでTMRなどへ。

テープなんかはもう捨てちゃったけど、「MyLittleLover」とか借りてた記憶が・・・

しかしその裏で、「林原めぐみ」や「奥井雅美」、「FireBomber」などもしっかり押さえるヲタっぷりも発揮wwwでもカラオケで歌える曲がないwww

魔法大作戦」というSTGゲーム(←マジ名作です)のサントラを友達に頼んで今は無きゲーメストの通販で買ってもらったりしたのもいい思い出(´ー`)

大学生くらいになると、「B'z」(ただしベスト盤w)とか「gray」や「ラルク」などの大御所も押さえつつ、「D-Shade」や「Fanatic◇Crisis」などV系ロックなども。また、ビートマニアとかイニDの影響で「move」や「favarit blue」、「MAX」など少しJ-ユーロやAvex系に入る。

裏では当然声優のCDをチェックです^^ ちなみにほっちゃんよりゆかりんのほうが好きです^^

しかしBM98のダンスアレンジの「LastRegret」が名曲過ぎたのでそのまま「I've」のほうに 流れてしまうwww またカラオケで歌える歌が無くなるwww 

ちなみにBM98の「RainyHeart」(LongVersion)は大好きでした。まあこれはハウス系?だけどw[リンク元サイト]

まあそんなわけで、そのあとは、「Under17」とか「ave;new」とかもうそっち系にハマってしまったのだだだ。

最近は女性ヴォーカルばっかりだなー。というかそっちのが好きですね。初期の「Judy And Mary」みたいなロリータパンク?とか「椎名林檎」みたいな声も好きですね。最近買った「niriglis」もそんな感じの声質だし。
Commented by るびー at 2007-01-05 07:14 x
貴方はワタシですかといわんばかりの選曲にワロタ。
懐かしすぎてなんだか目から汗が。
Commented by MetricHeart at 2007-01-09 01:34
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
by MetricHeart | 2007-01-04 22:46 | サブカル | Comments(2)

なんていうか、もうごった煮なブログ


by MetricHeart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31