2006年 10月 20日
八双と俺
侍25になって八双習得。アイコンがバーサクとかと同じでちょっと(´・ω・`)
八双は、ヘイスト+10%、命中+10、STRが段階強化のようですね。ちなみにLV37のサポ相当だと+5、LV75だと+10のようです。
LV25のアビリティとしては破格の性能ではないでしょうか。しかし、そもそもこれらはサポ忍のカウンターバランスとして実装されたという経緯を考えると、はっきり言って弱すぎるといわざるを得ない。
空蝉と星眼心眼を比べた場合、空蝉のほうが優れている。これを超えるのは無理だろう。
ならば、二刀流と八双を比較したとき、八双が二刀流を上回らなければサポ侍は普及しないだろう。だがしかし、サポ忍の二刀流係数は0.85でつまりヘイスト+15%相当(獲得TPが減少するので厳密にはヘイスト15%ではない)。
早くもダメではないか。ヘイスト5%の差の前にSTR+5とかマジで話ならないし。これは黙想で埋まるのだろうか・・・いや、埋まるだけでなく超えなければ、防御面(空蝉vs心眼)で劣っている分ここで取り戻さねばならないというのに・・・
八双は、ヘイスト+10%、命中+10、STRが段階強化のようですね。ちなみにLV37のサポ相当だと+5、LV75だと+10のようです。
LV25のアビリティとしては破格の性能ではないでしょうか。しかし、そもそもこれらはサポ忍のカウンターバランスとして実装されたという経緯を考えると、はっきり言って弱すぎるといわざるを得ない。
空蝉と星眼心眼を比べた場合、空蝉のほうが優れている。これを超えるのは無理だろう。
ならば、二刀流と八双を比較したとき、八双が二刀流を上回らなければサポ侍は普及しないだろう。だがしかし、サポ忍の二刀流係数は0.85でつまりヘイスト+15%相当(獲得TPが減少するので厳密にはヘイスト15%ではない)。
早くもダメではないか。ヘイスト5%の差の前にSTR+5とかマジで話ならないし。これは黙想で埋まるのだろうか・・・いや、埋まるだけでなく超えなければ、防御面(空蝉vs心眼)で劣っている分ここで取り戻さねばならないというのに・・・
Commented
by
ぽくえ(´・ω・`)@悶絶部
at 2006-10-20 06:57
x
せっかくのアビなのに侍専用でも微妙とはw(´・ω・`)
てか、TBがちょーぁゃしぃかったwwwww見てないけどw^^
てか、TBがちょーぁゃしぃかったwwwww見てないけどw^^
0
Commented
by
イースト菌
at 2006-10-20 07:40
x
残心ってどうなの?
そもそも効果がうろ覚えなんだけど・・・
そもそも効果がうろ覚えなんだけど・・・
Commented
by
MetricHeart at 2006-10-20 12:27
TB消しといた^^
残心はそもそも攻撃をミスしたときに発動判定に入る上、発動して再攻撃してもまた命中判定に入るから微妙。
ミスが多くないと発動機会が少ないが、ミスが多い場合は再攻撃も失敗する可能性が高い。
残心はそもそも攻撃をミスしたときに発動判定に入る上、発動して再攻撃してもまた命中判定に入るから微妙。
ミスが多くないと発動機会が少ないが、ミスが多い場合は再攻撃も失敗する可能性が高い。
by MetricHeart
| 2006-10-20 02:08
| ゲーム
|
Comments(3)