人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニーヴェルンヴァレスティ

やたーVPクリアしたよーヽ(´ー`)ノ プレイ時間は52時間程度。

序盤にあった台詞「一緒に逝きましょう」が最後のシーンで「一緒に生きましょう」に変わってたのにグッっときた・゚・(つД`)・゚・

あと、前世がどうとか言ってたので、あーこれがVP2の話なのかーとオモタ。

さーて、アスガルド丘陵の最終セーブポイントでセーブデータのアイコンの色が変わりました。そうです、ついにセラフィックゲートへの道が開かれたぜー!

セラフィックゲートでは今まで神界転送したキャラも使えるのでルシオ復活(´ー`)でもLV17 (´・ω・`)

しかし全部のキャラ使えるとなるとなかなか迷うものが。珠稼ぎやすいルシオも良いけど、現状最高の攻撃力をもつ剛槍ダイナソアで放つ、エイミのドラゴンドレッドも捨てがたい。

まあここは、ドラゴンドレッドよりエーテルストライクのほうが強そうだからフレイに代わりそうだが(´・ω・`)

ブラムスも仲間になるみたいだけど、ブラッディカリスとアリューゼのファイナリティブラストだとどっちがトス向きなんだろうとかいまからwktkです(*´д`*)

ところで、ニーヴェルンヴァレスティの最終段階はロキ戦のときだけですか?魔剣レヴァンテイン装備すれば最終段階のになると思ってたよ(´・ω・`)
Commented by イースト菌 at 2006-07-05 22:40 x
最終段階はセラフィックゲートで手に入る武器で撃ちまくれたはず。
ブラッディカリスはトスに使ってたと思うけど、すごい勢いで忘れたorz
Commented by レグナス at 2006-07-05 22:52 x
トスするならアリューゼじゃなかったかなぁ・・・
なんかブラムスのはゲージが全然溜まらなかった印象があるような・・・・
っていうかPS版でブラムス入れてブラッディカリス発動させたらかなりの高確率でゲームがフリーズしたから奥義を打たずにLv上げしてたですよ
 普通のダンジョンでもフリーズするし(><)
これさえなければ最高のゲームなんだけどなぁ・・・
PSPは止まらないんだろうなぁ・・・・(笑)
Commented by MetricHeart at 2006-07-06 00:43
ブラムスを仲間にするどころか、レザードにやられました(´・ω・`)

ってか、大魔法来たら絶対耐えられないんだけど・・・。これは全員にガッツ付けとけってことか!?

しかしセラフィックゲートで手に入る武器の性能がヤバイ。なんでどうして四宝のひとつとか言われてるレヴァンテインがゴミに見える性能なんだぜ?みたいのが存在してるらしいしw

ちなみにPSPではまだ止まってません。とはいえ、昔止まった記憶があるのはHPとかの桁が膨大になってくる終盤だった気がするので油断はできないZE!
Commented by レグナス at 2006-07-06 01:47 x
終盤はほぼすべてガッツが無いと無理wwww

武器> 
アセリアクイーン?だったかそんな名前のボスを10回くらい倒すと神殺しの剣だったか咎人の剣だったかそんな名前のすごい武器が貰えたハズ・・・・
 
フリーズ>
確かにセラフィックゲートでよく止まった記憶が・・・・・
そしてその時からト○イエース=バグ停止を理解しましたwww
Commented by イースト菌 at 2006-07-06 21:27 x
アセリアクイーンは2ターンに一回くらい全滅しながら、ガッツと死んだキャラに復活アイテムオート使用みたいなスキルで生き返ってゾンビプレイで倒した記憶www

咎人は攻撃力が段違いだけどダメージの振り幅が0~100%って感じなので、ニーベルンヴァレスティの最終段階で0ダメージとか出ることがあるorz
Commented by MetricHeart at 2006-07-07 00:01
やはりガッツとオートアイテムか・・・。

ところでセラフィックゲートまで来て、ルシオ+活性の珠でやってて気づいたんだけど、これって上手くやれば1ターンで同じキャラクターが2回決め技を使うことが出来るよね?

そこまで考えると、1ターンキルというか、1ターンでどれだけの火力が出せるかが問題になってきそうだと思った。
by MetricHeart | 2006-07-05 01:29 | ゲーム | Comments(6)

なんていうか、もうごった煮なブログ


by MetricHeart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31