人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日輪を担いて

プリッシュがウルミアお姉さまの人格矯正によって路線変更したとかしないとかでおなじみのクエスト「日輪を担いて」。

なにげに発生条件が厳しいので、出来る人が居なかったのですが昨日ついにいってきたお。

昔一度試しに入ったことがあるのですが、ファイア5→ファイガ4で軽く焼猫完成みたいな?っていうか、「かついで」と「にないて」を勘違いしてるお!
日輪を担いて_a0006066_115413.jpg
真龍の王。
日輪を担いて_a0006066_119847.jpg
メガフレア。ちなみに右のほうにいるディアボロスからバハムートの大きさを想像してください(´ー`)

作戦としては、「ギガフレアが来る前にクマスタンで倒す」。ただし、バハムートはスタン耐性が付いていくので、それまではファイガのみをスタンして耐性を付けさせないように注意。そして、7回目のメガフレアをトリガーにクマスタン。

今回のバハムートは本気モードじゃないらしく、これで安定して倒せました。倒した後にバハムートが空を飛んでいくシーンがあるのですが、満月に近い月をバックにはばたく姿がすげぇ(・∀・)カコイイ!!だったんだけど、イベントシーンだからSS撮れなかった(´・ω・`)

さて、今回気になったのはメガフレア。7回のメガフレアを食らっているのですが、これが全部全く同じダメージなんですよね。
日輪を担いて_a0006066_11194877.jpg
ナイトメガフレア被ダメージ。

もう一人だけメガフレアに巻き込まれた人が居たので見てみると、
日輪を担いて_a0006066_1124774.jpg
吟遊詩人メガフレア被ダメージ。

一回しか食らってないけど、こっちのほうが少ない。サポ白の魔法防御アップではここまでダメージは減らないはず。ストンスキン?

このときナイトの最大HPが1600を超えてたのを思い出して、そこで思ったのが、「もしかして最大HPの半分の固定ダメージ」?

そうすると、詩人の最大HPともなんとなくつじつまが合いそうだが・・・。

なんて余計なこと考えてみた(´ー`) ひょっとして調べるとどっかに載ってたりするのかな?
Commented by Souf at 2006-06-04 20:14 x
む、横からのSSカッコイイナ。
ってか、ディアボロスはタバコの箱代わりですかw

「最大HPの半分で固定ダメ」説、興味深いなぁ。
意外と食らった詩人は「実はフレア対策に朱雀脛当(耐火+50)履いてみました」ってオチとかw
Commented by MetricHeart at 2006-06-05 19:51
soufさんのところだってガルーダ姉さんが煙草の箱じゃまいかw

ところで、メガフレアって火属性なのかな?今回フレアは火属性だけど、メガフレアはバハムートのアビリティで魔法ではないし、過去のシリーズではメガフレアは無属性扱い。

まあこんなこと分かってもそんなにバハムートとそんなに頻繁に戦わねーYO!って話ですが(´・ω・`)
by MetricHeart | 2006-06-04 11:30 | ゲーム | Comments(2)

なんていうか、もうごった煮なブログ


by MetricHeart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31