人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12プレイ中に脳裏をよぎった様々な件について

なんだかんだ言いつつ、ポリゴンになってからのFFのなかでは12が一番面白いと思う。11はジャンル違うから除外として。

さて、12をやってたら凄い事実に気づいたんだ。これはかなりヤバイから消されるかもしれんが、こっそり教えるぜ!

弱点属性で攻撃するとダメージ倍加

SUGEEEEE!!!! (゚∀゚)神のヨカーン 100%のダメージが出るんじゃなくて200%のダメージなんだよ!!

え?普通ですか?11のやりすぎテラヤバスwwwwww

まあそれはそれとして。12は懐かしの魔法が結構出てきますね。セーバー使ってくる敵いましたよ。あとダテレポとかバオルなんて蝶マニアックな魔法も出てきた。

逆におなじみのアグレッサー使ってくるのもいましたよ。効果はどうも昔のヘイストみたいで、毎回ダブルアタック以上で攻撃してきて、時にはペンタアタック?とか来て死にまくったw すげぇ強かったwwww ちなみにまだ5回攻撃までしか見たこと無いです。

あと、地味な事実として、なぜかブライナじゃなくてブラナ。なぜかサイレナじゃなくてボキャル。ボキャルはフォーグで発生する忘却状態を治す魔法じゃないのかYO!

ターミネイトチャージ(トドメを刺すとMP回復)みたいなの暗黒につかねーかなぁw 幽界の耳みたいなのがあるならいいんじゃね?とか思った。
Commented by ぽ@|ω゚)また私ですがなにか at 2006-03-22 23:01 x
おお、そうなんだ!w すごいょレジなし、しかも倍増なんて;;;;(FF11の弊害多しw
気が付いたらR1押してる自分がいますw
そいえば、以前ケロゲロス相手に水属性のパレットでうってたら、
350とか緑文字になってた気がするんですがw気のせいでしょうかwっw
Commented by MetricHeart at 2006-03-22 23:42
オートランはついやっちゃうなぁと思ったら、それはLボタンか。R1ってどうみてもモンスターハンターです。本当に(ry

骨を阿修羅で切ったら緑文字でました。バグですかね?バグでしょうかっ!?www
Commented by ふぃる at 2006-03-23 18:15 x
オートランやりますやります・・・

私はFF6からなのでボキャルとかよく知らず、
いったいなんの魔法なのかとライセンス見ながら考え込んでしまいました。
ていうかいまだに静寂(←11弊害。12は沈黙だよorz)になるとサイレナを探しまs
Commented by MetricHeart at 2006-03-24 01:03
ちなみにボキャルはFF2だったキガス

で、サイレス使おうとして白魔法をスリプル使おうとして黒魔法を開く俺ガイル
by MetricHeart | 2006-03-22 21:36 | ゲーム | Comments(4)

なんていうか、もうごった煮なブログ


by MetricHeart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31