MH metrichear.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

なんていうか、もうごった煮なブログ


by MetricHeart
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ムッスコくん語録


だんだん意味のある言葉を発するようになってきたムッスコくん。ただ、独自の意味を持っていたりしてなかなか難しい。

・だっこして
ただ単に高いところのものを取りたいだけ。

・おっきいだっこして
重いので、座って抱っこばかりしていたら誕生したセリフ。立って抱っこをして欲しいということ。

・さいご
「最後」という意味は理解していない。「さいご」と言うとなぜか要望が通りやすい程度にしか思っていない。

・じぶぶ
自分でするの意味。シャツを脱ぐときなどに手伝おうとすると、「じぶぶ!じぶぶ!」といって拒否するが、結局「できないのぉー><;;」とキレる。脱いだシャツは、床にぺちっと投げ捨てる。

・おんぶ
おんぶするのかと思っておんぶしたら激怒。その日は解明できずに泣きながら眠った。のちに、ひざ掛けをマントのように羽織るという意味だと発覚。

・ムッスコくんのチーズないよ!はんぶんこして!
以前チーズドックを食べなかったのでムッスコくんには出さなかったときのセリフ。「ないよ!」はよく言うが、そのあと半分こを要求するところがツボにはまったw 半分あげたら「おいしい」といって食べたが、君は前それ食べたけどべーしたんだよ?

・かいじゅうみたいおっきいうんちでた
便秘は困るので、うんち出したときは「頑張ったね」と褒めていたら、うんちだす→褒められるという認識になったのか報告してくるようになった。しかし「怪獣みたいなおっきい」という修飾語のセレクトにセンスを感じる(親バカ)

[PR]
by MetricHeart | 2018-03-02 10:54 | ムッスコ | Comments(0)