人気ブログランキング |

テメナス東の塔

というわけで、リンバスのテメナス東の塔いって参りました。18人入れるみたいなのですが、今回は10人。

まあ攻略サイトにいくらでも載ってますが、



景色は普通にル・メトとかと同じですが、BGMがBCのなので威圧感が・・・。マップは七層構造になっているようです。

今回来た東の塔はすべての敵がエレメントです。(なぜかエレなのにリンクする)敵を倒すと、箱が出ます。

この箱が良くわからなかったけど、3種類あるらしく、占有時間延長、HPMP回復、お宝となっているようです。占有時間延長は箱が青かったのでわかりやすい。また、ひとつの層であけることができる箱はひとつで、ひとつ開けると、他のは消えて、上の階にいけるようになります。

お宝の箱を開けて、あたりだった場合は獣人古銭が複数とAF+1用素材が出るのですが、外れた場合は、エレと同じ属性の神獣が出ました。おそらく、外れるとそこの塔に合った敵が出るのでしょう。

ちなみに、外れたときはシヴァが出て、ダイアモンドダストで壊滅しかけましたorz 氷耐性マイナスなかったのに1800もダメージ食らっちまいましたよ!

最終層では敵を倒したら2つの箱が出て、どちらかがあたり、そして他方がはずれでボスがでるようですが、今回は幸運にもあたりで↓の様になったと言うわけです。

さて、今回はびびり入って、占有時間延長を多めに取ってしまったのですが、獣人古銭は総計15枚、狩素材が2つにスカーレットチップを入手しました。

いやぁ、これ75枚とかかなりキビシスですが、レリックよりはだいぶ現実味がありますね。ちなみに一緒に言った人の話では、AF+1にするとAFはなくなってしまうそうです。再取得できるかどうかまではわかりませんが、少なくとも下層で鎧預かりで荒稼ぎしてるオサーソに預けることはできなくなりますね。暗黒のAFなんて永久封印指定なんでなくなっても構わないのですが、一個でも変えたら他のパーツが預けられなくなるのはキビシスorz

そんなわけで、誰か廃人(自分のことは棚に上げる)が買ってくれないかなぁと思いつつ一枚100万ギルでバザーしてみましたwwwwwww
by MetricHeart | 2005-10-13 00:04 | ゲーム | Comments(0)

なんていうか、もうごった煮なブログ


by MetricHeart
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31