人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Elysion ∽ Abyss

昨日はSoundHorizonの2枚目のアルバム「Elysion~楽園幻想物語組曲~ 」の発売日だったのでした。会社の帰りに秋葉原でゲット( ゚Д゚)ウマー

SoundHorizonの曲は、歌というよりも物語みたいになっているのが特徴です。Bumpの「K」なんかを想像すると良いかもしれません。

お揃いね私たち これでお揃いね あぁ幸せ
あなたの白い衣装(シャツ)も 今は鮮やかな深紅(スカーレット)

箱庭を騙る檻の中で禁断の海馬(きかん)に手を加えて
驕れる無能な創造神(かみ)にでもなった心算なの
こんな感じで、歌詞は結構ダークな感じが好きなら、マジおススメ。

ちなみにジャケットと曲構成にちょっと仕掛けがあって、全部聞いた後に見ると 発見がありったりなかったり。でも個人的にジャケットで後ろに並んでる人の色のつき方が逆だと思うんだけどなー。なんかあるのかな・・・。
by MetricHeart | 2005-04-14 13:16 | サブカル | Comments(0)

なんていうか、もうごった煮なブログ


by MetricHeart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31