人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコンがほしい

ペンティアム4があまりにもうるさいので、デスクトップを実家に置いてきたのはいいんですが、その代わりのマシンがありません。そんなわけで、昨日秋葉原を回ってきたのですが・・・。

コンセプトは「静音」。で、ペンティアムMを視野に入れたのですが、マザボもCPUもたけぇ(´д`;)

モバイルペンティアムが載るっていう条件だと、すさまじく選択肢が狭まり、ベアボーンキットで¥45000-くらい。CPUは、ペンティアムMで1.7Gで¥27000-位するよ・・・。ペンティアム4で同じ値段出せば3Gくらいのが変えますよ(;´Д`)

ふと、ペンティアム4で安く上げて静音対策施すのとどっちがいいんだ・・・。つーかOS(XP)もほしいからベアボーン安くないんだよな・・・。でも本体小さいほうがいいし・・・。サーバー的に使いたいから消費電力少ないペンティアムMも捨てがたいんだよね・・・。悩む・・・。

悩んだ結果ゴスロリのエロDVDだけ買tt(ry
Commented by ぽー@Poque at 2005-04-11 20:28 x
ゴスロリ好き........と。φ(..)
静音対策でどのくらい静かになるんでしょか。うちのathlon&らでおは
かなりうるせーーーです。しかも、FFしてたら落ちそうなので、パネルあけ
っぱな死....orz。
Commented by MetricHeart at 2005-04-12 15:14
たぶん一番うるさいのは冷却ファンだから、水冷にするとすごく静かになるとおもうお(ノ∀`)

で。AMDのは、サンダーバードなんかが焼き鳥なんて揶揄されたくらいに発熱がすごいらしいので、CPUはIntel派。最近はこの辺どーなったのかは知りませんが(・ω・` )

athlonとかradeonとかはめっちゃ電気食う>発熱すごい>強力に冷却>でかいファン>うるさいのコンボしか思いつかないorz つーか下手したらradeonなんてベアボーンじゃ電源容量が(;´Д`)

あ、あとメイドも好きです(ノ´∀`*)
Commented by ぽく@Poque at 2005-04-13 14:52 x
(*´д`)つ はい、メイド好きに…。
ttp://www.animate.tv/news/detail.php?id=atv050408a
Commented by MetricHeart at 2005-04-14 13:17
単行本全巻(といっても3冊だけど)持ってる(ノ´∀`*)
by MetricHeart | 2005-04-11 16:47 | その他 | Comments(4)

なんていうか、もうごった煮なブログ


by MetricHeart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31