人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦う三つ子メイド(*´д`*)

まあ、ちょっと誇張ですが。

先日から、会社ではお客さんのLANに接続したのでネットもメールも出来なくなりました。そんなわけで、小説をゴソっと買いました。昼休みも読むぜー。

もともとブギーポップみたいな、言葉遊びのような思考実験的文章(なんか抽象的であいまいな問答をするような感じのシーンとかあるよね?)が割りと好きだったというのもあって(上遠野浩平と同じ大学だったというのもあったりなかったり)、夏ごろに話題になった「空の境界」で那須きのこにハマり、その流れで西尾維新に手を出しました。

とまあそんなわけで、「クビキリサイクル」読み終わったおー!まだ一冊しかよんでないけど、やはり那須きのこは鬱度が高かったなぁと実感。それとも鬱展開に耐性が出来たのか?

で、「クビキリサイクル」は戯言シリーズの最初のヤツらしいです。ずっと主人公の視点で話が進んでいくのですが、僕様ちゃんに「いーちゃん」と呼ばれているだけで、最後まで主人公の名前がちゃんと出てこなかったw

どこか醒めていて、客観的であろうとする、選択することを良しとしない先送り主義的な主人公はこれからどうなっていくのか?なんか、少なからずそういう傾向が自分にもあるっぽいだけに、気になります。

あ、あと僕様ちゃん(*´д`*)ハァハァ
Commented by nanaryou at 2004-12-26 20:50
いーたんの名前を知った人はみな死んでしまっていますから・・・いーたんの名前は秘密でしょうね
Commented by MetricHeart at 2004-12-27 00:37
どうも初めまして。MetricHeart管理人のMinaloushe(ミナルーシェ)です。えぇ、FFIXのキャラ名です。

つーかここで初めてプロフィールがないことに気づくorz

さて。

直接ではないとはいえ教えてもらった(?)子荻ちゃんも死んじゃいましたからねぇ(´・ω・`)ショボーン

友とか直はなんか知ってそうな気がしないでもないけど、どうなんだろう?潤さんあたりは知ってるけど黙ってそう。
by MetricHeart | 2004-12-07 01:52 | Comments(2)

なんていうか、もうごった煮なブログ


by MetricHeart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31