人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しいかもしれない

なんかだいぶ昔の設計思想でつくられてるっぽいフレームワークをいじってるわけですが、これがヤヴァイ。ってかwebシステムなのにhtmlファイルが無いんですよ!じゃーどうしてるのかってーと、.javaファイルのなかにhtmlを書いてそいつをPrintWriter()で書き出すんです。(Servlet入門とかで一番最初にやるやり方)

で、それだけでもアレなんですが、そのhtmlもフレーム使いまくりでサブウィンドウとか開いたりするからもう大変。サブウィンドウからメインウィンドウに値をもどすのにJavaScriptとか駆使するわけだけど、そのスクリプトもjavaソースの中に書くわけでデバッグが∩(・∀・)∩状態。

きわめつけが、その難解複雑モノには仕様書がなくて、僕の仕事の一つが使い方が分かるようにドキュメントを作ることですorz

しにたいです。
by MetricHeart | 2004-11-05 00:07 | 仕事 | Comments(0)

なんていうか、もうごった煮なブログ


by MetricHeart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31