人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死んだ世界戦線

AngelBeats!の最終回が切なすぎて生きてるのがつらい;;;

再放送でずっと見てたんですけど、最終回の前半見てる限り、「みんなじゃあね!」って言って、笑顔で終わるのかなと思ったら、



最後に残った、結弦と奏。最後の最後で、奏が「私は、あなたにありがとうって言うためにこの世界に迷い込んだの。私の胸には、あなたの心臓が動いているのよ」

おいィ!さっきまで明るい気持ちだったのに、ここであのドナーカードが伏線になってるとか、一気に俺涙目じゃねーか;;;;;

え?でもちょっと待って。ここで、日向と結弦の最後の会話。
結弦「本当は、俺はこの世界に迷い込むはずじゃなかったんだ。」
日向「じゃあ、おまえは本当に特別な存在だったんだな。」
結弦は、この世界にくる条件を満たしていなかったのに、この世界にやってきた。その理由を記憶をなくしていたからとしていたが、実はそうじゃなくて「奏の条件を満たすために呼ばれてきた」のではないか?

さらに、最終回の一話前のことを考えると結弦がAnglePlayerの作者、いわゆるこの世界での神である可能性もあるよね?

ちょっと、最後でいきなりこんなんされても><
by MetricHeart | 2010-12-28 23:08 | サブカル | Comments(0)

なんていうか、もうごった煮なブログ


by MetricHeart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31