人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴッドイーターバースト

というわけで、アペンド版買いました^^

前作の反省点を生かした作りになっているという、ごく当たり前のことをやっているだけなのに神ゲーに思えてしまいます><

前作で猛威をふるったないぞうはかいだんですが、消費オラクルが増えて微妙に。なったと思いきや、今回はバーストモードが維持しやすくなったため、バースト中のオラクル自然回復のおかげでどんどん撃てます。もしかしたら斬ったときのオラクル吸収量や、自然回復量とかも増えてるのかも?気づいたらオラクルあふれてることがよくある。

分かりにくい例えをすると、前作はタルタルだけどリフレ無し、今回はガルカだけどリフレ有りみたいな。なかなか納得できる調整になっているのではないでしょうか。

NPCもより個性が出ているようになっています。いつも、ソーマ、サクヤ、アリサで行くのですが、

ソーマ
よくリンクエイドしてくれる。バスターなので攻撃力高いので頼りになる。

サクヤ
光速で回復弾が飛んでくるので頼りになる。どうも今回は、致死ダメージ受けても倒れるまではやられたことになっていないのか、倒れるまでに回復弾受けると何事もなかったかのように続くような?

アリサ
あんまりリンクエイドはしてくれないが、リンクバーストは良くしてくれる。さらにバーストタイムが切れそうなときにリンクバーストしてくれることもあり頼りになる。

こんな感じで、NPCごとに特色が色濃く出るようになりました。ほかのNPCはまだ試してないけど、特徴あるんじゃないかなぁ。

というわけで、堕天グロボの炎角取りに行ってきます><
Commented by さいたけ at 2010-10-31 22:36 x
GEBおもしろそうだなあw
通常版かって見るかな^^ その前にPSP修理しないといけないけど;;
Commented by MetricHeart at 2010-11-01 16:15
バーストになってから、なんか少し簡単になった感じがあるのでオヌヌメ^^

思い切って価格改定されたPSPgoはどうか><
Commented by さいたけ at 2010-11-01 22:35 x
これは買わざるを得ない^^
キャラはボイス1でしゅが美声が今お気に入り^^
PSPgoはこの手のゲームがやりづらいと聞くがどうなんだろうか><」
by MetricHeart | 2010-10-31 12:19 | ゲーム | Comments(3)

なんていうか、もうごった煮なブログ


by MetricHeart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31