人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誓いの雄叫び

やったよ、リヴェーヌ岩塊群サイトA01のBCクリアしたよorzもうマジ激戦(´Д⊂グスン俺FF史上最大の戦闘でしたよ(´Д⊂グスン

シャウトで適当に集まったので、忍/戦、狩/忍、暗/白、赤/黒、白/黒*2のメンツ。

戦術として、暗と赤で一体づつマラソンしつつ狩忍で一体倒すというはずだったんですが。これが最初の一体が倒せねぇぇぇぇぇ。変象の転輪されると物理ダメージ吸収なので、その間減らせないのですが、これがガンガンきまくります。もう、ぶっちゃけありえない。そんなにガンガン使うんだったらブラポンもガンガン使わせろYO!

で、マラソンの方はと言うと、これも厳しい。スリプル、グラビデなどの最も頼りになるパーキング系は入らない。頼るはバインドとスタン。敵はちょっと足が遅いのですが、それでも経路差によって地味に詰められているので辛い。さらに、バインドは暗黒だと50%以下の成功率でしたorz

とまあこんな感じで3連敗orz

もう薬もないしこれで最後と挑んだ4回目。開幕ブラポンだったので、自分の担当のマラソンの代わりに連続魔バインドスタート。しかし、暗ブラいくZeeeeeeeと発動したらイキナリ事象の転輪orz。哀れ、ブラポンは一度も殴ることなく終了という幸先の悪いスタート(´・ω・`)ショボーン

その後とりあえず、マラソンマラソン。バインドは今回はほとんど効かないという最悪な状態・・・。スタンのおかげでなんとかマラソン。ですが、じりじりとリソースが削られていく・・・

なんとか一体倒したときにはもうHP真っ赤でMPも尽きかけorz。しかし、敵が2体になるとマラソンを二人で協力して可能になるのでかなり楽になるはずで、まだ勝算はある!そしてここで満を持して、リレイズ>女神>あぼーん>ふかーつの投入により一気に立て直す。

基本的に攻撃してる敵は、空蝉が回るのでノーダメージ。マラソンも2人で協力できるようになったのでHPの減りが抑えられ、結果白のMPが回復できることになり余裕がでる。

が、範囲攻撃で一気に削られ、さらにそのときたまたまマラソンでそばを通ってヘヴィの状態異常をもらってしまい、じりじり回復していたリソースがみるみるうちに削り取られる。そしてここで2度目の英断で女神。

なんとか持ち直すものの、2体目を倒す直前に痛恨の空蝉ミス?で忍者あぼーん。しかし、狩人の必死の攻撃で2体目撃破。

のこるは一体のものの、もうスッカラカン。しかし、マラソンをしなくてよくなったのでじりじりリソースを回復していく。追われる心配がなくなったのでアスピル(マラソン中に使うには詠唱が長すぎる)も使えるようになり時間がたつにつれどんどん楽になっていく。

ここまでくると倒すだけなら確実に出来るだろうが、問題はBC占有時間。開幕に使ったブラッドウェポンの再使用時間が1:39:00。つまり、BC占有時間はあと9分にも満たないことになる・・・。

スリップは切らさず、ドレイン、アスピルで攻撃。これが程よくタゲを揺らし、まだ戦線に復帰できない忍の代わりに狩とゆるいピンポン。

しかし、時間が無い時に限ってやってくる事象の転輪。「もう時間が無い!みんな精霊を使うんだー」ってなわけで、コンバの後処理でHPを回復することもなくII精霊を撃つ赤。僕もドレインリキャスト待ちにサンダーを撃ってみるものの6とか27って・・・orz

まあそんなこんなで、最後はストーンIIbyRDMによってトドメ。

やった、やったよ、僕たち勝ったんだー(´Д⊂グスン痛みに耐えてよくがんばった、感動した!もうマジやったよママンーヽ(´ー`)ノって感じでまさに史上最大の戦いでした。まさか今に至ってこんな感覚を味わうことになろうとは思いもしませんでしたよ!
Commented by MetricHeart at 2004-09-26 03:37
うは、今ネットみてたら
「初期ジョブだと、WSが無い為か変象の転輪を連発してくる。」
だってorz

開幕イエローリキッドでしたよ・・・(´Д⊂グスン
Commented by こがろぶ at 2004-09-28 08:31 x
昨日、ソ・ジヤBCにいってきました。
クリア後、雑談したたら「いっこ前のBC、約29分かかったww」という方が。
どうやらミナさんと一緒ぽかった。
開幕ブラポンの話をしたら、「猫暗さん?」と言っていたので。

ちなみに第四章に入ると、タブナジアで競売・宅配が使えるようになった。
場所はジュノでした。
by MetricHeart | 2004-09-26 03:34 | ゲーム | Comments(2)

なんていうか、もうごった煮なブログ


by MetricHeart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31