MH metrichear.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

なんていうか、もうごった煮なブログ


by MetricHeart
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しゃがみ撃ち


ヘヴィボウガンに追加されたアクションはしゃがみ撃ち。しゃがみ撃ちのアクションをすると、各銃で決められた種類の弾を一度のリロードで30発装填して撃てる。

なるほどなー、罠で止めてから撃ち続けるのかー。
レックスハウル:しゃがみ撃ち
LV3通常弾、LV1徹甲榴弾、LV1拡散弾
え?ちょっと待って、徹甲榴弾はまだ良いとして、拡散もしゃがみ撃ちできるのかよ!

なんという拡散祭…って思ったけど、拡散弾って30発も持てないだろ…まあ確かに、拡散の装填数が1だから、一発ずつリロードするよりは良いんだろうけど…
[PR]
by MetricHeart | 2010-12-05 18:45 | ゲーム | Comments(0)


MHP3でもやはり笛で行くことに。なんだろうなー、モーションの殴ってる感がハンマーよりも良いんだよなぁ。

笛は、武器を振ることで音符が溜まり、特定の音の並びができたところで演奏すると旋律効果発動というように大きく仕様変更されたのですが、これによってかなりスピーディーに立ちまわれるようになりました。

特に重ね掛けがしやすくなったのが大きい。前作は3音旋律重ね掛けとかめんどうくさくて死にそうだったけど、今回は音をため直さなくて済むのですごく良い。

仕様変更に伴ってか、武器の振り方がちょっと変わって、以前はぶんまわしだった抜刀攻撃が縦振りになったので、敵を右前方に置いた状態で攻撃してよくスカる。

そして新しいモーションが加わったが、無くなったモーションが無いのは良い。

フルペッコにしたら、広域+1、回復、探知、笛名人でどう見ても衛生兵だったので、たまたま拾ったお守りで探知を自動マーキングまで上げた^^

今回は旋律作りやすいから笛名人無くても行けるかもなぁ。

あと、P2Gのときもうこれ以上便利にならんだろwとか思ってた町関連もさらに便利になってて感心したwまさに正統進化。14ちゃんは爪の垢を飲むべき^^
[PR]
by MetricHeart | 2010-12-03 11:58 | ゲーム | Comments(0)