MH

タグ:MHP3 ( 12 ) タグの人気記事




プレイグタバルジン用

a0006066_143348.jpg
見た目もわりと普通ではないでしょうか。
[PR]



by MetricHeart | 2011-02-23 01:04 | ゲーム

もう完全にヘビィガンナー

ヘビィというか、ギガン=バールしか使わないんだけど。

プレイグタバルジン用に広域、特殊攻撃あたりの装備を作ろうと想ったら、紅彩鳥をいくつか倒さないとだめぽいということで、的が小さいと銃だとめんどくさいかなーと思って、笛で出撃。

しかし、頭に全く届かないうえに、オトモが黒ティガとかマジめんどくせー;;;結局35分くらい掛かって捕獲。(実は金冠だったw)

まだ電気石が足りないので、ギガン=バールで行ったら15分針で捕獲…

もうどの敵もヘビィでやれそうな気がするこの感じは、やれるってことだよな!

結局、広域+2、特殊攻撃+1、罠士ができた。ちなみに頭、腕、足がペッコU、腰がスカラー、胴がルドロU。おまもりは特殊攻撃+6。そうそう、頭はキャップのほうね。穴はいっぱいあるから、あとは装飾品で調整。
[PR]



by MetricHeart | 2011-02-23 00:47 | ゲーム

プレイグタバルジン

なぜか、これをもらった^^
http://store.shopping.yahoo.co.jp/yuyou/bmonhbf308.html

せっかくなので、プレイグタバルジンを作ってみた^^

意外にも猛毒袋が全然無かったが、しょせんはドスフロギィ。アイスエイジで叩きつぶしてさくっと作成。

したのはいいが、そうなると防具も…プレイグタバルジンなら、広域、特殊攻撃あたりかなー
[PR]



by MetricHeart | 2011-02-20 14:32 | ゲーム

ギガブリッツワークス

やたーギガブリッツワークできたよー^^

試し切りに金レイアいってみたら、フルボッコにされたよー\(^o^)/

俺がどれくらいレイアを狩り慣れてるのかは説明しないからな。説明するくらいならその間に一匹狩るし。俺P2Gでリオレイア100匹とか普通に狩ったし。

ってか動きが違いすぐる>< 今までの反撃ポイントがバッチリ消されてて、浮いたらいつサマーくるか分からないし、堅い尾にしか当たらないから、ずっと相手のターンが続くだけの糞ゲーになっていたでござる…

これまた新しい攻略パターン作らないとダメなのか…ってかこれギガン=バールなら簡単に撃ち落とせるんじゃ…

そういえば、ギガブリッツワークス作る間にジンオウガの逆鱗がたくさん集まったので、王牙砲【山雷】も作って試し打ちで銀レウス行ってみたけど、捕獲がやっとだったな…ギガンバールに慣れすぎて通常の装填数が少なくて使いづらくて、やっぱギガン=バールだなと思ったのであった><

覇竜のときもそうだったけど、よく考えればもう弱点とか関係なく当ててればどうにかなるギガン=バールってすごい火力のような気がしてきた^^
[PR]



by MetricHeart | 2011-01-15 22:03 | ゲーム

極天より来たる、崩せし神

ついにウカムを笛で殴り殺したぜ^^P2Gの攻略は新モーションであまり参考にならない感じ。というわけで俺メモ。

基本ポジションはウカムの右足と顔の間で、右ぶん回しが当たる位置かなー。

武器はフレイムエリオーネで、旋律は自分強化と耐震、出来れば耐雪。

■しっぽ
一緒に左に移動しながら、終わり際に右ぶんまわし→後方攻撃で。

■アゴ氷
素直に離れる。終わり際頭が右のほうに移動するのでそこに叩き付け。いけそうならその後、後方攻撃も。

■咆哮
歩いて下がって回避。顔が一番左まで行ったら、近づいて降りてきた頭に叩きつけ。いけそうならその後、後方攻撃を入れて距離を取る。

■なぎ払いブレス
咆哮と似たモーションなのでとりあえず離れて、ブレスのタメに入ったらさらに離れる感じ。離れないとちゃんとその角度で撃ってくる。

■ブレス
顔の下に入り込んで、頭が降りてきたら右ぶん回し、いければ後方攻撃。

■噛みつき
頭を追いかけて、右ぶんまわし。頭の位置が高いの、右ぶんまわしじゃないと当たらないかも。行けるなら後方攻撃も。

■ジャンプ攻撃
これだけは上手く対処出来ないんだよなぁ。前足と後ろ足の間から後ろに抜けられるのかなぁ。

■潜り、潜行突進
潜った位置から逆側に行くようにすれば、当たらないっぽい。潜られた位置によって、これが出来なそうな場合は、武器をしまってダイブの準備をして横に走りながら引きつけて、ある程度近くなったら逆に方向にダイブ。

あとは、潜りやジャンプ攻撃のあと尻尾の先あたりで待ち構えて、首が動いたら叩き付けくらいかなー。
[PR]



by MetricHeart | 2011-01-08 23:15 | ゲーム

覇竜

実家で特にやることがないので、アカムをヘビィのソロで倒しました^^

まあ、ウカムと変わらんですね。突進を位置取りで確実に回避できるので、P2Gのウカムより若干楽ですね。

最大の問題は、やはり弾薬。ギガン=バールのPBで鬼神グレートは使って、通2、通3、貫3、氷、拡3を持ち込みぶん、カラハリ*99全部、カラ骨*マグロのほぼ全部を使いました。そもそもどこ狙って撃てばいいか分からないので、背中の棘と牙を破壊したら、とりあえずウカムと同じように後ろ足撃ってたのがダメなのかも知らん。

調合も全部終わった後で貫3が残り10くらいになってるのに、足引きずるとか弱る感じが無かったので、これは時間切れかー><と思ったら、残り5分の表示直後の弾で倒せた><

貫3撃ちきったら、あとは散3しかなくて危なかった><

そもそも45分って時間掛かりすぎだし、貫3のリロードが遅すぎてきつい;;;
[PR]



by MetricHeart | 2011-01-03 20:25 | ゲーム

魔弾の射手

ユクモ連山PBでソロでガンキン亜種を捕獲すること2回…捕獲するのに、LV3通常99発、LV2通常99発、水冷弾60発、カラ*ハリ調合99回分、貫通LV1を少々、おまけに鬼神薬グレートまで使って40分掛かったので、時間的にも弾薬的にも倒せない;;;

そして…やたーギガン=ショットできたおー^^ギガン=バールにする前にパワーバレル取り付けてしまった^^シールドバレルとか付けるわけないし^^

ブレ大/右はすごいな…長距離ではちょっと当てられないな。中距離でも照準使わないとダメだな。水平撃ちはちょっと厳しいのではないかな。

おかげで、簡易照準が使えることが分かったw普通のに比べて照準が速く動く(視点があまり近くならないから小さい角度でも大きく動くため、速く動いているように感じるだけだと思うが)ので慣れるとむしろこっちの方が使いやすい。

しかし見た目はイケメンだが、装填できる弾種がイマイチだなぁ。状態異常弾が減気以外装填できないし、通1、貫1,2も装填できない。まあその代わりに、LV2通常が8発、LV3通常は10発装填できるんだけどね!

今考えればダオラさんは見た目も中身もイケメンだった;;;;
[PR]



by MetricHeart | 2010-12-22 10:36 | ゲーム

しゃがめよ

なんかどんどんヘヴィ用装備ばっかり整っていく><

迅竜の骨髄が出ないので、足だけ下位ナルガ、腰シルバーソル、あとはナルガSで痛撃5のおまもりと装飾品組み合わせて、弱点特効、回避距離アップ、隠密装備できたよー^^

できればこれに通常弾強化も入れたいなー。胴あたりをシルバーソルにすればいけるのかなぁ。やっぱり、神おま期待してまた掘るか…

そして、炭鉱生活が始まる;;;;
[PR]



by MetricHeart | 2010-12-20 01:32 | ゲーム

ネガティブスキル

そろそろガンナー装備そろえるかってことで超頑張って、ボルボSで反動軽減装備作って使ってみたものの、貫通が使いにくいので反動軽減いらなくね?って感じに。

むしろ、通常3のリロードが遅いので今度はブナハSで装填速度装備を作った。これはそれなりに使いやすい。

が、上位装備ってフルで揃えるとネガティブスキルが-13とか地味に消しづらい感じで発動していやらしい。ボルボSは腹減り-13、ブナハSは攻撃力が-13とかいやな感じに。

しかし、最近このランクの装備だとフル強化しても微妙な防御だと判明。今度はヘヴィ用隠密回避距離UP装備とか笛用弱点特効かな…
[PR]



by MetricHeart | 2010-12-16 11:12 | ゲーム

KO術

なんとかボーンSを揃えて、KO術、笛名人、体力回復アップ、採取+1おいしいです^^でも金がないです><そして見た目もイマイチ気に入りません;;;

P2Gのときも、見た目を考慮しつつ高級耳栓と笛名人という条件で継接ぎした。

アシラSが胴系複製だから、これでKO術と笛名人を維持しつつ…あでもロアスにもKOあったし…。そろそろスロットも装備も増えてきて組み合わせ爆発して\( ^o^)/

ガンナー用装備も作らなくてはならないが、貫通も使おうとしたら反動軽減は必須っぽいしめんどいな…

しかし11がBAされ、さらに12/9にはGEBのヴィーナスが配信され、どうしたらいいんだ><
[PR]



by MetricHeart | 2010-12-07 13:20 | ゲーム

なんていうか、もうごった煮なブログ
by MetricHeart
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

最新の記事

shibboleth.sso..
at 2015-08-27 14:47
レルネーの沼
at 2015-05-29 11:56
GROM
at 2014-03-31 14:12
エルフオンライン
at 2013-08-09 12:25
ドラゴンズクラウン
at 2013-07-30 13:14

最新のトラックバック

K2C ENTERTAI..
from 芸能 娯楽 【音楽ヒットチャ..
冷蔵庫に入れない!
from 台所の知恵
DivX for Win..
from DivX Stage6 が話題
サルベージ初挑戦(バフラ..
from Change for good
コミケでTYPE-MOO..
from Fate データベース

ファン

ブログジャンル

画像一覧