MH

タグ:MHP2G ( 38 ) タグの人気記事




ネコートの鈴

最近なぜか別方面からまたMHP2Gやりませんか?って言われたので、リハビリ的にネコートさんクエをやってみた。

☆8を埋めていったら、ラオが出てきた。よーし、パパ夜砲【黒風】でフルボッコしちゃうぞー^^でも貫通弾強化装備無いんですけどね^^;;;

弾は全レベルの貫通と通常にカララン。しかし久々にやるもんで、本忘れて燃えないゴミがポロポロ;;;

そんなこんなで結局最後は弾が足りずに通常LV1を撃つハメに;;;ネコートさんクエなら討伐できるかなぁと思ったんですが甘かったです>< 鬼人もって行くべきでした。

G級も軽くナルガをやってみたけど、何回か失敗したあと色々思い出して無死で討伐。

勘を取り戻しつつあるな。ヘヴィボウガンだけ><
[PR]



by MetricHeart | 2009-10-12 11:10 | ゲーム

密林の女王

今朝通勤電車の中で、OLさん風の人がモンハンやってたw

女の人でやってるのも初めて見たが、朝の満員電車でやってるのも初めて見たYO!

フルミナント系の大剣で桜レイアやってたw

部位破壊もまだしてなかったしペイントボールでマーキングから入ってたので、始まったばっかりで、かつ地図があったからおそらく下位だなw

「突進のあとは溜めで待たないと!」とか思ったが、抜刀集中がなければ振り下ろし→薙ぎ払いなのかなぁ
[PR]



by MetricHeart | 2008-07-18 09:00 | ゲーム

よし

a0006066_0533284.jpg
自動装填、回避距離アップ、通常弾強化、気絶確率半減

ほぼブランゴZなので見た目の統一も取れつつ、ナイスなスキル揃い踏み。

ついでに銃はクイックシャフト。まあシャフトを自動装填で運用するのはどうなのかってのはあるけどw
[PR]



by MetricHeart | 2008-06-03 00:53 | ゲーム

やったー

a0006066_21135718.jpg
やっと天鱗来たが、死にすぎってレベルじゃねーよwww

やっと夜砲が作れる!あ、でも逢魔にしようかな・・・
[PR]



by MetricHeart | 2008-05-29 21:13 | ゲーム

ナナ様

ナナ・テスカトリまだ一体も倒してないなーと思ったら村クエにしかでないのか・・・

ネコートさんのクエをG級武器で俺TUEEEEEEEEEしながらクリアしていく。

アーティラートでやるよりも、自動装填のヘヴィでやる方がTUEEEEEEE感が高いw

村上位ナルガがまるでというか、まさしく雑魚扱い!自動装填に支えられたリロード不要のヘヴィボウガンから放たれる嵐のような弾幕に、左右の刃翼、尾、頭と次々に砕け散るナルガの部位。

わずか5分程度で放たれた60発の火炎弾と40発程度の雷撃弾はあっさりとナルガを沈めたのであった。

俺TUEEEEEEEEEEE^^
[PR]



by MetricHeart | 2008-05-25 23:43 | ゲーム

新装備できた~

a0006066_23244065.jpg
ってかスキルは代わり映えせず。

見切り+2、高級耳栓、笛名人

ミヅハ真頭
コンガZ胴
リオソウルZ腕
ミヅハ真腰
ディアブロZ脚
[PR]



by MetricHeart | 2008-05-23 23:24 | ゲーム

崩龍ウカムルバス攻略@重弩

というわけで忘れないうちに俺流ウカムメモ。

G級緊急
絶対零度

■装備
 回避距離アップ、装填速度+2 ちなみに銃はコルム=ダオラのパワーバレル。もっと良い銃は作れませんでした><

 回避距離アップが無いと潜行突進かわす自信がありません><自動装填は明らかに弾が足り無そうなので。

 シールドバレルは無くても大丈夫。ってか火力の方が不安だったのでパワーバレルで行きました。

■位置
 クレバスの北側の方が広い気がしたので。このクレバスが無ければすげぇ楽なのに・・・

■行動
 決闘場タイプ。行ったら戻れない。

■攻撃
 ウカムの右側にいる状態が望ましいが、それよりもより広い位置へ行くように誘導できるような位置取りがいいと思う。離れすぎたら、銃をしまって距離を詰める。クレバスを挟んだ場合はヤバイ。この位置でブレスとか最悪なので、正面から大きく外れるように動いてなんとか;;;

 基本的にウカムの横に横にと移動する。

1)ジャンプ
 のっしりジャンプ。ころりんと余裕で回避。飛んでいった後を追いかけて位置調整。

2)ブレス
 凶悪。ブレスが当たったところの氷が砕けて飛び散る。準備モーションを見たらウカムの前足より後ろに移動してかわす。無理なら影を見てかわすしかないが、ライナー気味に飛んでくるのとかあるので正直そこは運だと思うw

3)突き上げ
 アゴで突き上げる。その際氷を掘り出してこれが落下してまた破片が散らばる。ブレスと違って破片が散らばるまでに時間があるので、ウカムの前足より後ろへ移動しやすい。ウカムより少し離れてる位置の方がいいと思う。

4)突進
 地上をのっしのっしと突進。かなり追尾するが、たいていそばにいるので追尾する前には回避できる。

5)潜行突進
 凶悪。氷の下に潜り、背中だけを出しながら突進してくる。追尾がきつい上に、本体がでかいのでものすごくかわしにくい。潜るモーションが見えたら、まず回避できるスペース(2~3回転がっても壁にぶつからない方向へ向く)を確保できるように位置を調整。そのあと背中が見えたらすぐに必死で転がる。回避距離アップがあればかわせるはず。最初の調整が上手くいってないとオワタwww

 背中は常に当たり判定があるわけではないので、あきらめずに必死に転がると案外助かることもあるw

6)潜行アタック
 5)と同じモーションで潜るが、しばらくすると「ゴゴゴゴゴ・・・」と音がして突き上げアタックをして出てくる。「ゴゴゴゴゴ・・・」ってなったら適当に転がってれば当たらない。たぶんある特定のタイミングにPCが居た位置に出てくるのかな?

7)バインドボイス
 立ち上がって吼える。近距離ではバインドなので、立ち上がったらころりんと離れると撃ち放題。

8)押しつぶし
 7)みたいなモーションで立ち上がってそのままどしーんと倒れる。7)と同じ対処なら当然食らわない。撃ち放題。

9)尻尾
 尻尾でウカム本体の左側をなぎ払う。準備モーションがあるので、離れる余裕も十分ある。撃ち放題だけど、後ろ足は狙いにくいし頭も動くのでうざい。ネコを狙った場合に食らわないように注意。

10)歩き
 2歩くらい歩く。歩いた後各種行動に派生。歩きに惑わされてスタミナを使いすぎないように注意。

■反撃
 基本的に動きが遅いのでわりとそこそこ撃てる。ワンミス即死なので欲張りすぎて死なないようにしたい(´・ω・`)
 
 狙うところは後ろ足らしい。頭とか背中も良いらしいが、狙いづらい。貫通ならしっぽから背中をスババっと通すのも気持ち良いwww

 弾が不足がちになるので、素材がいろいろ必要。ってか、ヘヴィでこんな弾ギリギリなんじゃライトとかどうなるんだ?それとも属性弾がすごい強いとかなのかな・・・
[PR]



by MetricHeart | 2008-05-18 21:39 | ゲーム

崩龍顕現

やったよ!ウカム倒したよ!装填速度+2と回避距離アップのヘヴィで^^

前回弾が足りない感じだったので、今度は素材にカラの実を使わなかった貫通LV3の調合素材を持ち込んで調合30回分(だいたい40発分くらい)の弾を追加。さらに、鬼人薬グレートも追加。

結果、残り2分くらいでついに討伐。

残弾は、LV2通常が94発とカラハリ10回分。

しかしこれはつらい。ワンミスで死亡とかザラだし、なによりブレスの破片のヒットが理不尽すぎる。顔の後ろにいても当たるときは当たる。前足より後ろにいないと安心できない。

影を見て避けるって言いますけど、影だけだといつ落ちてくるか分からなかったので、すれ違うべきか、遠ざかるべきか、さらにはよけた先に落ちて来たりとかもう判断できない。そもそもライナー気味に飛んできて影とか以前に回避不能とかあるし。正直、前足の後ろにいけなかったら当たるかどうかは運だね;;;

潜行突進は、位置によっては回避が非常に難しい。ってか、マップの中央にクレバス用意したヤツ誰だよwwwアレが無ければかなり簡単になるのに;;;

そしてこれを50分続けるのは厳しい><もうソロはやらない><
[PR]



by MetricHeart | 2008-05-18 20:44 | ゲーム

ウカムが倒せない(弾薬的意味で

おいィ!LV1~3貫通を60発、LV2~3通常を99発、そしてカラハリ調合99回分撃ってもウカムが沈まないわけだが?バタンバタン倒れることは倒れるんだが・・・

通常弾は基本的に後ろ足狙いで、貫通の場合はいける時は正面もしくは背後から長軸を通す感じで、それ以外は後ろ足狙い。

銃はおなじみコルム=ダオラのパワーバレル。グラビドギガロアにしようかと思ったけど、属性弾ってそんなに調合できないし、カラの実がLV2通常弾でも使うのでだったら属性は諦めてダオラのパワーで押そうかなと。

まあそれでも足りないとなると、鬼人薬とか最大数生産とか要るのかな、それとも火炎撃てる攻撃力の高い銃にするのがいいのか・・・
[PR]



by MetricHeart | 2008-05-18 02:24 | ゲーム

絶対零度

ウカムに勝てねー

潜って突進してくるやつが回避距離アップつけても安定してかわせない。馬鹿でかい当たり判定しやがって・・・

ビームも前足付近でも破片食らうし・・・

LV1~3の貫通撃ちきって、LV3、LV2通常も撃ちきって、LV2の調合撃ちまで行ったが死んだ。

もうだめぽ;;;
[PR]



by MetricHeart | 2008-05-17 17:59 | ゲーム

なんていうか、もうごった煮なブログ
by MetricHeart
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

最新の記事

shibboleth.sso..
at 2015-08-27 14:47
レルネーの沼
at 2015-05-29 11:56
GROM
at 2014-03-31 14:12
エルフオンライン
at 2013-08-09 12:25
ドラゴンズクラウン
at 2013-07-30 13:14

最新のトラックバック

K2C ENTERTAI..
from 芸能 娯楽 【音楽ヒットチャ..
冷蔵庫に入れない!
from 台所の知恵
DivX for Win..
from DivX Stage6 が話題
サルベージ初挑戦(バフラ..
from Change for good
コミケでTYPE-MOO..
from Fate データベース

ファン

ブログジャンル

画像一覧