MH

タグ:MHP1 ( 26 ) タグの人気記事




やたー匠できたおー

結局ガノトトスはダメージ回復速度+1と回復アイテム強化のスキルをつけてゴリ押しで倒した。ちなみにこれの頭をキリンホーンにしただけ。

というわけで、切れ味+1と探知。

ブラックGピアス     千里眼+9 運搬+4
モノブロSメイル      匠+2 気まぐれ+4 はらへり-5
モノブロSアーム     匠+4 気まぐれ+4 はらへり-3
グラビドGフォールド   体力+2 耐暑+1 匠+4 千里眼+1 はらへり-3
ガノスSグリーヴ     釣り+3 耐暑+3 はらへり+3 気絶-2

a0006066_0193977.jpg
探知ショボス。だけどスカルSフェイスを回避しつつ自動マーキングで防御もとなるとハードル高いので今はこれで・・・orz

ちなみに武器は竜騎槍ゲイボルグ。防御は163。

ブラックSピアスが欲しいけど、いまだグラビモスの討伐数が3の罠。グラビモス用に遠隔武器作るかなぁ・・・(´・ω・`)
[PR]



by MetricHeart | 2006-03-10 00:19 | ゲーム

水竜

イャンクック討伐数:198
ガノトトス討伐数:4

('Д')・・・

というわけでほとんど戦ったことがないガノトトス。行ってから気づいたんだ。ガノトトスはほとんどエリア移動しないって。自動マーキング意味ないって。

ほとんど戦ったこと無いのでパターンも不慣れだったけど、鬼斬破の性能のおかげでクリアして、上鱗ゲットヽ(´ー`)ノ

これで作れると思ったら4つも必要なのかorz
[PR]



by MetricHeart | 2006-03-08 23:52 | ゲーム

わーいメイドできたよー

あれ?ガノスS足はとか聞こえない。

a0006066_0174744.jpg
ちなみに装備は

ハイメタキャップ
プライベートSベスト
キリンアームロング
プライベートSフリル
イーオスUグリーブ
基本的に見た目重視なんだけど、幸運がついてる。ちなみに防御力は素で100。武器はソウルオブキャット。

どうみてもG級の実戦に耐えません。本当に(ry

まあノーマルなら武器以外はこれでやれると思う。ちなみに頭をキリンホーンにすると、幸運と精霊の加護になり、見た目もあまり損なわないし防御も上がる。こっちならハードも何とかなりそうだ。
[PR]



by MetricHeart | 2006-03-08 00:23 | ゲーム

やたー装備できたよー

鼻水が止まりません。ついに花粉症になってしまったのでしょうか?いやいやそんなことはないはず。それだけはないはず。

普段の三倍どころじゃないティッシュを消費しながらPSP。レナス買ってきたのにMHPをやってる俺ガイル。

というわけで、自動マーキングとダメージ回復速度+1。

a0006066_0584225.jpg
頭だけはブラックG。やけに軽装に見えるけど、この前の画像のヤツよりだいぶ堅い。

ついでに武器は鬼斬破。これずっと「キザンハ」だと思ってたんだけど、「オニザンバ」って読むらしいよΣ('д';)

「禊」を「クサビ」と読んでいた俺ガイル。それはどうみても「楔」です。

あ、あと「老山龍砲・皇」は「ラオシャオランホウ・スメラギ」のほうがカッコよくね!?
[PR]



by MetricHeart | 2006-03-07 01:09 | ゲーム

脱線

匠装備造ったのはいいけど、はらへりを消すためにガノトトスの素材が必要。

で、ガノトトスってほとんど倒したこと無いんだけど、バインドボイス使わない気がしたんだよね。

そうすると今G級で主に使ってる耳栓装備が意味ナス。じゃー他のでいくかーと思ったら、【風圧 小】無効のビミョスな装備しかない・・・。あとははらへり倍加1.5がついた匠。これはビミョス。

そういうわけで、まずガノトトスを倒す装備を作ろうと思う(脱線)。

で、汎用装備として目をつけたのが

ブラックSピアス
キリンGベスト
フルフルUアーム
フルフルUフォールド
イーオスUグリーヴ
の自動マーキングとダメージ回復速度+1

G級だと一撃であふぉほどダメージを食らって、即回復薬使うと赤いゲージを回復しきれないことが多々あるので、これは良い。

というわけで、フルフル赤を倒し始めたのですが、ここでアルビノの霜降りをゲットしたことによりフルフルSが生産リストに。実はフルフルSアームを装備すると、高級耳栓の装備の防御力が20ほど上がるので地味に欲しかった。

結局、はらへりを消すためのガノス足を作るためのガノトトスを倒すための装備を作るための赤フルフルを倒すための装備のフルフルSアームを作った。

おれはもうだめかもしらんね。

#キリンの皮があと一枚足りないのですが、一向にキリンクエが来ません。物欲センサーがやばいです。
[PR]



by MetricHeart | 2006-03-06 01:06 | ゲーム

操作性

一度の操作ミスで死ぬことが多いモンハン。そういうバランスにしては操作性が悪いと思うのは自分だけでしょうか?

とくに起き上がり時が酷い。

前方向を向いてダウンした場合、起き上がり即後ろに走ればかわせるのに、この操作は不可能に感じる・・・

どうなるかと言うと、起き上がり前からレバー後ろにしておくと、なぜか前に少し動いてから後ろに走る。

ならばと、レバー後ろ+X連打したら普通に前に転がった。

キレてないっすよ。俺キレさせたらたいしたもんッスよ!なわけねーだろ!!11!!

もしかして起き上がるまでに視点180°まわしてX連打とかでその操作が可能か?

まあなんにしても、転がる方向が直感的に理解できないのなんとかならんものか。剣士の諸氏はここらへんどうやって克服してるのかねぇ・・・。もしかして俺だけなんだろうか?
[PR]



by MetricHeart | 2006-03-05 16:50 | ゲーム

HR5

さて、ついにHR5に上り詰めたヽ(´ー`)ノ

そんなわけで切れ味+1の匠装備を作ってみた。スカルSフェイスを使うのが王道みたいなんだけど、カッコワルイらしいので回避決定。

というか、頭は混沌のパオとか護りのピアスみたいな単品でスキルが付く装備があるからあんまり使いたくないってのある。

村クエのモノブロス倒しまくりんぐで真紅の角を集めて、モノブロSアーム、モノブロSメイル、地味に売り払ったイーオスの皮を再度集めてグラビドGフォールド。この三つで切れ味+1かつはらへり倍加1.5。

いまの手持ちの素材だとはらへり消せ無そう。頭と足でって言うならできるかもしらんが、とりあえず当面はガノスSグリーブかね。

いまんところ足は一番防御が高いイーオスU使ってて、防御が168とかなってったからいままでとは堅さが違う!

でも俺的には耳栓の方が好みなんだけどね(´・ω・`)

あと超絶一門掘り当てた。大地の結晶が大幅に足りないが(´・ω・`)

しかしこのゲーム次から次へとやることが出てくるな・・・
[PR]



by MetricHeart | 2006-02-27 01:02 | ゲーム

ガレオスU

a0006066_14124110.jpg

携帯で撮った画像だとなんか色合い違うなぁ。

実際はもっとピンクが濃いのでキツイ。

ちなみに武器はジャッジメント。スキルは、自動マーキングと耳栓。防御は護符なしで134。

ブラックGピアス
リオソウルメイル
ガレオスUアーム
ガレオスUフォールド
イーオスUグリーヴ

[PR]



by MetricHeart | 2006-02-18 14:16 | ゲーム

ディアブロGメイル

ドスは買ってません。念のため。だってまだPもHR4だしね。

HR4に入ったら防御100そこそこの耳栓、自動マーキング装備じゃ柔らかすぎるのでそろそろ耳栓諦めるときが来たのかもしれません(´・ω・`)

仕方ないので、ディアブロGメイルにイーオスUで風圧無効小にしてみた。クロオビアーム使えば簡単に風圧無効大になるけど、はらへり1.5倍加が付いてしまう。当面は風圧小のやつが多いみたいなので、今回は小で我慢。防御は126。

そのかわり、自動マーキングつけた。耳栓付けられるかと思ったけど聴覚保護9までしか行かなかったよ(´・ω・`)耳栓は4部位使わないと届かないね。

しかしですね、最大の問題はディアブロGメイル格好悪い・・・。やたらとゴツイ鎧の上に薄茶色のぱっとしない色なので、下半身が細くて、色も合わないし凄く変になる。

今のところスキルの関係で千里眼2が付いてないと自動マーキングにならないので、リオハートコイルでなんとかバランスとスキル両立してますが、他にディアブロにマッチする装備ありませんかね?(´・ω・`)

ブラックGピアス
ディアブロGメイル
ハンターSアーム
リオハートコイル
イーオスUグリーブ
--- 発動スキル ---
自動マーキング
風圧【小】無効

[PR]



by MetricHeart | 2006-02-17 01:05 | ゲーム

封龍剣【絶一門】

封龍剣【絶一門】キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

さびた塊抱えて幾星霜。先日ついに凄くさびた小剣が出ました!

しかしですね、この日のために大地の結晶貯めていたんですが、全然でないのでゲイボルグのためにちょっと使っちゃったんですよ・・・。

というわけで、火山に足しげく通ってついに本日「封龍剣【絶一門】」完成。ついでにゲイボルグの材料紅蓮石もたまった。しかしゲイボルグのぶんまで金が無い。

さっそくクックあたりで試し切りと思ったら、クックって龍属性に弱くないのね。レウスも水のほうが有効なのね・・・。封龍剣【絶一門】は攻撃力低めで、龍属性が高いだけだから耐性が高かったら(´・ω・`)なのよね・・・。
[PR]



by MetricHeart | 2006-02-08 00:35 | ゲーム

なんていうか、もうごった煮なブログ
by MetricHeart
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

最新の記事

shibboleth.sso..
at 2015-08-27 14:47
レルネーの沼
at 2015-05-29 11:56
GROM
at 2014-03-31 14:12
エルフオンライン
at 2013-08-09 12:25
ドラゴンズクラウン
at 2013-07-30 13:14

最新のトラックバック

K2C ENTERTAI..
from 芸能 娯楽 【音楽ヒットチャ..
冷蔵庫に入れない!
from 台所の知恵
DivX for Win..
from DivX Stage6 が話題
サルベージ初挑戦(バフラ..
from Change for good
コミケでTYPE-MOO..
from Fate データベース

ファン

ブログジャンル

画像一覧