MH

タグ:FFXIV ( 42 ) タグの人気記事




新生FFXIVベンチマーク

さぁFF14ちゃんのベンチマークきましたよ!

さっそくやってみたんですが…ノートPCの方がスコアが低い…だと…!?

デスクトップ
#FFXIV SCORE:2150 1920x1200 最高品質 Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q6600 @ 2.40GHz NVIDIA GeForce GTS 250

ノート
#FFXIV SCORE:1937 1920x1200 最高品質 Intel(R) Core(TM) i7-3610QM CPU @ 2.30GHz Intel(R) HD Graphics 4000

そもそもノートの方は、最初カックカクでスコア400くらいでした。いくらなんでもこんなはずはないと思って調べたところ、どうもNVIDIAのOPTIMUSという機能が邪魔してるようだということが分かり、新生FF14のベンチでもGPUを優先するように設定はしたんですが、それでもベンチのシステム環境のところに、「GeForce GT 650M」と表示されない…

負荷が少ないところではGPU使ってないんじゃないか?という疑惑がぬぐいきれない;;;

OPUTIMUSってOFFにはできんのか?;;;
[PR]



by MetricHeart | 2013-02-22 13:20 | ゲーム

無線LAN遅すぎワロス…

新生αの新クラをダウンロード(`・ω・´)

XPのデスクトップは割とすぐダウンロードできたので、ノートでもダウンロード。したんだけど、プログレスバー増えるの遅いorz

デスクトップは有線で、ノートは無線なのがダメなのか?まあ3時間ほど放置で終わるらしいので^^って思ってたらなんか途中でエラー出て止まってたよ;;;

しかたないので、有線に切り替えてダウンロードしたら、速度違いすぎwww 無線の4~5倍の速度出てるじゃないか><

まあでっかいファイルなんてまずDLしないし、ハブのポートが余裕ないのでノートはこれからも無線ですけど^^

でも良く考えたら、デスクトップからコピーすればよかったよね…
[PR]



by MetricHeart | 2012-12-11 12:24 | ゲーム

禁断の型落ち

禁断品で儲けるのって普通に考えて難しいよなーと思っていたのですが、マーケット検索すると案外禁断品の出品があったりして不思議に思っていました。

が、自分で禁断するようになって分かりました。あれは儲けようとしてるんじゃなくて、ただの型落ちだ!

とりあえずまずダダが完成するけど、その後も地味にチャレンジし続けていたらガガができた。そうなると、ダダを売りに出すのだ。まあここで、ダダガに挑戦する可能性もあるが、ダダガだと高数値のガガとあまり変わらなかったりするので難しいところ。

まあそんなわけで、最近爆発させまくってます><
[PR]



by MetricHeart | 2012-05-28 11:30 | ゲーム

14ちゃんメモ

・裁縫を49まで上げる(フェルト装備にマテリア装着)
・木工、革を40まで上げる(修理用)
・フォッシルマターを掘りに行く
・青金鉱、鏡鉄鉱などを掘りに行く(練精装備素材)
・アプカルの綿毛を集める(練精装備素材)
・鍛冶を45まで上げる(グレーターコーリング)
・デミルーンブージ、アイボリースタッフ(装雷が生成されうる武器)
・グラカンリーヴなどでペブルを集める

・彫金46にしたい(属性ボアリングバンドにマテリア装着)
・ギャザラーも45に(ハムレット)
・木工45にしたい(ビエルゴの祝福)


全然戦ってないっていうwww
[PR]



by MetricHeart | 2012-05-18 09:39 | ゲーム

禁断のマテリア装着

最近、甲冑でマテリア禁断できるようになったのでもりもり爆破してます;;;

マテリア装着が自分でできると、どんなマテリアができてもとりあえず付けてみて、出来たら売りだしてみるか^^ってなって楽しいw

昨日はコバルトガントレットの剛力ガガできたよー^^ 今まで使ってた剛力ダダを100万で売りに出したけど、売れてるかな^^

裁縫も上げて、フェルト装備にマテリア装着したいし、修理用に木工、革を40にしたいし、グレーターコーリング用に鍛冶も上げたいし、ボアリングバンドにマテリア入れたいし、ビエルゴの祝福欲しいし、上げたいのが多すぎてやばい><
[PR]



by MetricHeart | 2012-05-16 13:07 | ゲーム

ゴッドセンド

ぐぬぬ、クラフトの仕様が変わって、GSの効果が一気に変更されたので、どのGSをセットすべきか悩む><

レベルがまだ上がりきってないので、全てのスキルが使えるわけではないので、現状使えそうなGSは…
・ピースバイピース(進捗+30)
・ロイヤルフィット(3ターン品質+50%)
・メチクラスマインド(3ターン耐久消費-50%)
・パーフェクション(次回入魂大成功確定)
・工面算段(作業難易度低下)
このあたりのセットだろうか。パーフェクションはグランドマスタリー(次回全作業成功確定)とかにしても良いかな。属性不安定の効果がきつくなったので、不安定対策のスキルも入れたいなぁ。

これから優先して覚えたいスキル
・グレーターコーリング(3ターン全作業成功確定)
・デタミネーション(次回進捗+150%)
・ビエルゴの祝福(3ターン品質+100%)

[PR]



by MetricHeart | 2012-04-27 12:23 | ゲーム

パーフェクション

ついにねんがんのパーフェクションをてにいれたぞ!
パーフェクション:次の作業を確実に成功させる
次の作業だけだから、一回の作業中に一度しか使えないからどうなんだろうなーと思ってたのですが、実際使ってみるとマジ神。

突貫作業が快調なら素材耐久度が減らないので、パーフェクションで突貫すると素材耐久度を減らさずに約束された進捗30~35%はすごかった。

完成品なら、アセンブルが成功すれば、あとずっと入魂で耐久がやばくなったらパーフェクションで突貫で完成。

適当にやっても品質300位は行くし、そもそもあとちょっとで完成しそうだけど割れたとか、進捗99%で耐久2;;;みたいなことが無くなるので気が楽w
[PR]



by MetricHeart | 2012-04-16 15:58 | ゲーム

新マテリア

http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/42397

新マテリアくるよ!

足に回復魔法威力キターと思ったけど、足は白AFがリジェネ強化なので微妙。じゃあ、頭の強化魔法威力か?と思ったが、白AFの頭は回復魔法威力が山盛りなので微妙。

…いやらしい。

さりげなくイフ武器モグ武器もマテリアにできるようになるらしいが、エクレアからしか新マテリアできないんじゃないかという危惧><

使えそうなのは武略しかないかなぁ。あと防戦は後々化けそうだが。
[PR]



by MetricHeart | 2012-04-12 12:29 | ゲーム

カッターズクライ

カッターズクライで姫蟻と戦闘中に地震があったけど、ケアルガを休めると黒が死にソルジャーをファイガフレアで焼き切れなくなり結果全滅の未来なので休めない!休めにくい!

黒もファイガフレアのタイミングを誤れば、ガードが姫を回復してしまったり、ソルジャーが範囲から漏れたりと油断できない!油断しにくい!

戦もスチサイのタイミング誤れば、ガードを倒せなかったりHPが持たなかったりするので(やばいときいは、マイティランページスチサイで全快してくださいね><)休めない!休みにくい!

カッターズクライはクリアできるようになってきたけど、オーラムヴェイルはモルボルが倒せないねー。
[PR]



by MetricHeart | 2012-04-03 13:59 | ゲーム

1.21来ました!

戦白黒銀のジョブクエ完了!

今回のパッチでマジで命中が苦しくなった・・・ソロ、ライトはもちろんフルパーティーでも。天眼の時代が来るとは…と思ったけどAFには付けられない!そのぶんアクセサリが改変されたので、そこでカバーかな。

ジョブはかなり良い感じで特色が出てきていて、なかなか面白い調整をしてきてるなーと思いました。

例えば、詩人専用WSレインオブデスはTP3000でリキャスト30秒です。非常に強力で弓WSのなかでは確実にトップクラスの威力ですが、生撃ちのTP3000は厳しい。ではコンボ撃ちはどうかというと、2段目のクイックノックがリキャスト180秒で、なおかつ詩人にしてしまうとキーンフラーリを入れられないので結局連射できないという調整だったり。

また戦士専用WSのスチールサイクロンは、範囲WSではリキャストが最短でコンボ撃ちもモリモリできますがランページがリセットされるので防御が下がった状態で敵のタゲを引き受けることになるので、メイン盾の場合はあまり撃ちたくない?ような感じの調整だったり。

黒専用魔法フリーズは追加効果敵視減少なので、ネクロを乗せて撃つのに最適な魔法になってたり。

ナイトはちょっと謎で、HPが下がっているのでメイン盾は厳しそうな雰囲気。メイン盾は戦士かなという感じだけど、戦士は複数のタゲを取るのが苦手だったり調節ができなかったりするので、メイン盾補佐としてはありかなーという感じ。

カッターズなどでも感じましたが、雑魚無限湧きみたいな仕掛けが多いので、複数湧いた雑魚のタゲを即座に確保するのが得意ではない戦士(スチールサイクロンも生だとTP2000と若干きついし、コンボだと3段目なので即座には撃てない)の代わりに、ここで一旦タゲを取るようなポジションをやらせたいのかな?という感じはした。

と、まあこんな感じで何をさせたいのかが垣間見える良いパッチだと思いました。
[PR]



by MetricHeart | 2012-03-13 15:34 | ゲーム

なんていうか、もうごった煮なブログ
by MetricHeart
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

最新の記事

shibboleth.sso..
at 2015-08-27 14:47
レルネーの沼
at 2015-05-29 11:56
GROM
at 2014-03-31 14:12
エルフオンライン
at 2013-08-09 12:25
ドラゴンズクラウン
at 2013-07-30 13:14

最新のトラックバック

K2C ENTERTAI..
from 芸能 娯楽 【音楽ヒットチャ..
冷蔵庫に入れない!
from 台所の知恵
DivX for Win..
from DivX Stage6 が話題
サルベージ初挑戦(バフラ..
from Change for good
コミケでTYPE-MOO..
from Fate データベース

ファン

ブログジャンル

画像一覧