MH

タグ:FFXI ( 307 ) タグの人気記事




魔人印章

今回はBAまでに経験値カンストできなかったんですが、それが今回良い方に作用しました^^

魔人印章でない;;;

とりあえず、テリガンのコカトリスでやったけど3枚取るまでに3回死んだわ;;;あほ;;;爆発しろ;;;雑魚は雑魚なんだが、石化が長すぎる。10ターンくらい(70秒程度かな)で回復って長すぎんだろ><時々もっとかかることあるし・・・なんで雑魚ごときに赤く光る度に後ろむかないといけないんだ><こんくらいレジストしろ><

HP減ってきてネザードレイン2の最中に石化で死亡、石化解けたあとにドレインでHP回復中に石化で死亡、石化中にラプがからんで死亡。

うん、これは敵の選択間違ってるね^^

残り二枚はアビセア乱獲でゲット。アビセアでも4時間くらいやったと思うんだけど、それだけの時間、あれだけの敵を倒したにも関わらず10枚程度しか出なかったのはやり過ぎだと思います;;;
[PR]



by MetricHeart | 2010-09-12 13:51 | ゲーム

えっ!?

マジックアキュメンSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

ドレインで貯まるTPが1のままなんだが^^^^^^^^ ウォータ3でTP8とかどこがあがってるのか分からねええええwwwww

死ね^^そしたらレイズするからもう一回死ね^^ディアで^^^^^

本当にこれで何かの役に立つと思ったの?何のために付けたの?どういう使い方を想定していたの?黒にも追加した意味は?

消費MPでTPが決まるのになんで暗黒が習得一番早いの?暗黒にも精霊魔法でTP貯めて欲しいの?だったらMPはどうするの?アスピルはアンデッド、闇耐性からは吸えず、MP持ってる敵じゃないと駄目なこと知らないの?魔法攻撃力のパラメータ知らないの?

思い浮かぶことは色々あるけど、やっぱり死ね^^
[PR]



by MetricHeart | 2010-09-09 20:44 | ゲーム

LV80

BAに向けて、学者80にしました^^ 念のため4メリポほどためましたが、経験値はキャップしてないので、即81とは行かない;;;

学/赤でコンバート使えるようになったよ^^ 意気昂然ケアル4じゃ600程度しか回復しないので一発じゃ足りない・・・。これ黒とかだとすげぇめんどくさそうだな・・・

次のBAではLV85になるらしいですが、学/赤で考えた場合、机上演習装備が完備されていないと机上演習しないで、ずっとリフレしてバーミリオ装備してるほうがマシの予感が・・・

アギュトぽぴぃ;;;;;;

あと、アキュメンはアレで想定通りなんですかね?ブリザド4だけ打ち続けて、TP溜めてオムニシエンス撃ちますね^^^^^しね^^^^^^
[PR]



by MetricHeart | 2010-09-05 11:40 | ゲーム

マリポン

先日、マリフィセンス(弱)でブラポンしてみました。敵はテメナス中央1階のドラゴン。

ヘイスト+マーチ+メヌエット+ラストリゾート+装備ヘイスト19%で、TP0から始めて、TP260くらいまで溜まってたので、今回はおおよそ16回ほど攻撃したと思います。敵が倒れたあと、ラストリゾートの効果が切れたってログが出たので、フルならもう少し増えそう。

一発で200チョイなので30秒弱で3200くらいは削ったのかな。

開幕ダークシール+ネザーヴォイド+ドレイン2すればさらにあがるよ!

ちなみに、ヘイスト+ラスリゾのみだったら12回ほど。

まあ一回しかやってないから目安程度。

なにはともあれレコニング(スパイラルヘル+10%)も完成。

メイジャンしてるときにふと、「HP満タンからネザードレイン2して暗黒ギロティンすれば丁度ブーストぶん使いきって良いかも」と思ったけど、時すでに時間切れ。WS500発の試練で威力は不要だったのであった><
[PR]



by MetricHeart | 2010-08-11 16:03 | ゲーム

LV80

ついにLV80になったよ!

さっそくマリフィセンス使ってみたけど、想像していたより一回攻撃が多くてしょぼーん(´・ω・`)

まそれはそれとして、次にやっとメインで使う武器レコニングの試練に突入。

いままでの試練が400匹とか600匹とかだったせいか、WS100発とか楽勝過ぎてわろすwwwあっさり3段階目まで来て、ついにオリハルコンサイズのDを超えたので、長年お世話になったオリハルコンサイズを競売に出してしまいました><

いまのところD109のスパイラルヘルのルートへ行って、フルペルル+カルボナーラで対応予定ですが、STPも気になるんだよなぁ
[PR]



by MetricHeart | 2010-08-03 00:36 | ゲーム

梅雨明けたら夏本気だし杉;;;

暑くて外にでられない!でにくい!

バッファローも残り258匹になり、ペルルも3か所交換して、残りの部位を競売で見たら2万だったので買って全部揃えました^^

ベンジェンス(弱)持って白門歩いてたら外人から、「いいな、それ。リザードやったのかペイストやったのか?」ってtellが来たので「ペイストやったよ」って教えてあげました^^すると「やつらはタフじゃなかったかね?」と来たので「暗/赤で殺せたよ」と答えてあげました^^頑張れ^^

しかし、今考えれば、toughって普通にタフネスがある(HPが高い)ということかと思ったけど、調べたときの「つよ」が「Tough」だったんですよね…。

だから、最後の質問の答えとしては「LV76ならグロウベルグのペイストは丁度だったよ」というのが正しい答えだった気がするw
[PR]



by MetricHeart | 2010-07-20 10:59 | ゲーム

マリフィセンス作成中

メイジャンも最終段階、ついに残るはバッファロー450匹。これが終わればついにマリフィセンス完成。

が、それまでにLV80になるかなぁ。あと350匹程度ですがまだLV78の折り返しまでも来ていない。まあこれが終わったら、レコニングなんですけど・・・。

レコニングはこれはこれで、STPに行くかWS強化に行くか、また微妙な雰囲気で。

WSのほうだどD109でSTPのD105に比べて、D4高い。

さて、これSTPにした場合は、明らかにフルペルルに換えた方が強い。

一方WSルートにすると、STPが足りなくなるフルペルルでは厳しくなり、アスカルホマムになる。

現状ではアスカルホマムは武器のD4差は、フルペルルとのSTR差によってちょうど埋まってしまうので、命中攻撃の高いフルペルルSTPレコニングのほうが強いでしょう。が、もしこの先にインサージェンシー+10%とか来てDの差が開いたりするとちょっと分からなくなります。

ではWSルートの方が良いのかと言えばそうでもなく、現状ではベストの選択ですし、将来STPが爆盛りになってさらにもう一振り少なくできるようになるとしたら・・・

とか考え出すと、レコニングつくれない!つくりにくい!

・・・めんどうなので、新しいグラボどれにするか考えますね^^
[PR]



by MetricHeart | 2010-07-14 00:02 | ゲーム

やっぱりクエストとかミッションは好きになれない

知っている人は知っていると思いますが、私はFFXIのクエストとかミッションが嫌いです。話が面白くないとかではなく、ゲーム内にほとんどヒントがないその姿勢が頭にくるのです。

クエストを受けても、webなどで攻略を見なければ、どこに行けばいいのか分からない、何をすればいいのか分からない、それを指示するNPCも用意されていない、そういうことがほとんどです。

なので、新しく行けるエリアが増えなかった石夢などは買いませんでした。ストレス溜まるだけなので。

しかし、アビセアは新しく行けるエリアが増えるので渋々買いました。

が、やはり導入部はイラっとする。

まず、ジュノ港でイベントが起きるのですが、ゲーム内では何のヒントもない。確かに、ジュノ港なら偶然行くこともあるでしょうけど、たいていの人はHPをジュノ以外にしているのではないでしょうか?

次にNPCも俺を訪ねてきてくれとは言うものの、どこにいるか言わない。まあ言ったとしても、範囲が広すぎて探し回ることになるとかになることでしょう。

次に異界の口へ行けというが、エリアだけ言われてもどんだけ広いと思ってるのか?最初に見つけた人はすごいですよ。

もう本当に俺の寿命がストレスでマッハなんですけど、実はどこかにヒントを言うNPCが居て、俺の怠慢で見つけていないだけなんでしょうか?
[PR]



by MetricHeart | 2010-06-29 09:39 | ゲーム

ベンジェンス(弱)

やっとベンジェンス(弱)できたよー>< これも、いやらしいペイストを一緒にやってくれた皆さんのおかげです^^
ベンジェンス D45 間隔528 時々二回攻撃
二回攻撃発生率は体感で3回に一回くらい?あんまり出ない。間隔が528に戻ったおかげでSTPが機能して楽に。

次はマリフィセンスの2~3回目指すよ! まずはドラゴン類600なんだけど、なんかやたらとシーフが居て一気に200匹位できて人気ルート楽勝杉わろすwww

踊り子もいましたが、その人もやはり「ペイスト400では誰も会わなかった」って言ってました;;;

ドラゴン類600がこんなに楽勝だと次のバッファロー400が恐ろしいです><

そういえば、メイジャンのおかげでLV77になりました^^ありがとうメイジャン^^^神コンテンツメイジャン^^^^
[PR]



by MetricHeart | 2010-06-28 09:34 | ゲーム

76

BAです。というわけで76になりました。

弱ベンジェンスが時々2~3回攻撃に分岐することが分かって俺大歓喜なんですが、ペイスト400匹は減らなかったんですね;;;;

そんなわけで、ペイストやりにいったんですが、そのときにアスピルの吸いっぷりがパネェ>< いきなり214とか吸うし>< これにネザーヴォイドが付いたら・・・ゴクリ

コルセレットぽぴぃ;;;

あ、マジックアキュメントはUNKでした^^ おそらく消費MPか詠唱時間のどちらかに比例してTPが増えると思いますが、ドレイン2(消費MP37)でTP2でした・・・これどう活用するんだよ・・・
[PR]



by MetricHeart | 2010-06-22 23:34 | ゲーム

なんていうか、もうごった煮なブログ
by MetricHeart
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

最新の記事

shibboleth.sso..
at 2015-08-27 14:47
レルネーの沼
at 2015-05-29 11:56
GROM
at 2014-03-31 14:12
エルフオンライン
at 2013-08-09 12:25
ドラゴンズクラウン
at 2013-07-30 13:14

最新のトラックバック

K2C ENTERTAI..
from 芸能 娯楽 【音楽ヒットチャ..
冷蔵庫に入れない!
from 台所の知恵
DivX for Win..
from DivX Stage6 が話題
サルベージ初挑戦(バフラ..
from Change for good
コミケでTYPE-MOO..
from Fate データベース

ファン

ブログジャンル

画像一覧