MH metrichear.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

なんていうか、もうごった煮なブログ


by MetricHeart
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:西尾維新 ( 30 ) タグの人気記事


鬼物語


新刊が出てるみたいだったので、「撫子ちゃんどうなっちゃうの?><」って思って読んだら、普通に真宵の話だった><
[PR]
by MetricHeart | 2011-11-17 11:15 | サブカル | Comments(0)

囮物語


撫子おおおおおおおおお;;;;;;; ちょっと俺の撫子たんどうなっちゃったのー>< 助かるの?><

俺株式市場で撫子株ストップ高><
[PR]
by MetricHeart | 2011-07-01 00:55 | サブカル | Comments(0)

零崎人識の人間関係


メイジャンのNM待ちのおかげで2冊ほど読んだ。

相変わらず新キャラ登場→瞬殺が多すぎだろwww

とりあえず出夢のと伊織のを読み終わった。頭の中で伊織はまゆしぃの声でしゃべってた><

残るは双識と戯言使いだが、やはり戯言使いが最後だよな!次は双識読むぜ。

巻末のオマケの架空カードゲームの枚数が増えてきてそろそろ架空ルールとかで遊べそうになってきたw
[PR]
by MetricHeart | 2010-03-29 23:24 | サブカル | Comments(0)

ツンデレちゃんと委員長


そうそう、みましたよ「化物語」。

ちわわのガハラさん、良い感じでした!委員長も良いね!忍野さんはやっぱり声がイケメンすぎる・・・が、小説の方で実は忍野さんはマジパネェ人だったらしいって雰囲気だったので、まあいいのかなと。

あと、忍がベッキーみたいになってたw OPでもハートアンダーブレードが出てたからもしかしたら台詞あるのかなー 今後に期待(`・ω・´)

OPは結構ネタバレ気味ですね。吸血鬼狩りの人たちが出てたw そこらへんまでやるのかなぁ
[PR]
by MetricHeart | 2009-07-09 00:03 | サブカル | Comments(3)

偽物語


そういえば、偽物語の下巻でてた。そしてアニメのキャストが出てた。

http://www.bakemonogatari.com/staff/

阿良々木暦 : 神谷浩史
戦場ヶ原ひたぎ : 斎藤千和
八九寺真宵 : 加藤英美里
神原駿河 : 沢城みゆき
千石撫子 : 花澤香菜
羽川翼 : 堀江由衣
忍野メメ : 櫻井孝宏
ひたぎがちわわなのか!これは想定外>< 真宵とひたぎは逆なんじゃないかと思ったりw

忍野は声が若すぎるんじゃないかなとは思う。まあ胡散臭い感じが出てれば若い声でも納得するのかな。

そして忍野忍が無いと言う事は・・・
[PR]
by MetricHeart | 2009-06-20 22:21 | サブカル | Comments(2)

零崎曲識の人間人間


久しぶりに戯言系読んだなー。

時系列的に結構過去の話ばっかりだったんだけど、色々とニヤリとする小ネタがw

「俺は女が嫌いで、子供が嫌いなんだ。そのダブルである少女を好きになる理由なんてひとつもない」
ktkrwwww 理由は「零崎軋識の人間ノック」を読んでください^^

あと、挿絵によると哀川さんは昔ツインテールだったんですねー^^

次回は、人識の話らしいんだけど、伊織たんつーか零崎舞織はでてきますよね?

橙に零崎が全滅させられたってことになってるけど、人識と舞織は生き残ってるんじゃね?とか思うのだが・・・
[PR]
by MetricHeart | 2008-10-26 23:52 | サブカル | Comments(2)

偽者語


考えてみてください。

「世の中全て金だ」と言うお金持ちAさんと「世の中お金じゃないんだよ」と言うお金持ちBさん、どちらかというとAさんのほうが好感度高くないですか?
あーあるあるw
[PR]
by MetricHeart | 2008-09-14 23:45 | サブカル | Comments(2)

傷物語


化物語の続きっていうか、プレエピソード?出てた!

http://metrichear.exblog.jp/4983715/
http://metrichear.exblog.jp/4806211/
カオスでフリーダムだった前作。今回はどうかなー?

「およそ四ページに亘って、私のスカートの中身が細部に至るまで丁寧に描写されたように感じるのは、錯覚かな?」
どうみても錯覚じゃありませんでした。本当に(ry

西尾維新の変態紳士ぶりが健在でうれしい^^
[PR]
by MetricHeart | 2008-05-27 21:35 | サブカル | Comments(0)

化物語(下)


というわけで、下巻も読み終わった。いやー今回は会話の掛け合いが面白いシリーズでしたねー。

なんかwikiにあったw ここにあるように、「HolicXX」に似てると思ったw

More
[PR]
by MetricHeart | 2007-01-14 14:46 | サブカル | Comments(0)

作中でひたぎは忍野さんに「ツンデレちゃん」って呼ばれてたりするんですが、なんかツンデレではないよなー。

色々言われて「お前は俺の親か?」と言った暦に「恋人だけど」なんて返すところからして、どっちかっていうと素直クールだよ。

新属性も導入、さすが西尾維新だぜ!と思ったら、NOVELのところのキャラに「国枝桃子」「瀬在丸紅子」。

た、確かにっ!確かにそのとおりだ!流石は森博嗣・・・。
[PR]
by MetricHeart | 2006-12-11 13:16 | サブカル | Comments(2)