MH

タグ:狩猟笛 ( 10 ) タグの人気記事




久遠の女王

ブラッドフルート改の試し切り。

キークエでもあったしやりなれたレイアノーマルに突撃(`・ω・´)

ブレス後に即サマー→突進で軽く2乙(´д`) 沼だったので罠も使いづらく・・・これはダメかも知れんなと思ったら倒した(´ー`)

35分針で罠閃光無し。今まで残り1分で不本意ながら捕獲とかだったのに・・・ つよい!さすがG武器つよい!ってかレイアに慣れてるだけかw
[PR]



by MetricHeart | 2008-04-09 21:57 | ゲーム

G級武器

ブラッドフルート改を作った。笛なのに白ゲージ、攻撃力は1100程度。

フルフルZで高級耳栓と広域+1が付けられそうなのでまたフルフルを狩る仕事に就任;;;笛だとめっちゃつらいので、海王槍リヴァイアサンでしばらくがんばろうと思います・・・

ガンナー用高耳作れれば、ライトや弓もできるよ!ってかパワーバレルのヘヴィが普通に使える!これでかつる!!

そういえば、昔からフルフルばっか狩ってるな!前もフルフルフルU(剣士)とフルフルフルS(ガンナー)作って、ブラッドフルートの素材とかマジでフルフルずくめ・・・
[PR]



by MetricHeart | 2008-04-07 13:22 | ゲーム

村一対

上位装備で村クエ蹂躙テラタノシスwww お金稼ぎに最適!村一対をタイムアタック気味にクリアしてみたZE!

とりあえず、飯抜き、支給品のみプレイで、練習を重ねて6:38でクリア。

結論から言うと、「運だなwww」(´・ω・`)

開幕に支給品取ったら、瑠璃子で、♪♪♪♪で移動強化、スタミナ減少無効【大】、風圧無効をかけて4番へダッシュ。肉は要らない。これ以上旋律をかけるとレウスが4番から動いてしまう可能性があるので、弾かれ無効はあきらめた。

4番にはレウスが居るので閃光→頭フルボッコ→ピヨり→フルボッコ→閃光→フルボッコで即殺。2回目ピヨる前に倒せます。閃光入れたときの暴れ具合が重要。しっぽが多かったらもうだめぽ。レイアが来るまでに倒せないことも(´・ω・`)逆にハマると本当に瞬殺。弾かれ無効を入れてないので爪には当たらないように注意して殴る。

倒したらもう一度旋律かけなおして5番へ。倒すのが遅かったときは4番で待ってるといい。レイアには閃光が無いので、突進が多いと時間が掛かって(´・ω・`)

ブラッドフルートとかだとどうかなー。4番までのダッシュにスタミナ減少無効が結構効いてると思うんだけど、攻撃力アップ【大】はすごいしなぁ~。
[PR]



by MetricHeart | 2007-05-05 21:33 | ゲーム

ブラッドフルートの音色が憂いを帯びる

銀竜2回ほどやったけど今日も尻尾は出ませんでした^^

そのおかげで、お金がたまってきたのでストライプドラゴングをついに作った。さらに強化して【虎鐘】にするのに、ティガ素材が足りないことに気づいたのだが、どう見てもディガに勝てないと思って下位で練習したが・・・

上位装備で固めてるのに下位ティガレックス相手に3死乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

これはひどいwwwwww あまりの下手糞さに全俺が泣いた。練習なので閃光とか罠なしでやろうと思ったんだけど、まったく勝てる気がしない。

まあガンスで行けばいいじゃん?って話もあるが、まずは笛で勝たないと・・・

正対しているときの突進準備モーションで、武器出してる時点で死が見える・・・ やたらと横に判定広くて、ダイブしなくても十分かわせると思った攻撃をくらうこと多数・・・ これもらうと最悪80くらいは減るからな・・・

黒wikiの攻略見たら、「移動強化かけて後ろ足あたりをなぐる」と投げやりに1行で説明されてたwww
[PR]



by MetricHeart | 2007-04-25 13:37 | ゲーム

カリピー(狩猟笛)wiki

http://www33.atwiki.jp/karipi/pages/1.html
[PR]



by MetricHeart | 2007-04-25 09:18 | ゲーム

あなたは死なないわ 私が護るもの

ヘヴィボウガンたのしす(^ω^) よーしパパLV2状態異常弾用意しちゃうぞーとかやって、「赤フル ひとつ たのむ」 と言おうとしたら、誰も居ませんでした><

仕方なく、ソロで赤フル。

・・・ヘヴィでも50分ギリギリってどうなの?雑魚処理がめんどくさす。先に散弾LV2と通常LV1で倒しておいたのだが、弾代がかかりすぎるwww

まあそんなわけで、2つほど倒して
a0006066_155597.jpg
新しい装備できたよーヽ(´ー`)ノ

胴だけSなので装飾品で補って、広域化+2と回復アイテム強化。笛珠の素材までは調達できなかったので、今度作る予定。

クイーンビードローの精霊王の加護、体力回復【小】、体力回復【中】、回復速度【小】の旋律で完全サポート。

え?なんで胴だけSなのかって?魅惑色の翼膜が足りなかったじゃなくてSだと霜降り使わないでもなくて、Sのほうがグラが良いからですよ^^
[PR]



by MetricHeart | 2007-04-18 02:01 | ゲーム

俺と笛

狩猟笛の派生最終型が4本以上になったので、「ホルン」の称号が増えた。というわけで最近の笛。

・サクラノリコーダー改
 千里眼出せるのでソロではこれメイン。次のるり子は素材はきつく無いんだけど、加工費(75000)が追いつきません><

・クイーンビードロー
 ビードロー派生最終型。切れ味白を持つ笛。攻撃力低めだけど、回復速度大、精霊王の加護、体力回復中の旋律が使える防御的笛。

・ブラッドフルート
 フルフルホルン派生最終型。攻撃力強化大が何と言っても強い。重ねがけで、1400くらいまで伸びるが、ソロではのり子が便利すぎなのでPT用。

・ドスギアノスバルーン
 ギアノスバルーン派生最終型。微妙な属性がついてる。スタミナ減少無効、体力回復小が出せるので割りといい。

・ボーンホルン改
 最終派生型だが、攻撃力が物足りない。残念。


次の目標は、ゴルトリコーダー(るり子)、龍木ノ笛【宿神】。加工費合わせて15万です>< ヴォルカニク=ロックも演奏の音がガンズ=ロックと違うって聞いたので、作りたいです><
[PR]



by MetricHeart | 2007-04-13 13:26 | ゲーム

高級耳栓

やたー高級耳栓できたよーヽ(´ー`)ノ

a0006066_1342951.jpg
タロスU頭、ブランゴU胴、タロスU腕、ブランゴU腰、タロスU足。まだ無強化だから防御は護符だけで283とだいぶ下がったが、防音珠一つで高級耳栓、鼓笛珠5つで笛吹き名人。まだ防具で3スロあまってるので、特殊攻撃強化あたりも付けられそう。

しかし、ステータス画面見て最も驚いたのは、めがっさ火に弱いwww -26ってwww

次はパピメルあたりで回避性能+でも作るかなー。

ところでU装備って色変わらないのね(´・ω・`)
[PR]



by MetricHeart | 2007-03-28 01:40 | ゲーム

ときめくな俺の心 揺れるな俺の心

もはやすっかりMHP2のブログ^^

ブランゴの上位装備を作ってみようと思った。ブランゴ倒せばいいと思ったら、ドドブランゴだった(´・ω・`)

上位ドドブランゴって二重の咆哮しかないのだろうか?モノは試しってことでやってみたけど、無理無理無理無理イィィィィィィィィ!!

とりあえずのり子で行ってみたら、ドドブランゴの攻撃で揺れまくりで殴れずリセット。

ガンズ2で耐震の旋律かけて再度チャレンジ。千里眼の旋律が無いからペイントボールを持っていったものの、雪にもぐるとペイントが消える。エリア変えられると、さっきまでどっち殴ってたのかもう分からない。これはもうだめかもしらんね。

結局、バインドボイス→ボディプレス→フロストブレスで一回。見つかったときビビるのを嫌って、武器担いでエリアチェンジしたら、即突進。ハリウッド回避以外じゃ無理ぽいタイミング、以降壁ハメで2回目。そして、もぐった雪から出てくるときの攻撃に引っかかって3回目。

1回目と2回目は2発で、3回目は一発で死亡。上位ブランゴ装備はまだ無理です;;;

HR4でドスガレなんか倒して、桃ヒレと紫鱗ゲットでガレオスUがリストに出たが、今回は聴覚保護付いてなくてもうだめぽ。

とりあえず、スロットさえあれば笛吹き名人付けられるし、まずはスキル度外視で防御だけ上げるかなぁ。ギアノスUで回避性能+もなかなか・・・。
[PR]



by MetricHeart | 2007-03-23 13:14 | ゲーム

狩猟日記

集会所★2。とりあえず毒束作ろうとゲリョスをアサシンカリンガでぬっ殺すが、毒袋足りず、残念また今度。竜じゃなけりゃ笛でもいけるだろ、とか思ってサルの親玉行ったら玉砕。

やはり、行動パターンと反撃ポイントを知らないで使い慣れない武器はダメだとオモタ。

気を取り直して、まだ★2の村を上げることにする。ドスガレオスを倒す。でもガレオス装備ってUとかSじゃないと役に立たなかったようn

wikiの武器強化樹系図が充実してきた。

攻撃、防御上げられて回復もできるメタルバグパイプ良いなー。黒真珠ってどこで取れるんだろう(´・ω・`)

フルフルホルンの属性攻撃力強化も面白そうだ。タツジン、デスパラ、金猫で麻痺祭りが懐かしい。

ソニックビードローは切れ味が良くて良いなー。素材を見る限りすぐ作れそうだが・・・。

装飾品はとりあえず研磨珠を3個作って高速砥石使用をごり押しでつけた。リオソウルメイルが懐かしい。でもまだスキルよりも防御力の時代のような気がする。
[PR]



by MetricHeart | 2007-02-27 13:26 | ゲーム

なんていうか、もうごった煮なブログ
by MetricHeart
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

最新の記事

shibboleth.sso..
at 2015-08-27 14:47
レルネーの沼
at 2015-05-29 11:56
GROM
at 2014-03-31 14:12
エルフオンライン
at 2013-08-09 12:25
ドラゴンズクラウン
at 2013-07-30 13:14

最新のトラックバック

K2C ENTERTAI..
from 芸能 娯楽 【音楽ヒットチャ..
冷蔵庫に入れない!
from 台所の知恵
DivX for Win..
from DivX Stage6 が話題
サルベージ初挑戦(バフラ..
from Change for good
コミケでTYPE-MOO..
from Fate データベース

ファン

ブログジャンル

画像一覧