MH metrichear.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

なんていうか、もうごった煮なブログ


by MetricHeart
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:森博嗣 ( 25 ) タグの人気記事


εに誓って


海外に住んでる従兄弟が来ているというので、今日ちょっと田舎のおばあちゃんの家に行ってきたので、電車で本を軽く読んだZE。ちなみに田舎って行っても、うちから電車で1時間半もあれば行けるので、そんな遠くないのですが。

行ってみたらどっか出かけてて、待ってたけど帰ってこなかったので、仕方なく帰路に着いたところ、その途中の駅でばったり会ったw

で、今日やった主なことは、「SteelBallRun」全巻読破と「εに誓って」読破。

ε一言言わせてくれ!

山吹君の姉テラ腐女子wwwwwwwwww
[PR]
by MetricHeart | 2007-07-01 21:57 | サブカル | Comments(2)


秋を読み始めた。あれ?いきなりこんな時代まで飛ぶの?てっきりミチルを育てる話だと思ったのに・・・

あれ?とすると、百年女王ってもしかしてこのぽっかり空いた時代のことなのか?
[PR]
by MetricHeart | 2007-01-25 01:49 | サブカル | Comments(2)

四季 夏


威力偵察きっと最初は死ぬだろうと思って、出口で待機してる間に読み終わった(´ー`)

真賀田四季13歳
[PR]
by MetricHeart | 2007-01-24 02:21 | サブカル | Comments(5)

Φは壊れたね


というわけで、「Φは壊れたね」読み終わった(´ー`)

加部谷さんって前に出てきたっけ?よく覚えてないのだが・・・。いや、出てきたなら覚えてるはずだ!

「えっとぅ、あのぉ、お願いがあるんです。すいません、加部谷は今とっても反省しています」
こういうのが出てきたら絶対覚えてるはず^^

大学教授がなんでこんなキャラ描けるのかなぁと思ったけど、案外学生にこういうのがいるのかもしれないと納得したw
[PR]
by MetricHeart | 2007-01-07 14:32 | サブカル | Comments(2)

ナ・バ・テア


なんか意味の分からないタイトルだなぁと思ったら、下に「NoneButAir」って書いてあった。「そこにあるのは空だけだった」なんて感じか。

さて、「翠芽(スイガ)」、「散香(サンガ)」、「染赤(ソメアカ)」、「泉竜(センリュウ)」、「紫目(ムラサキメ)」と飛行機の名前を連ねるだけでwktkする俺ガイル。

もういっその事、「屠竜(トリュウ)」とか「爆懺(バクザン)」とか「鵬牙(ホウガ)」とかも付け加えたらいいと思うよ!

僕女
[PR]
by MetricHeart | 2006-06-24 23:46 | サブカル | Comments(0)

女王の百年密室


そんなわけで読み終わったけど、イマイチつかみどころが無い感じだった。

というのも、舞台が二重にずれてるから分かりづらかった。ミチルの時代の価値観も現在の価値観とずいぶんズレがあるんだけど、ここは今回の話とあまり関係が無いから詳しく説明されない。でも、主人公ミチルはこの価値観に従って行動するんだよね。

で、そこからさらにずれてるルナティックシティの価値観がワケワカランので自分の中で補正しきれなかったorz

目にすれば失い、口にすれば果てる
[PR]
by MetricHeart | 2006-04-15 10:13 | サブカル | Comments(2)

森博嗣vs西尾維新


a0006066_0383175.jpg


ちょwwwwなにこのピンポイント狙い撃ちな本はwwwww
[PR]
by MetricHeart | 2006-03-16 00:52 | サブカル | Comments(2)

赤緑黒白


たったいま読み終わったぞー!

だがしかし混乱している
[PR]
by MetricHeart | 2006-03-10 21:06 | サブカル | Comments(1)

朽ちる散る落ちる


これは「気さくなお人形19歳」を読んでいるとより楽しめるようにできてるのか。

まあでも一番の見所はジェットコースターとかに弱い紫子さんですけどね!

というわけで
[PR]
by MetricHeart | 2006-03-02 01:14 | サブカル | Comments(3)

捩れ屋敷の利鈍


ところで、このタイトルの「利鈍」ってなんて読むんですかね?「りどん」?

英語タイトルが「The Riddle in Torsional Nest」だから「りどん」で「リドル」と掛けてあるのだろうか?MaxMPが減ってしまいそうです。

萌絵たん登場!
[PR]
by MetricHeart | 2006-02-15 23:41 | サブカル | Comments(2)