MH metrichear.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

なんていうか、もうごった煮なブログ


by MetricHeart
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:暗黒騎士 ( 49 ) タグの人気記事


魔人印章


今回はBAまでに経験値カンストできなかったんですが、それが今回良い方に作用しました^^

魔人印章でない;;;

とりあえず、テリガンのコカトリスでやったけど3枚取るまでに3回死んだわ;;;あほ;;;爆発しろ;;;雑魚は雑魚なんだが、石化が長すぎる。10ターンくらい(70秒程度かな)で回復って長すぎんだろ><時々もっとかかることあるし・・・なんで雑魚ごときに赤く光る度に後ろむかないといけないんだ><こんくらいレジストしろ><

HP減ってきてネザードレイン2の最中に石化で死亡、石化解けたあとにドレインでHP回復中に石化で死亡、石化中にラプがからんで死亡。

うん、これは敵の選択間違ってるね^^

残り二枚はアビセア乱獲でゲット。アビセアでも4時間くらいやったと思うんだけど、それだけの時間、あれだけの敵を倒したにも関わらず10枚程度しか出なかったのはやり過ぎだと思います;;;
[PR]
by MetricHeart | 2010-09-12 13:51 | ゲーム | Comments(2)

えっ!?


マジックアキュメンSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

ドレインで貯まるTPが1のままなんだが^^^^^^^^ ウォータ3でTP8とかどこがあがってるのか分からねええええwwwww

死ね^^そしたらレイズするからもう一回死ね^^ディアで^^^^^

本当にこれで何かの役に立つと思ったの?何のために付けたの?どういう使い方を想定していたの?黒にも追加した意味は?

消費MPでTPが決まるのになんで暗黒が習得一番早いの?暗黒にも精霊魔法でTP貯めて欲しいの?だったらMPはどうするの?アスピルはアンデッド、闇耐性からは吸えず、MP持ってる敵じゃないと駄目なこと知らないの?魔法攻撃力のパラメータ知らないの?

思い浮かぶことは色々あるけど、やっぱり死ね^^
[PR]
by MetricHeart | 2010-09-09 20:44 | ゲーム | Comments(0)

マリポン


先日、マリフィセンス(弱)でブラポンしてみました。敵はテメナス中央1階のドラゴン。

ヘイスト+マーチ+メヌエット+ラストリゾート+装備ヘイスト19%で、TP0から始めて、TP260くらいまで溜まってたので、今回はおおよそ16回ほど攻撃したと思います。敵が倒れたあと、ラストリゾートの効果が切れたってログが出たので、フルならもう少し増えそう。

一発で200チョイなので30秒弱で3200くらいは削ったのかな。

開幕ダークシール+ネザーヴォイド+ドレイン2すればさらにあがるよ!

ちなみに、ヘイスト+ラスリゾのみだったら12回ほど。

まあ一回しかやってないから目安程度。

なにはともあれレコニング(スパイラルヘル+10%)も完成。

メイジャンしてるときにふと、「HP満タンからネザードレイン2して暗黒ギロティンすれば丁度ブーストぶん使いきって良いかも」と思ったけど、時すでに時間切れ。WS500発の試練で威力は不要だったのであった><
[PR]
by MetricHeart | 2010-08-11 16:03 | ゲーム | Comments(0)

LV80


ついにLV80になったよ!

さっそくマリフィセンス使ってみたけど、想像していたより一回攻撃が多くてしょぼーん(´・ω・`)

まそれはそれとして、次にやっとメインで使う武器レコニングの試練に突入。

いままでの試練が400匹とか600匹とかだったせいか、WS100発とか楽勝過ぎてわろすwwwあっさり3段階目まで来て、ついにオリハルコンサイズのDを超えたので、長年お世話になったオリハルコンサイズを競売に出してしまいました><

いまのところD109のスパイラルヘルのルートへ行って、フルペルル+カルボナーラで対応予定ですが、STPも気になるんだよなぁ
[PR]
by MetricHeart | 2010-08-03 00:36 | ゲーム | Comments(0)

暑くて外にでられない!でにくい!

バッファローも残り258匹になり、ペルルも3か所交換して、残りの部位を競売で見たら2万だったので買って全部揃えました^^

ベンジェンス(弱)持って白門歩いてたら外人から、「いいな、それ。リザードやったのかペイストやったのか?」ってtellが来たので「ペイストやったよ」って教えてあげました^^すると「やつらはタフじゃなかったかね?」と来たので「暗/赤で殺せたよ」と答えてあげました^^頑張れ^^

しかし、今考えれば、toughって普通にタフネスがある(HPが高い)ということかと思ったけど、調べたときの「つよ」が「Tough」だったんですよね…。

だから、最後の質問の答えとしては「LV76ならグロウベルグのペイストは丁度だったよ」というのが正しい答えだった気がするw
[PR]
by MetricHeart | 2010-07-20 10:59 | ゲーム | Comments(2)

ベンジェンス(弱)


やっとベンジェンス(弱)できたよー>< これも、いやらしいペイストを一緒にやってくれた皆さんのおかげです^^
ベンジェンス D45 間隔528 時々二回攻撃
二回攻撃発生率は体感で3回に一回くらい?あんまり出ない。間隔が528に戻ったおかげでSTPが機能して楽に。

次はマリフィセンスの2~3回目指すよ! まずはドラゴン類600なんだけど、なんかやたらとシーフが居て一気に200匹位できて人気ルート楽勝杉わろすwww

踊り子もいましたが、その人もやはり「ペイスト400では誰も会わなかった」って言ってました;;;

ドラゴン類600がこんなに楽勝だと次のバッファロー400が恐ろしいです><

そういえば、メイジャンのおかげでLV77になりました^^ありがとうメイジャン^^^神コンテンツメイジャン^^^^
[PR]
by MetricHeart | 2010-06-28 09:34 | ゲーム | Comments(2)

メイジャンの試練


D特化とか命中12とかは、もしかしたら6月のレベルキャップ解放で普通に強い武器が実装される可能性があるので、まあブラポンにでも使うかって感じで弱い方の時々二回攻撃の鎌を目指し始めた。

後一歩でベンジェンスになる。まあなっても糞弱い武器なんですけどね><

序盤はNM3匹の試練。ひたすら待つだけなので馬鹿らしいが、人が増えれば本読みながらとかできる。

ちょうど零崎シリーズの新刊が出てたので良かった^^

NMゾーンさえ抜ければあとはなんとかなる!

・・・そう思っていた時期が俺にもありました・・・。これ400匹ってそんなでもないかなと思ってたんですが、冷静に考えれば潜在外しで500ptsのときよりもかなりたくさんの敵を倒すことになるわけで・・・

マジで試練だは・・・途中段階の武器がどれも全く持って糞使えねーのもムカつく。今はまだスティグマで殴ってるから良いけど、これベンジェンスになったらきつすぎてやべぇ;;;

たぶん途中で世界樹3に移る^^
[PR]
by MetricHeart | 2010-03-28 20:08 | ゲーム | Comments(2)

501


ピザの登場で501鎌はもうダメかなと思っていたが、ソードを付けてアスカル胴でWS後7振維持して、命中はピザ頼みにしたら528鎌のWS後6振に匹敵しないかなぁとか思ったがどうなのか?

528*6-((501*0.97)*7)=234くらい

なので、やっぱり528鎌なのかな。モリオネスのコンビネーションを無視してブリッツ付けるほうが良いのかなぁ

ところで、D/間隔はモリオネスが上になる。

デスサイズ:97/528 = 0.183712
モリオネスシックル:95/501 = 0.189621
モリオネス(ソード):95/(501*0.97) = 0.195473

WSまでの間隔差234と、(D/間隔)差からD値にするとどれだけのD値差になるか考えると、

x/234 = (0.195473 - 0.183712)
x=234*0.011763
x=2.752074

モリオとデスのD差は2なので、やっぱり528系なのかなぁと思ったが・・・

実際は、装備ヘイスト+18%や魔法ヘイスト+15%なんかを考慮すると、WSまでの間隔差(234)が縮まるため、モリオネスの方に軍配が上がりそうな…

2<(234*α)*0.011763
α>2/(234*0.011763)
α>0.727

(1-0.727)*100=27.34

総ヘイスト値が28%程度ならば逆転する。メリポなら大体総ヘイスト40%くらいになってるんだっけ?さらに30秒とはいえデスペレートブロウの25%がある。速ければ速いほど、通常で501が差をつけるがWSダメージのアベレージと回数で追いつかれることになるのか。

528側はグリップの分が考慮されていないものの、501に比べてほかの部位でSTPを稼ぐことになる。また、モリオネスシックル自身についているSTR+3で固定Dが上がったら・・・でもWS総ダメージは528に軍配が上がるのは確定的に明らかとなると…もう微妙すぎで要素多すぎて俺の脳じゃシミュレートできねぇwww

結論:ヘイスト値が高いと501鎌ソード7振り、そうでないなら528鎌6振り 分岐点となるヘイスト値はシラネ

ってことで一つ><

つーか途中で何を計算してるのか分からなくなってきたな・・・意味のある計算だったのか・・・?
[PR]
by MetricHeart | 2009-03-26 16:11 | ゲーム | Comments(0)

さっそくピザ作ろうと気合を入れたら、どうやらうちの鯖の競売にはアンチョビの素材となる魚、アイスフィッシュとサンドフィッシュがどこの競売にも無く・・・

さて、ピザの登場でちょっと装備変わるかなぁ

オリハルコンサイズ / ミスリルグリップ+1 / NA / ファイアボムレット
ワラーラターバン / 剣侠の首鎖 / ブルタルピアス / 虚界の耳
アスカルコラジン / ホマムマノポラ / ラジャスリング / エクフォリアリング
フォーレージマント / スウィフトベルト / ホマムコッシャレ / ホマムガンビエラ
ミスラで鎌フルメリポだと、これで飯抜きで、攻撃力441 命中382 STP+13。528系の鎌ならば、ギロティン4ヒット以上でTP100まで一振り減。俗に言うWS後5振りってやつ?

仮にピザで命中が10%上がるとすると、命中は420になるのか?回避の高い敵にはSTPとか意味ないんで、ホーバークに変えるだけで+13くらい。マントも変えればヘイスト落とさずに結構命中上げられる(´ー`)

攻撃力は500超えられないかもしらんな・・・
[PR]
by MetricHeart | 2008-12-10 01:15 | ゲーム | Comments(0)

先日ティン!とキタのを試してみた。

疾風迅雷ドレッドスパイクの目的は、その再詠唱時間半減にある。180secの再詠唱時間が90secになる。ドレッドスパイクの効果時間が1分だから効果限界を超えないように上手く使えば、30sec(実際にはヘイストとFCがあるのでもう少し短い)を凌げば、再度ドレッドスパイクが詠唱可能となる。

さらにおまけとして、ドレインやアスピルなどが黒モアの効果で詠唱、再詠唱ともに10%のボーナス。机上演習にてMP補給可能。暗はHP高いので最大まで蓄積させると300MP以上ためることができたw

というわけで、カンパニエに出陣。

救護兵にプロテスもらうかもらわないかで、結構被ダメが違う気がする。っていうか違う。効果限界と効果時間どっちを先に迎えるのがマシかって言ったら効果時間なので、防御0のワラーラターバンは止めたw

基本方針は、
1.基本黒モアで適当に釣って疾風迅雷ドレッドスパイク
2.技は喰らうのでドレイン(ちなみに再詠唱45秒になってた!)を適当にする
3.ドレッドスパイクが切れたら白モアに変更して再詠唱可能までケアルで凌ぐ
4.再詠唱可能になったら、黒モアに戻して1に戻る

注意点としては、3回目以降のドレッドスパイクは90秒ではなく120秒待つ必要があること。つまり、ドレッドスパイクの再詠唱時間よりもチャージの再使用時間のほうが長くなってしまうってことなのだ。

これやって感じたこと。

サポレベル学者のチャージが増えないのは暗黒のせいだろ・・・きたないな、さすが暗黒きたない!
まあなかなか面白いし、被ダメ与ダメですごい稼げるしお試しアレ。
[PR]
by MetricHeart | 2008-11-15 09:45 | ゲーム | Comments(0)