MH metrichear.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

なんていうか、もうごった煮なブログ


by MetricHeart
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:佐藤友哉 ( 4 ) タグの人気記事


飛ぶ教室


MatrixReloadedをPSPで見ようとしたら、やっぱ圧縮しすぎで動きが速いところがブロックノイズだらけだったので断念orz

というわけで、本にシフト。「鏡姉妹と飛ぶ教室」読み終わったおー。

今回もいろいろな視点から話が進むものの、それぞれの関連が明らかになっていたので、読みやすかったです。

「おい貴様、どうして本気を出さないんだ?こんな事態になっているのに、どうして本気で何とかしようと思わないんだ?気持ちの悪いやつだな。」

「自分の力を最大限に使って、それでも駄目だったのなら諦めても良いのですよ。それならば誇れますから。」

「それからね、僕は苛々なんてしていない。真剣になったんだ。」
「本気」がキーワードみたいで、個人的にそういうのは好きです。いままでのなかでこれが一番良いかな。

が、「例外編」と銘打ってありながら、最後のオチは「フリッカー式」読んでないと分からないんじゃね?というか、そっち読んでからのほうが面白いかも。
[PR]
by MetricHeart | 2005-03-15 22:25 | サブカル | Comments(0)

鏡稜子ときせかえ密室


つーわけで。読み終わったんだけども・・・。きせかえ過ぎてなにがなんだかもうわかんね(´Д⊂グスン

なんというか、俺の中で辻褄が合わなくて話を消化できない。色々な人物の視点から話が展開しているのに、人物紹介がなかったり、あとがきがなかったりすることも原因かもしれない(´・ω・`)ショボーン

つーか表紙のは誰なんだろう?
[PR]
by MetricHeart | 2005-01-26 23:34 | サブカル | Comments(0)

そんなわけで、「フリッカー式」読み終わた。

でも、どうも捉えどころが無い。なんで公彦は急に殺意を自覚したのかよーわからんし、そもそも行動がちぐはぐというか、何がしたかったのか良く分からん・・・。

まあそれはそれとして。「エナメルを塗った魂の比重」を読み始めた。今度は「フリッカー式」でも出てきた同人誌描きのリョウコ(前回のは漢字間違ってて、正しいのが変換できない(´Д⊂グスン)お姉さまが学生の頃の話らしい。

しかしまあ次から次へと鬱展開を用意しますね・・・。しかし、その中でのオアシス的なリョウコさんのヲタネタ。リョウコは設定的に僕と同い年なので、ヲタネタの時代も同じですwしかも、この作者ほのかに「勝手に改蔵」が入ってる気がするのでさらに良いですw

で。ガルキーバは熱血ヒーローモノを期待していたところ、なんかデビルマンみたいな重いテーマキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って感じでイマイチだったんですが、今見たら面白いかね・・・?

あっ、あとサナリーの由来も知ってます('-'*)。つーかこの作者0:00~1:00のTBSラジオ聞いてたなw
[PR]
by MetricHeart | 2005-01-25 00:22 | サブカル | Comments(0)

というわけで、「フリッカー式」読み始めますた。

綾子お姉さま、なんで今頃さくらにマルチに観鈴ちんなんだYO!と思ってたら。

舞台設定が2007年で綾子お姉さまは28歳(今度はデシマルです!)ということらしい。とすると現在(2005年)では26歳ってことになります。うはwwww同い年だwwwwww。そりゃさくらにマルチに観鈴ちんになるねwwwwww

次はマルチ本らしいですが、僕は志保たんのほうg(ry

んー。こんな小説だっけ?
[PR]
by MetricHeart | 2005-01-20 23:00 | サブカル | Comments(0)