MH

タグ:世界樹3 ( 13 ) タグの人気記事




神罰をもたらす者

神罰をもたらす者から逃げられたこと無いんだが、逃げられるかどうかは何によって決定されるんだ?5ターンくらいずっと逃げられなかったんだが、これは逃げられないように出来てるのか?当然後ろに壁はない。

しかもショックガード(LV8)張ってたけど、その殆どがファランクスに当たってガードごしに瀕死で、次ターンも神雷で一発目からファランクスに当たってオワタ・・・どう見てもランダムじゃねーよ・・・

いくら追尾型じゃないとはいえ、倒せない上に逃げられないとか冗談きついぜ・・・またレベル下がった;;;
[PR]



by MetricHeart | 2010-05-05 22:45 | ゲーム

みえない

ついに20階。

しかし・・・おいィ!なんなんだよぉこの見えないマップは・・見えないところはエンカウント無しにしてくれ・・・

特に下に向かってるときは駄目。どっちむいてるか分からなくなる。この仕掛けは俺みたいな方向音痴には本当最悪。

隊列変更が功を奏したか、敵はそれほど強くないのだが、このマップだけはマジでやめてくれ・・・しかもFOEも倒せないほど強いし、あの花が咲いてる扉見るだけでやる気がなくなるは・・・
[PR]



by MetricHeart | 2010-05-05 00:33 | ゲーム

白亜ノ森

5層きたよ!

パイレーツ(銃)があまりにも弱いので、ついに休養させて突剣に変えた。併せて、前列に出したのでモンクを後列に下げた。

パイレーツはサブクラスをウォーリアーに変更して、ワイドエフェクトを習得。モンクは、拳マスタリーを削るために休養。サブは変わらずプリンセスで、拳など削った分ロイヤルと凱歌を強化。ついでに武器は瞑すにした。

結果、ロイヤルベール持ちが前と後に分かれたことで、効果を持続させやすくなり継戦能力が上がった。

攻撃面では、ハンギングつよす><とりあえずTP回復するのでLV1で止めて、通常攻撃代わりに使うつもりだったけど、LV1でも案外頭縛りが成功する。

ミリオンスラストもLV5まで上げたんだけど、1回で終わることも多くて涙目ですが、ダメは結構出る。けどTPが;;;
[PR]



by MetricHeart | 2010-05-01 13:13 | ゲーム

囚獣に追われた古の神殿

LV35でゲートキーパー突破。扉入ったら即戦闘始まったので、これは無理><ってことで、ここで十分にパターンを観察。天地双覇掌は号令かけてさらに防御までしてもモンクは瀕死とアレだったが、(ゾディアックに至ってはさらにラインガードまでして守ったw)まあネタさえ割れてしまえばたいしたことない感じ。

そんなわけで、そろそろモンクを前に置いておくのがきつくなってきた。プリンセスはファランクスと同じ程度の防御力なんだけど、モンクは一段~二段落ちるんだよね。

パイレーツを剣にコンバートしてモンクを後ろに置こうかとも思うが、そうなると後列にできちゃう分身がなぁ

モンクもロイヤルベール持たせてあるから、ディバイドガードで乗り切る方向かな・・・。
[PR]



by MetricHeart | 2010-04-18 20:28 | ゲーム

どうでもいいはなし

なんか世界樹3が発売されてからログインした記憶がないから、きっと前回のログインは4/1だな^^

かばんに、偶然にも光のクリスタルが72個入ってた。さすが俺^^

今日も、SQ3ギルドカードすれ違い通信にして出勤。ちょっとゲーセン行って帰ってきたら、電池が切れてた・・・すれ違い通信電力使いすぎだろ・・・PSPはそんなに使わないのか、それとも電池容量が大きいのか?
[PR]



by MetricHeart | 2010-04-14 22:52 | ゲーム

PAN!PAN! アトリエdeあえまcheffle!!! ~桜の季節のフルコース~

またサンパール荒川だったので行ってきた^^^

http://www.animate.tv/other/radio/imas_star/test-fi4qs_imas_star_event4_ft6ty.html
メッセンジャーのコメントはこういうことだったのです^^

試しに世界樹3のギルドカード通信にして持っていったら、15枚ゲットした^^^

やっぱり、プリンセスの♀2の名前はたかねにしちゃいますよね~^^^

やっぱり、モンクの♀1の名前はやよいにしちゃいますよね~^^^


しかし、動いてる中村先生はいいなw 会場から「あざとい!」とか言われる人めったにいねーよwww 絶対領域がまぶしかったですけどね><
[PR]



by MetricHeart | 2010-04-11 21:27 | ゲーム

光輝ノ石窟

3層来たけど・・・すげぇ背景が見づらい><

壁も床も同じような色だから遠近感なくて、そこまで行って見ないと壁なのか床なのかイマイチ分からないことも・・・

しかしそれよりもダメージ床がきつい。ダメージ床のせいでロイヤル維持できないしなー。アメニモマケズぽぴぃ;;;
[PR]



by MetricHeart | 2010-04-09 23:32 | ゲーム

深都

LV26でついにねんがんのサポをていにいれたぞ!◆が前列で◇が後列。並びも左から。ファランクスは挑発は使わないので、わざと中央に置いてます。

◆プリンセス/バリスタ
前陣迫撃砲術で超火力になった。ゆくゆくはリインフォース+照明弾で軽く全体回復できるようになりたい。バラージは取るか微妙・・・スキルポイントがな・・・一手多いけど1ターンエミットで我慢できないことはないか?

◆ファランクス/シノビ
我々のオススメMMO的に考えてこれ以外ありえないな^^潜伏、軽業で完全防御特化にする。

◆モンク/プリンセス
ディバイドガードでメイン姫守るので、こっちは凱歌上げて相互補完。二人ともロイヤルベールが効くとかなり回復する。ついでにモンクがアームズして姫がエミットの1ターンエミットも狙うぜ!

◇パイレーツ
予想以上にパイレーツの攻撃力が貧弱一般人なのでサポがいくえふめい。これはまだサポ決めかねてる。最初はサポゾディアックのつもりだったんだけど、たいした火力じゃないのにスキル前提がきつい特異点定理とるのもな~ってことで・・・サポモンクでリフレッシュとバインドリカバリ覚えさせようかなぁ

◇ゾディアック/ファーマー
まさかのサポ農w 星術使うほどでもないんだけど、ちょっと敵多いよなぁみたいなときに子守唄でも・・・泣かずば撃たれずなんかも上げたいと思っている。
[PR]



by MetricHeart | 2010-04-08 23:57 | ゲーム

海の王

1層のボスがB4Fに居たのに違和感を覚えた。2層がB5Fからだというのにも違和感を感じた。どうも2層のボスはB8Fのようだ。

今回は1層が4F構成になったのかー。

というわけでB8F来たけど、海珠をセットして海流止めたあとの道が分からず、サポまで行けなかった;;

パイレーツが思いのほか貧弱火力だったので困る><
[PR]



by MetricHeart | 2010-04-07 12:16 | ゲーム

暗闇打ち払う真実はいずこや

現在7階である。

ストーリーが分岐するらしいが、どうも選択をしくじった予感がする。

LVは20である。

プリンセスはほしいスキルがいっぱいありすぎてスキルポイントが全然足りない。あとリセットウェポンが欲しいが、先に血統と証をもっと伸ばすべきか…。リニューアライフとエクスチェンジはPT構成上必要性が低いので切ることにする。

ぶっちゃけディバイドガードの回数しか潜らないから、プリンセスは探索ではほとんどTP使わないんだよなー。

はやくサポぽぴぃ;;;;
[PR]



by MetricHeart | 2010-04-06 13:01 | ゲーム

なんていうか、もうごった煮なブログ
by MetricHeart
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

最新の記事

shibboleth.sso..
at 2015-08-27 14:47
レルネーの沼
at 2015-05-29 11:56
GROM
at 2014-03-31 14:12
エルフオンライン
at 2013-08-09 12:25
ドラゴンズクラウン
at 2013-07-30 13:14

最新のトラックバック

K2C ENTERTAI..
from 芸能 娯楽 【音楽ヒットチャ..
冷蔵庫に入れない!
from 台所の知恵
DivX for Win..
from DivX Stage6 が話題
サルベージ初挑戦(バフラ..
from Change for good
コミケでTYPE-MOO..
from Fate データベース

ファン

ブログジャンル

画像一覧