MH metrichear.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

なんていうか、もうごった煮なブログ


by MetricHeart
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:世界樹の迷宮II ( 13 ) タグの人気記事



ジャガーノートもゴーレムも物理耐性あるのに、戦舞曲鬼ツバメの一点賭けで中央突破。というわけで、28Fまで到達。

とうとう、ブシドーとガンナーのレベルがカンストしました(LV70)。引退させると、レベルキャップが1上がるんですよね。とりあえずはこのまま行きます。

しかしガンナーの攻撃がすごいミスる。TEC☆にしただけではハズレまくるのでAGIも5まで上げたが、当たらない当たらない。ブシドーのツバメは殆ど3発フルヒットなんですが、跳弾はまず1発は外れる。ひどいと5回攻撃で4発ハズレとかありえない命中率。

パラディン:フロントガード☆、3色ガード☆、あとシールドスマイトとか
ドクトルマグス:鬼力化☆、転化☆、フルヒーリング☆、あとはエリアキュア、エリアヒールとか
ブシドー:ツバメ☆、卸し焔☆、あと鬼炎斬1とか
バード:戦舞曲☆、守護舞曲☆、耐邪☆、あと3色序曲2、沈着なる奇想曲2とか
ガンナー:跳弾☆、ドラッグバレット☆、あとは属性ショット1、掃射1、精密射撃2、ウィーク、ダブルとか
回復、攻撃の要がすべて前衛なのでしっかりフロントガードや属性ガードができれば戦線は崩壊しない。

buff特化型PTでdebuffは出来ないが、ジャガーノートやゴーレムを物理で突破したほどのパワーが出る。でも南瓜だけは勘弁な><

二軍として、条件ドロップ用に変化呪言カースメーカーとジエンドダークハンターもボスメリポでPLしてLV30後半に。

やっぱり、クリア後のおまけボス倒すにはメディックやアルケミも必要かなぁ。
[PR]
by MetricHeart | 2009-08-12 23:46 | ゲーム | Comments(4)

23F中ボスのジャガーノート。

王者の爆進一発で全滅したwww 強すぎワロスwwww 普通じゃねぇよ!

ミスト撒けばいけるかも!?→ミスト撒く→光の速さで完全破壊で強化キャンセルされて全滅→もっとミストがあれば!→ひまわりちゃんお願いします><→水仙人掌が足りないです><→えー採取かよ・・・→採取キャラつくるか・・・→むしろ2軍作ろう!→2軍の装備がない!→金もない!→レベル上げついでにボスメリポしようぜ^^

というわけで、全職業作った^^ ジエンド用ダークハンターと睡眠用カースメーカーはPLでLV20くらいまで一気に上げたw

さて、2軍キャラでクエストとか少ししようかなと・・・
[PR]
by MetricHeart | 2009-08-07 23:56 | ゲーム | Comments(1)

ギルド 765プロ


私のギルドも「765プロ」なんです^^

iM@Sの迷宮予告編「オープニング」(修正版)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3911490

これを見て、また再開したわけで。

ちなみに今は、パラディン、ドクトルマグス、ブシドー、バード、ガンナー。バードとドクで攻撃力を引き上げたツバメと跳弾で勝負をつける、急がばまっすぐ進んじゃえ王道サンドリアスタイル!

しかし20Fまで来たところで、色々と限界を感じる。とにかく死亡が面倒くさい。なにしろアイテムの数しか復活できないので、死なないようにしないといけないのだが、挑発があまり信頼できない。

さらに、属性がきつい。序曲があっても、属性ショットがあっても所詮は物理、当たらないのですよ;;;これはTECだかAGIだかを上げるしかないんですかね。

そんなわけで、パラディンとバードを休養させてスキルを振りなおした。

パラディンは挑発とパリングをやめて、フロントガードをMaxに。バードは、どんなもんかと振ってしまった幻想曲を止めて、耐邪のほうに振りなおして、序曲を3色揃えた。

ほぼ毎回フロントガードするので燃費は悪化したが、安定感は確実に増した。
[PR]
by MetricHeart | 2009-08-03 13:26 | ゲーム | Comments(2)

なぜかまた世界樹2再開。続くかはわからない。

このblogで見ると去年の3月末が最後のエントリーだから、L4Uが発売されたから中断しちゃったんだね><

もっと進んでたと思ったんだけど、12階でした…もうさっぱり覚えてないが・・・

・挑発が上げてあってフロント、バックガードが上げてなかったので、今回は罠スキルではないようだ
・鬼+円舞のツバメ強すぎワロスwww 跳弾もなかなか でもTPつらいね;;;
・ピーアン的歌がないのに絶望した!

どうも、ブシドーが炎、ガンナーが氷担当っぽいので、バードに雷の歌を覚えさせてみた。これ使えるんだろうか…
[PR]
by MetricHeart | 2009-05-08 13:02 | ゲーム | Comments(3)

ああっと!!


ああっと!!じゃねええええええええええええええええええええ!!

ああっと!!で無茶苦茶強い敵出すのやめてくだしあ;;;;;

先手取られて全員混乱してそのまま全滅しました;;;;;;;;;;;;;;レベルが1個もどったorz 初めて手に入れたアイテムもいっぱいあったのに;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

なんか掃射して4匹中1匹にしかあたらないとかやたらと攻撃スカるし、簡単に死ぬから気が抜けないんだが、こうやってレベルがもどされるとマジやる気なくすよな・・・

ああっと!!引く前はHP全員ほぼ満タンでTPも半分以上残ってたのに、なすすべもなく、というか混乱でコマンド選べないまま全滅とか・・・

サクランフクロウ
全体混乱を使用してくるので、サイミンフクロウより厄介。
先制で混乱をかけられると、全滅も有り得る。

[PR]
by MetricHeart | 2008-03-22 11:03 | ゲーム | Comments(0)

常緋ノ樹林


第一階層クリアヽ( ´ー`)ノ現在LV20になりますた。

ブシドーは、ツバメ目指しております。白刃は取らないつもり。

パラディンは盾マスがマスターに。チョイスガードでブシドーに死人使わせようか、それとも先に属性ガードを覚えさせるか・・・。

ドクは、エリアキュアを覚えたので次はTP増やすか、鬼を強化するか。

そしてバードが使いづらい。歌のコストがかさむから、ボス戦で戦と守護のロンド。あと攻撃力が高い大型の雑魚が出てきたときに、ブシドーの即死を防ぐために守護ロンド。これくらいしか使ってない・・・。

ガンナーはやっと跳弾覚えた。が、さっそくキマイラ戦で使ったら、4回撃って3回が1回攻撃で涙目;;; もっとあげないとダメだね;;; 全般的にTPコストが高くてきつい。
[PR]
by MetricHeart | 2008-03-17 13:28 | ゲーム | Comments(1)

まだLV14w


5階に突入しました。LVはみんな14。

ハルカ:ブシドー(メインアタッカー)
上段マスタリーでツバメ狙い。卸し焔で炎属性も担当。メインアタッカー。つよい!さすが閣下つよい!HP上げて即死を回避したい;;; あと探索用にもう少しTPも欲しい感じ。

チハヤ:パラディン(メイン盾)
挑発、パリングでメイン盾。オートガードもあるよ!盾マスタリーで防御上げつつ、マテリアルガード狙うのがいいのかなぁ。あと決死の覚悟を取りたい。

リツコ:ドクトルマグス(回復兼支援)
支援回復の要。キュアで回復、鬼力化で支援。さすがりっちゃんはなんでもできる!エリアキュアとか覚えたらTPも増やすかな。

ヤヨイ:バード(支援兼アイテム係)
歌のコスト高すぎてきついw 敵が多いときにときどき守護ロンド使ったり。ボス戦では戦ロンドのみかな。奇想曲もあるよ!しかし、かわいい!さすがやよいかわいい!場合によっては薬で回復もするのでAGI上げる予定。

ユキホ:ガンナー(攻撃兼支援)
銃も案外コスト高くて行動速度が遅いので地味に使いづらい。ガンナーが採掘だったら穴掘って埋まってる感じだったのに残念。アイスショットで氷属性担当。ドラッグバレットで状態異常回復。掃射は覚えたがコストが・・・。次は跳弾。
[PR]
by MetricHeart | 2008-03-02 23:02 | ゲーム | Comments(0)

逃げられない!


おいィ!f.o.e.から逃げられなかったっけ?

f.o.e.が居るのは分かってたけど、マップ上では映ってなくて向きが分からなかったので適当に進んだらエンゲージ。

まー逃げればいいしと思ってたら「しかし逃げられなかった」ではなく「逃げられない」って出て、屠殺。さんま御殿見ながらあげたレベルがパーに・・・

しかしLV7でも2階のf.o.e.に手も足も出ないって・・・前はそんくらいでなんとか倒せるかも?って感じだった気がするんだけどなぁ・・・
[PR]
by MetricHeart | 2008-02-26 20:59 | ゲーム | Comments(5)

やっと始まった。


きれいだろ・・・これコラじゃないんだぜ・・・
a0006066_1344463.jpg
自分で撮った画像じゃないですがw

というわけで、LV5くらいまでやった。

やり始めてすぐ気づいたのが、通常火力低すぎってところなんだけど、特にパラディンの攻撃力すげぇ落ちてる。ドクよりダメ出ないんだけど・・・

ブシドーのダメージを100%とすると、ガンナーが70%くらい、ドクが50%くらい、パラディンが40%くらい、バードは30%くらいかなぁ。

そして敵がちょっといっぱい出てくると簡単に死ぬブシドー;;;マジ挑発必須;;;

ボス戦はまだ無いけど、ロンド鬼斬馬楽しみ^^

今回はフォーススキルがマジ強いなー。完全防御が本当に完全だった。FFでいうと、インビン+かばう(全員)。さすが黄金のt(ry
[PR]
by MetricHeart | 2008-02-25 13:21 | ゲーム | Comments(8)

なんだかんだで


ブシドー、パラディン、ドクトル、バード、ガンナー
結局最初のにもどしたw

巫剣使いたかったけど、そうしてしまうと攻撃と回復と役割がドクトルに集まりすぎるのと、色々無理があるってことで、巫剣はすっぱり使わないことにした。

ちなみにギルド名は「765プロ」にしたので、どのクラスがなんて名前か分かりやすいね^^これは当てられちゃうな^^

ところで、
http://www5.atwiki.jp/sekaiju_maze2/pages/93.html

よしひろ(ファイナルファンタジー11 侍 名刀ソボロ助広で秘技サイドワインダーを使いこなす)
かたじけのう(ファイナルファンタジー11 かたじけのうござるwwwwwが口ぐせの桃太郎侍)
自重wwwwwww
[PR]
by MetricHeart | 2008-02-25 03:35 | ゲーム | Comments(0)