MH metrichear.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

なんていうか、もうごった煮なブログ


by MetricHeart
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:世界樹の迷宮 ( 6 ) タグの人気記事


名前


RPGとかいつも名前で悩むので、今のうちに自分も考えることにした。やっぱりなんかのシリーズになってる名前のほうがいいよなー。

案1
ルガジーン、ザザーグ、ナジェリス、ガラダル、ミリ
どうよ(`・ω・)=3フンフン ちゃんと前衛と後衛に分かれてるんだぜ!でもまあこれだと色が強すぎるので、こんなのはどうか?

案2
エスティローダ、マジョリカ、アニエス、クライン、モルガン
どうかね(´ー`) なんかおしゃれっていうか良い匂いがするって言うかw ってか何文字まで入るんだっけ?w
[PR]
by MetricHeart | 2007-11-12 22:26 | ゲーム | Comments(7)

世界樹


諸王の聖杯が出るってことで、そういや俺1序盤で止まってたやんってことで、久しぶりにやってみた。これとかの影響とかはないです、きっと^^

7階で止まってたのを、今10階まで持ってきました。侍とカースメーカーは10階クリアのときなのかなー。

マップを丁寧に塗りつぶしていくとちょうどボスとかに楽勝なレベルになるバランスは良いね。
[PR]
by MetricHeart | 2007-10-06 18:39 | ゲーム | Comments(5)

エクスタシー!


というわけで、モンハンでストップしてた世界樹の続きをやってみた。

スノードリフトにフルボッコにされて、セーブしたところからやり直しになったところという最悪のスタートだけど、長い間空いていたからそんなこと気にならないね^^

もう一度5階まで行ったところで、糸が無いことに気づき戻り、スノーウルフを3匹掃除して、持ち物いっぱいで町に戻り、何てことやってたらLV15→LV18に。

それに伴い、ついにダークハンターのエクスタシー習得。

スノードリフト戦でさっそく試したらダメージ出すぎてワロスwww 流石に完全拘束という条件が付いてるだけのことはある・・・。ボス戦は一発目はブーストだから、エイミングフットとボンテージで2部位拘束はかなりやりやすいので、これはかなり強力な予感!

ダークハンターにはブーストアップも付けたいが、ボンテージのレベルも上げたい。アナコンダ鍛えたのはどう見ても失敗でした。本当に(ry
[PR]
by MetricHeart | 2007-05-20 22:46 | ゲーム | Comments(4)

F.O.E.


まだ地下二階。LVはいま8なんですが、F.O.E.が邪魔で思うように探索できないので倒そうと思ったんですが・・・。

倒すことは倒せるけど、一人も死なずに倒すことが出来ない。まだレベルが足りないってことなんだろうか?

そもそも、F.O.E.の攻撃に2回耐えられるのがパラディンしかいないのに、そのパラディンに攻撃が来ない。

挑発とかは使用したターン中のみでしか有効ではないのだろうか?ないんだろうなー。じゃないと、挑発のLVを上げたときの効果に速度アップなんて書いてないよなー。ってかパラティンって素で鈍いんだけど・・・。アナザーステップが無いとだめってことかー!?ファストステップなんかもそのターンのみ?

さらに、ボンテージ系の攻撃も、敵がどこの部位を使って攻撃してきているかが分からないので、どれ使えばいいかがハッキリしない。

ここら辺がイマイチ良くわからんところだなー。

とりあえずレベル上げてきます(´・ω・`)
[PR]
by MetricHeart | 2007-02-10 19:04 | ゲーム | Comments(5)

最初は、なんたらマスタリーを上げれば勝手にスキルが付くと勘違い。あのメッセージはスキルを習得したメッセージではなく、スキルを習得可能状態になったメッセージだったのでした;;; 結果スキルがなにも使えない状態になってしまったのでやり直しましたwww

というわけで再開。

構成は、パラディン、ダークハンター、レンジャー、メディック、アルケミスト。ちなみに名前はウィザーズブレインから全部持ってきましたよ!どれが誰かはみんなで妄想してね!

古きよき時代のRPGっぽい雰囲気が(・∀・)イイ!!

そんなわけでうろうろしてたんですが、流石に途中で補給しに戻らないと無理ぽい。カニの攻撃でパラディン即死www 町に逃げ帰って蘇生して今日は終了(´・ω・`)
[PR]
by MetricHeart | 2007-02-06 02:28 | ゲーム | Comments(0)

世界樹の迷宮


ついに買いました。レディアントマイソロジーも買おうかと思ったけど、2/22からはPSPはMHP2専用機になることは確定的に明らかと思われたので止めましたw

さて、早速始めると、ギルド名とキャラ名を決めなくてはいけないようです。ってかいまどきのゲームにしては珍しく、全キャラに名前つけられるのかYO!

ギルド名:くろのきしだん
6文字までなので入りません^^

とりあえず名前が決まりません^^

いつも名前はどっかから持って来るんだけど、たくさん付けられるとなると厳しいなー。昔のゲームは4人に全部名前つけられるとかだったから、例えばみんな単位(ファラデーとかルクスとか そもそも単位って人名から付けられたりするから割と良い感じになる)にするとかでやってたのを思い出して少し懐かしくなった。
[PR]
by MetricHeart | 2007-02-04 19:52 | ゲーム | Comments(6)