MH metrichear.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

なんていうか、もうごった煮なブログ


by MetricHeart
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:ナイト ( 8 ) タグの人気記事


ダイヤモンドは砕けない


シタデルバスターなんぼのもんじゃいっ!!!

a0006066_23335395.jpg
シタデル直撃余裕でした^^v

ちなみにセンチネルのマクロが「ダイヤモンドは砕けない」なんですけど、「ジョジョですね」って言われたの一回しかないわ^^
[PR]
by MetricHeart | 2010-03-17 23:35 | Comments(0)

対魔法ナイト


密かに対魔法ナイト用装備を・・・
ラムランス / スピアストラップ / -NA- / ビビキーの潮騒
ラムサリット / 誇大の首鎖 / 不眠のピアス / フィジカルピアス
ラムホーバーク / ラムダスタナ / コーラルリング / コーラルリング
ヴィアートケープ / マーリドベルト / ラムホーズ / ラムグリーヴ
魔法防御+17 被ダメージ-10% 被魔法ダメージ-6% 食事なしでHP1404にカルボナーラで+175になって1579。

2608 * (100 / 117) * ( (100 - (10 + 6 + 18.75 ) ) / 100 ) ≒ 1455

これでシェル3でもシタデル直撃に耐えられる予定・・・シェル5ならもっと余裕。
[PR]
by MetricHeart | 2010-03-09 21:02 | ゲーム | Comments(0)

学者の聖地


ラムシリーズを交換したら戦績がすっからかんになってしっまったので、BAにむけて連合国戦績稼ぐぜ^^ナイトなら余裕^^vというわけで鬼のカンパニエ連戦。

学者の聖地エルディーム古墳に久々に足を運ぶ。一番奥の広間で敵の到着を待って、一匹だけ壇上に釣って戦ってたら、階段の上のところって視覚リンクするんですね>< 2匹になりました;;;

幸いTPも150ほどたまってたので、生き残れるだけ生き残ってやる!ってことでTPをすべてワルツに回して、ワラーラとか紙のような防具は止めて堅いのに差し替え、さらにパトローナスリングも突っ込んで完全防衛体勢で援軍の到着を待つ・・・

しばらくしてやっと駆けつけた救援!やったこれで生き残れる!と思ったら、誰一人黄色ネームに手を出さない・・・眠らせることすらしないのです・・・なんということでしょう・・・

でもなぜか、時々ケアルとかヘイストとかしてくれる。謎。なんかそういう暗黙のルールがあるんでしょうかね?
[PR]
by MetricHeart | 2010-03-07 22:06 | ゲーム | Comments(3)

敵対心レース


朝カンパニエは人が少なくて良いぜ^^

というわけで、休日は午前中に結構カンパニエしてたりします。

フラッシュ→アスピルサンバ→リアクト→ケアル→再詠唱待ちして即フラッシュ→ロイエで序盤の固め完了。あとはワルツとケアルをTPとMPの具合を見ながら適当に使い分けていけばとりあえずおk。

ってな感じでやってたら、敵の後ろから近づいてくる忍者。ある程度敵のHP減らしてあるし、まあ忍者程度ならどってことない、適当にやればタゲ維持できるだろうと思っていたら、すぐ剥がれる。ちなみに、他に人はいなくて2人だけで殴ってる。

おかしい・・・侍ならともかく忍者程度に・・・。でもタゲ取られちゃうくやしい>< 忍者相手にセンチネル使って敵対心争うなんてビクンビクン><

センチ→フラッシュ→ロイエの黄金コンボ。だがしかし、渾身の一撃でもしばらくするとタゲが忍者に。もうだめだー\(^o^)/

ってなってたら、おもむろに盛者必衰を撃つ忍者。

それは無理だは・・・
[PR]
by MetricHeart | 2010-01-31 10:50 | ゲーム | Comments(0)

黄金の鉄の塊


ついにナイトが75になったよー^^

LV50くらいまでは、PTにも行ってたけど、それ以上になったら我々のコリブリにしか呼ばれなくなったので、カンパニエとFoVで上げたよ^^

ゆえに盾とか受け流しがやばい><

盾は235くらいだからまだいいけど、受け流しは190くらいしかない><

とりあえず、どっかで盾スキル上げないといかんかもな><
[PR]
by MetricHeart | 2010-01-20 13:46 | ゲーム | Comments(0)

a0006066_2330176.jpg
ナイト誘われすぎワロスwww

今日もみんな大好き我々のコリブリだよ^^

今日は、詩人がいなかったからケアル3中断されまくりだよ;;

昨日よりキツイと思ったのはエレジーがないからかな。あとリジェネ2がないのも意外に響くね。リジェネ2が掛かってるとセンチ中はMP回復時間となるのに、今回はそうじゃなかったしなぁ。

まあその分MP回復力は上がってるので、ケアル多めで。

そろそろVITを上げる方がいいのかなぁ。
[PR]
by MetricHeart | 2009-07-07 23:30 | ゲーム | Comments(0)

ナイト日記


葉があると、所属国に簡単に帰れてなかなか便利ってことでFoVをモリモリやってる今日この頃。ナイト強いですね><

一戦ごとの時間はいささか長いようですが、ヒーリングがいらないのでなんとなく続けられてしまうw 一日1訓練って感じでもこのくらいのレベルなら上がっていくぜ。

実は、ナイトは初の足止めの手段がないジョブ。リンクしたらリンクしっぱなしで倒すか、逃げるしかない。しかし、意外なことに楽3匹とかでも勝てちゃうんですね。おそるべしナ/踊。

そして案外魔法が少ないナイト。暗黒はUNKみたいな魔法いっぱい覚えたのでさびしいです;;;早くリアクト使いたいです;;;

もうちょいしたら我々のコリブリゾーン!
[PR]
by MetricHeart | 2009-06-23 23:06 | ゲーム | Comments(2)

ダイヤモンドは砕けない


ついに念願のアイゼンプレートアーマーを手に入れたぞ!
a0006066_23415254.jpg
ミスラの脚装備は脚を守ってない^^

ナイトでヴァラーの力を借りて、ソロのみでLV30になりました^^ ケアル3とプロテス2とセンチネルとケアルワルツが備わり最強に見える!

アイゼンってLV30からだと思ったらLV29からだったのね・・・

LV30になって少しナイトらしくなってきたのでそろそろ(!)でも出しながらヴァラーしようかな。
[PR]
by MetricHeart | 2009-06-10 23:45 | ゲーム | Comments(0)