MH

タグ:ナイズル ( 7 ) タグの人気記事




続ブレス

昨日はめずらしくナイズルに青で行きました。

青/忍で行くと道中は良いけど、ボス戦で困るんだよなー、なんとかならんかなぁと考えていたらティン!とキタ!

体力の薬(HP1.5倍)+隠者の薬(魔法命中率アップ)でインテンショナルブレスうまー!

20層のアダマンタイトスにフロストブレスで750程度。いいじゃないですか!火属性が通りそうなら火炎の息でも良いね。一度だけならコンバージェンスでさらに威力が上がる。

青猫(なんかドラえもんみたいだなw)LV75サポ忍だと、自分の場合装備込みで大体HP1300くらい。飯をカルボナーラにしたら・・・HP2000は超えられそうですね。

インテンショナルなら杖に持ち替える必要も無いっぽいし、結構良いかも。

消費MP以外は;;;;;;;;;

フロストブレス 消費MP136 MaxHPを2000と仮定した場合の理論ダメージ値786
火炎の息    消費MP169 MaxHPを2000と仮定した場合の理論ダメージ値1000
[PR]



by MetricHeart | 2008-05-23 13:28 | ゲーム

タイミングが良かったのでこっちにも張っておくw

◆ルール
・各層に設定されている戦術目標の達成すると次の層へ移動できる
・制限時間は30分で、超過すると強制退去
・5層ごとに記録を残すことができ、次回はその記録から始められる

◆戦術目標
戦術目標は以下のようなものがある
・「敵の殲滅」
 フロアにいる敵を一匹残らず倒す。単純だが時間がかかる地味に嫌な戦術目標。

・「特定の~」
 見た目、名前も通常のモンスターだが調べると「計り知れない強さ」
 になっている敵が特定の敵。これの駆逐、もしくは殲滅。
 通常のNM(たとえばロックとかアーガスとか)も当然「計り知れない強さ」なので
 注意。特に新しいNMは名前じゃ分からない><

・「ヘッドの~」
 見た目からしてボスっぽい特殊な敵がヘッド。これの駆逐、もしくは殲滅。
 割と強かったりするし、カエル(ポロッゴ)だと全滅すらありうるw

・「ランプの点灯」
 ランプの点灯にはいくつかのパターンがある。
 ▽全員が調べる
  全員がそのランプを調べると条件クリア。
 ▽同時に点灯させる
  土筆とかと同じ。同時に点灯させると条件クリア。
 ▽「正しい手順」でランプをすべて点灯させる
  一番厄介で最頻出。

  それぞれのランプには正しい順番が内部的に設定されている。
  「正しい手順」とは、その設定されている順番でランプを点灯させること。
  手順の確認はすべてのランプが押されたあとに実行される。
  手順の確認が行われると、正しい順番に押されたランプは点灯されたままで
  そうでないランプは消灯する。

  というような方法で「正しい手順」を探して、すべてのランプを点灯させる。

◆ペナルティ
 各層にてギアが出現する場合があり、その際には戦術目標とともにアナウンスされる。
 それが守られなかった場合はペナルティが課せられる
 ・ギアに注意
  見つかるだけでペナルティ
 ・ギアを壊すな
  見つかっても倒さなければOK

 ペナルティは
 ・魔法禁止
  それぞれ、白、黒、青、歌、忍術が別個に禁止される
 ・トークンの減少
  クリア時にもらえるトークンが減じられる
 ・制限時間の減少
  制限時間が減じられる。超きつい。

◆ボーナス
 なんだかよく分からないけど、箱だけあって終了の層があったり、
 その層の間ステータスアップやヘイスト、詠唱短縮などの良い効果がかかることがある。
[PR]



by MetricHeart | 2007-12-13 00:38 | ゲーム

アスカルディル

Soufさんにくっついてナイズル行ってきたらゲットしてしまった・・・

アスカルディル:両脚◆防32 HP+15 MP+15 DEX+4 INT+4 命中+5 攻+5 ペット:防+10 コンビネーション:HPmax+ 戦ナ暗獣侍竜 Lv75 RaEx
890くらいのロットが出てたので、そんなに欲しかったわけじゃないんだけど、ロットしてみたら990とか出ました・・・

しかし!ゲットしたからには使い倒します!現在の脚装備は

ホマムコッシャレ:両脚◆防35 HP+26 MP+26 命中+3 ファストキャスト効果アップ ヘイスト+3% シナ暗竜青 Lv75 RaEx
命中が3しかありません。

というわけで、ヘイストを犠牲にした命中偏重装備に決定!フルヘイスト装備で殴ると命中が50%とかなっちゃうシマム用装備。

そんなわけで、

通常装備:命中407 ヘイスト18% 潜在能力:リフレシュ
命中装備:命中435 ヘイスト6%
こんなかんじに(´ー`) 装備だけでこんなにも命中変わるんだなー。
[PR]



by MetricHeart | 2007-11-08 01:04 | ゲーム

手順ランプ

ナイズル島の手順ランプがおかしいことはないでしょうか?

まず、手順ランプのルールとして、

1.3~5本のランプが1セット(6本とかある?)
2.1セットのランプのスイッチをすべて押した時に手順の確認が行われる
3.手順とは、ランプの点灯順番である
4.それぞれのランプは、何番目に押されればよいか決まっている
5.正しい順番に押されたランプは、手順確認後も点灯している
6.それ以外のランプは消灯する
ということになっているのですが、最近1回目、2回目ともにひとつも当たらないことが多い。そして、最終的には1回目、2回目で5のルールが守られていない状態が正解になっている。

もしかして、手順ランプにはまだほかにルールがあるのでしょうか?誰かこういうことあった人いませんか?
[PR]



by MetricHeart | 2007-07-28 20:29 | ゲーム

アクエリアス

ナイズル島には、色々なNMが出てくるわけですが、どいつもこいつも全くアイテムを落とさない!いや、正確には落とすけど、ブロンズレギンス^^とかなんだな。

そして、今日ついに!当たりアイテムでたよ!

フランシスカ^^^^^^^^^^^^^^
フランシスカ:片手斧◆D44 隔288 飛命+7 飛攻+7 戦暗獣狩 Lv63 RaEx
損した気分です><

というわけで、偽ジャガーノート(σ・∀・)σゲッツ!!

・・・・・・('A`)
[PR]



by MetricHeart | 2007-07-19 23:58 | ゲーム

孔明の罠 in ナイズル

当方、忍忍忍赤赤吟。

とあるエリアにて、「忍術の詠唱が禁止されています」('д') 戦術目標は「敵の殲滅」^^^^^

立ちふさがる敵は、スライム、フラン、ゲイザーの皆さんです^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

それでも頑張って進む進む。漠然とじゃなく意図的に。そして最後に待ち受けていたのは・・・Dahak(俗に言う赤ドラ)^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

なんという孔明の罠!!

なんとかクマで倒しましたが・・・。当然5層も進めるはずも無く3層進んだところで戻りました(´・ω・`)

こういう理不尽な制限って、俺が知らないだけでクリア時のトークンが増えてるとかいい事あったりするの?

というか、これほどのクリアできればいいよ的な露骨な構成であっても、どっか一箇所でもネックポイント(今回のようなのではなく、例えばヘッドや特定がなかなか見つからないとか、殲滅の敵がなんか多かったとか、マインドフレイアがたくさん居るとか、ギアの条件が付いたとか、そんな些細なことでもネックとなる)があると5層無理ってバランスはどうなのかといつも思うのだけど、次回パッチで調整されるんですかね?

進むのあきらめて20層狙いで行ったら、アスカルガンビエラ出たけど、微妙さに泣いた(;つД`)
[PR]



by MetricHeart | 2007-05-18 00:55 | ゲーム

サイコリフレクター

ナイズル島アサルト。タナカの不思議なダンジョン。

かれこれ10回ほどチャレンジしていますが、まったく5層にたどり着ける見込みが立ちません。これバランスちゃんと調整したの?それともそういう難易度なのか?

みんなよく言っている、「ランプの点灯」もさることながら、敵の殲滅とかも厳しくないですか?

昨日は、4回やって、一度もランプの点灯が来なかったのですが、一度も5層にたどり着けませんでした。

理由は明確。敵殲滅、特定の敵殲滅、ヘッドの殲滅、これらの戦術目標にソウルフレアタイプが混じっていたから。これがデタラメに強い。

倒せなくは無いが、非常に時間がかかる。ディスペル、フィナーレに対して実質的に完全と言える耐性(アーリマンにサイレス入れる感じ)を持ち、アイススパイクでみんな麻痺りまくり。

ならば魔法はというと、魔法ダメージ無効バリア?のアビを使い、さらに魔法ダメージ50%カット?の非常に強い耐性。さらにガ3も使い、サイレス(弱体魔法スキル+22、魔法命中+7、メリポ2段でも3割程度)も非常に入りづらい。スタンで止めるしかない。その上、範囲で呪い、範囲で非常に強力なスリップとかもうやりたい放題。

正直こいつが居たら5層まで行くの諦めるしかないと思うのですが・・・。

正直何もしなくても進めるボーナスブロックでもないと5層まで行けない。みんなどうやって5層まで行ってるんだ・・・。
[PR]



by MetricHeart | 2007-03-24 12:13 | ゲーム

なんていうか、もうごった煮なブログ
by MetricHeart
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

最新の記事

shibboleth.sso..
at 2015-08-27 14:47
レルネーの沼
at 2015-05-29 11:56
GROM
at 2014-03-31 14:12
エルフオンライン
at 2013-08-09 12:25
ドラゴンズクラウン
at 2013-07-30 13:14

最新のトラックバック

K2C ENTERTAI..
from 芸能 娯楽 【音楽ヒットチャ..
冷蔵庫に入れない!
from 台所の知恵
DivX for Win..
from DivX Stage6 が話題
サルベージ初挑戦(バフラ..
from Change for good
コミケでTYPE-MOO..
from Fate データベース

ファン

ブログジャンル

画像一覧