MH metrichear.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

なんていうか、もうごった煮なブログ


by MetricHeart
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:トラスティベル ( 4 ) タグの人気記事


トラスティベル


とりあえずクリアした。

が、
[PR]
by MetricHeart | 2007-06-27 03:09 | ゲーム | Comments(0)

しっぽが垂れてるよ!


日曜日に15:00~0:00という変な風に寝てしまったため時間がおかしい今日この頃。

昨日スーパーに買い物に行ったら、お金が足りなかった・・・。足りないことに気づいたのはレジで会計するとき。幸い、足りない分はポイントカードで事足りましたが、「うはwwwおかねたりないwwww」とかリアルでなったw

トラスティベルも地味に進めて今7章。が、なんかシナリオが残念なことになりそうな雰囲気が・・・

戦闘の爽快感はすごいことになってますけどね!HCが3までいけるようになって、攻撃可能範囲にいれば、現在攻撃中の人とは別の人が必殺技をつなげるんですけど、まさに「ずっと俺のターン!!」

ジオブレイト→「何を勘違いしてやがる、蟲野郎!まだ俺の(ry」ラーバピラー「HA☆NA☆SE☆」→ボーンクランブル「もうやめて!敵のライフはとっくに0よ!」

エコーの数にもよりますが10万くらいは。3発目の必殺技のために射程無限の技も考慮に入るようになって、なかなか良く作られてるなーと思った。

今のお気に入り構成が、ジルバ、ビオラ、ポルカ。ヒールアローじゃ回復追いつかなくなってきたのでやっぱりポルカをメイン回復に据えるしかない感じ。
[PR]
by MetricHeart | 2007-06-26 13:42 | ゲーム | Comments(0)

ショパンの夢


地味にトラスティベル進めております。面白いです。

んで、現在パーティークラスがLV4になって、ハーモニーチェーン(HC)が使えるようになりました。

今のところオヌヌメのキャラは

■ビオラ
俺の嫁。他のメンバーによって役割を変えられる万能キャラ。ヒールアロー(全体回復)で回復、ボーンクランチ(多段近接)で攻撃もバッチリ。弓なので、回復役に徹する時でも、日向に居ながらにして攻撃できるのが良い。

HCは、日向でヒールアロー→ホーリーストライク(単発遠隔)で回復と攻撃が同時に出来て、日陰でホークアイ(次回の必殺技のダメージが増える状態異常を追加効果で敵に与える)→ボーンクランチは鬼。

ちなみに声はほーこ。


■サルサ
通常攻撃のヒット数が多いので、エコーを溜めやすい。そもそも、エコーは32までしか溜められないのに、デッドリーオービットが12ヒット技とか言ってる時点でおかしい。

HCでシャドウシルエット(次回の必殺技のダメージが上がる味方強化の追加効果)→デッドリーオービットで終了後にも12エコー溜まっているのは詐欺に近いw


■マーチ
サルサの双子の妹。同じくヒット数が稼ぎやすい。アルス・ノヴァ(12ヒット)、フルムーンバインド(行動制限)、オーロラカーテン(追加効果で次回受けるダメージが減る)など、エコー溜めのアシストと戦闘のアシストが出来る。

余談だがマーチの中の人は斉藤千和なんですが、キャラは意外にも礼儀正しい子。必殺技にフルムーンとか付いてるのはわざとなのか?w


■ジルバ
声が中田譲治でカッコイイ。武器は両手剣で一撃に2ヒットの判定があって、さらにこれが複数の敵を巻き込む。3体居れば、一振りで6ヒットということになる。さらに必殺技のヒートブレイドが7ヒット技というぶっ飛びぶり。

敵を集めて、一行動時間で10万ダメージ以上出した時は( ゚Д゚)ポカーンとしたw



このあたりのキャラが「これでかつる!」ってキャラでしょうか。以下少し残念なキャラ。

回復役として見込まれたポルカは、全体回復のアースグロウスで自身が対象にならない(オレンジキュアで回復できるけど、回復量が少ない)、日向に居て敵が遠かったら何も出来ない(シューティングスターくらいなら撃てるけど、エコー使いたくないので)と、地味に使いづらい感じに(´・ω・`)

ショパンは日向ばっかりのエリアだと、火力ががくっと落ちるので使いづらい場面があったりする(´・ω・`) 日陰だとわりといい感じ。

アレグレットは日向も日陰も両対応で使いやすいけど、インパクトが無いので、使いやすいと感じつつも使ってないという矛盾(´・ω・`)

ビートはソリッドシュートだけは強いけど、あとは写真要員(´・ω・`)

ところで、小型の敵の攻撃が全然ガード出来なくて厳しいんですけど;;;
[PR]
by MetricHeart | 2007-06-18 00:46 | ゲーム | Comments(0)

ショパン


というわけで、トラスティベルのサイト見てるわけですが・・・

マジで豪華声優陣だな!もう俺ナムコに踊らされまくりwww とりあえずビオラは俺の嫁ってことでお願いします>< クラベルとロンドも捨てがたいですが><

なんか戦闘が複数人で出来るみたいなので、ワイヤレスコントローラーもってうちに集合ってことで^^

割とどうでもいい話ですが、うちの1280*1024のモニタではこのサイト見づらいのですがなんとかなりませんか・・・

体験版やってみたけど、ポルカはもっとロリ路線で来るかと思いきや意外にお姉さんだった。

必殺技は無限に使えても良いのかと思ったけど、エコー溜めないと通常攻撃と変わらんのね。しかし5秒間の行動時間で切りまくりでフルボッコはひどすwww

日向と日陰の関係で、体力を回復しづらかった(´・ω・`)
[PR]
by MetricHeart | 2007-06-12 00:04 | ゲーム | Comments(2)