MH metrichear.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

なんていうか、もうごった煮なブログ


by MetricHeart
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:コードギアス ( 5 ) タグの人気記事



最近のコードギアスはC.C.のコスプレ披露会みたいになってますが、今回のポイントはどう見てもこっちですよね^^

a0006066_1362864.jpg
扇さんははやくエロカワな服を買ってあげてください!

記憶が無くなって、こういう性格になるってことは、軍人としてのヴィレッタは彼女本来の性質とは異なるということなのだろうか?本当は心優しいのに軍人としての仮面をかぶる・・・な、なんか萌えてきた!(*゚∀゚)=3

フラグ立ってるみたいな展開ですが、黒の騎士団の幹部である扇とブリタニアの中でも特にイレブンに対して風当たりの強い純血派のヴィレッタ。記憶が戻ったらどうなるのか・・・
[PR]
by MetricHeart | 2007-02-04 13:11 | サブカル | Comments(4)

捏造


コードギアス 狂気と仮面
http://www.youtube.com/watch?v=PGwP0dts0pU
工工エエエエ(´Д`)エエエエ工工 こんな話だっけ!?www

ちょっと気に入っちゃったのでこっちにも張っておくぜw



それとは別の話
http://sylphys.ddo.jp/upld2nd/niji7/src/1169465278781.jpg

10年前の俺よ、喜べ!この呪文はすごい威力だ!!
バロスwwwwwwww
[PR]
by MetricHeart | 2007-01-22 20:47 | サブカル | Comments(0)

今週のCCさん


ちょwwwwwwwそんなのどこで買ったの!!?というかいつの間にそんなの買ったの!?ww(*´д`*)
[PR]
by MetricHeart | 2007-01-19 19:48 | サブカル | Comments(2)

本当に解読不能


今最もホットなOPといえばコードギアス!

>日本語楽曲なのに歌詞がてんで解らないことだ

なーんて言われちゃってるので、一体どんな歌詞なのか気になり、軽くググって見たんだけど見当たらない。なにか秘密があるのだろうか?

まあなければ自分で解読するしかないわけで。繰り返し何度も聞いてみたけど、すごい!サビのところだけはどーやってもわからねぇwww

夢みてた夢 果てない慟哭
乾いた君の 空色手の中

/***********/
聞き取れない
/***********/

この手に落ちた腐りかけの林檎
鏡に映る僕らの裏側まで

/***********/
聞き取れない
/***********/
蝶頑張った割には、全然埋まってねぇwww だれか補完して。
[PR]
by MetricHeart | 2007-01-19 02:20 | サブカル | Comments(3)

全力でオレンジ


「いいんですか?公表しますよ?オレンジのことを」→「いいんですか?使いますよ?イオナズン」

まあそんなわけで、ゲームやるほどの気力にはちょっと足りない感じだったので、先日iPodに入れた「コードギアス」を見ることにした。

シャーリーって明日菜に似てるよね?

白鳥哲は、リヴァイアスのときみたいな真面目キャラじゃなくて、スクライドとかこれみたいにイっちゃってるキャラがはまるw

現在8話までみた。

たしかにこれ面白いなー。どう転ぶか分からない。

それぞれの設定自体は良くある感じなんだけど、その組み合わせ方が奇抜。

ギアスの力を使い、自らがZEROとばれないように立ち回る様子は「デスノート」を彷彿とさせ、さらに「新しい世界を作る」的思考はライトを連想させる。ルルーシュとスザクの二人は「ガンダムSEED」のキラとアスランを思い出さずにはいられない。

勢力もいくつかあって、そのなかで当然最大である帝国のみに7Gフレームがあるってのもどーすんのこれ?って感じで楽しみ。

撃って良いのは撃たれる覚悟があるものだけだ。
これを聞いて、

あなたが殺されていい時がありますか。あなたが殺されていい条件があれば、聞かせて下さい。
あなたがどんな時でも殺されるのがいやなら、少なくともあなたは人殺しをしてはいけないでしょう
を思い出した。
[PR]
by MetricHeart | 2006-12-24 18:14 | サブカル | Comments(0)