MH

タグ:ガンナー ( 19 ) タグの人気記事




よし

a0006066_0533284.jpg
自動装填、回避距離アップ、通常弾強化、気絶確率半減

ほぼブランゴZなので見た目の統一も取れつつ、ナイスなスキル揃い踏み。

ついでに銃はクイックシャフト。まあシャフトを自動装填で運用するのはどうなのかってのはあるけどw
[PR]



by MetricHeart | 2008-06-03 00:53 | ゲーム

やったー

a0006066_21135718.jpg
やっと天鱗来たが、死にすぎってレベルじゃねーよwww

やっと夜砲が作れる!あ、でも逢魔にしようかな・・・
[PR]



by MetricHeart | 2008-05-29 21:13 | ゲーム

崩龍ウカムルバス攻略@重弩

というわけで忘れないうちに俺流ウカムメモ。

G級緊急
絶対零度

■装備
 回避距離アップ、装填速度+2 ちなみに銃はコルム=ダオラのパワーバレル。もっと良い銃は作れませんでした><

 回避距離アップが無いと潜行突進かわす自信がありません><自動装填は明らかに弾が足り無そうなので。

 シールドバレルは無くても大丈夫。ってか火力の方が不安だったのでパワーバレルで行きました。

■位置
 クレバスの北側の方が広い気がしたので。このクレバスが無ければすげぇ楽なのに・・・

■行動
 決闘場タイプ。行ったら戻れない。

■攻撃
 ウカムの右側にいる状態が望ましいが、それよりもより広い位置へ行くように誘導できるような位置取りがいいと思う。離れすぎたら、銃をしまって距離を詰める。クレバスを挟んだ場合はヤバイ。この位置でブレスとか最悪なので、正面から大きく外れるように動いてなんとか;;;

 基本的にウカムの横に横にと移動する。

1)ジャンプ
 のっしりジャンプ。ころりんと余裕で回避。飛んでいった後を追いかけて位置調整。

2)ブレス
 凶悪。ブレスが当たったところの氷が砕けて飛び散る。準備モーションを見たらウカムの前足より後ろに移動してかわす。無理なら影を見てかわすしかないが、ライナー気味に飛んでくるのとかあるので正直そこは運だと思うw

3)突き上げ
 アゴで突き上げる。その際氷を掘り出してこれが落下してまた破片が散らばる。ブレスと違って破片が散らばるまでに時間があるので、ウカムの前足より後ろへ移動しやすい。ウカムより少し離れてる位置の方がいいと思う。

4)突進
 地上をのっしのっしと突進。かなり追尾するが、たいていそばにいるので追尾する前には回避できる。

5)潜行突進
 凶悪。氷の下に潜り、背中だけを出しながら突進してくる。追尾がきつい上に、本体がでかいのでものすごくかわしにくい。潜るモーションが見えたら、まず回避できるスペース(2~3回転がっても壁にぶつからない方向へ向く)を確保できるように位置を調整。そのあと背中が見えたらすぐに必死で転がる。回避距離アップがあればかわせるはず。最初の調整が上手くいってないとオワタwww

 背中は常に当たり判定があるわけではないので、あきらめずに必死に転がると案外助かることもあるw

6)潜行アタック
 5)と同じモーションで潜るが、しばらくすると「ゴゴゴゴゴ・・・」と音がして突き上げアタックをして出てくる。「ゴゴゴゴゴ・・・」ってなったら適当に転がってれば当たらない。たぶんある特定のタイミングにPCが居た位置に出てくるのかな?

7)バインドボイス
 立ち上がって吼える。近距離ではバインドなので、立ち上がったらころりんと離れると撃ち放題。

8)押しつぶし
 7)みたいなモーションで立ち上がってそのままどしーんと倒れる。7)と同じ対処なら当然食らわない。撃ち放題。

9)尻尾
 尻尾でウカム本体の左側をなぎ払う。準備モーションがあるので、離れる余裕も十分ある。撃ち放題だけど、後ろ足は狙いにくいし頭も動くのでうざい。ネコを狙った場合に食らわないように注意。

10)歩き
 2歩くらい歩く。歩いた後各種行動に派生。歩きに惑わされてスタミナを使いすぎないように注意。

■反撃
 基本的に動きが遅いのでわりとそこそこ撃てる。ワンミス即死なので欲張りすぎて死なないようにしたい(´・ω・`)
 
 狙うところは後ろ足らしい。頭とか背中も良いらしいが、狙いづらい。貫通ならしっぽから背中をスババっと通すのも気持ち良いwww

 弾が不足がちになるので、素材がいろいろ必要。ってか、ヘヴィでこんな弾ギリギリなんじゃライトとかどうなるんだ?それとも属性弾がすごい強いとかなのかな・・・
[PR]



by MetricHeart | 2008-05-18 21:39 | ゲーム

崩龍顕現

やったよ!ウカム倒したよ!装填速度+2と回避距離アップのヘヴィで^^

前回弾が足りない感じだったので、今度は素材にカラの実を使わなかった貫通LV3の調合素材を持ち込んで調合30回分(だいたい40発分くらい)の弾を追加。さらに、鬼人薬グレートも追加。

結果、残り2分くらいでついに討伐。

残弾は、LV2通常が94発とカラハリ10回分。

しかしこれはつらい。ワンミスで死亡とかザラだし、なによりブレスの破片のヒットが理不尽すぎる。顔の後ろにいても当たるときは当たる。前足より後ろにいないと安心できない。

影を見て避けるって言いますけど、影だけだといつ落ちてくるか分からなかったので、すれ違うべきか、遠ざかるべきか、さらにはよけた先に落ちて来たりとかもう判断できない。そもそもライナー気味に飛んできて影とか以前に回避不能とかあるし。正直、前足の後ろにいけなかったら当たるかどうかは運だね;;;

潜行突進は、位置によっては回避が非常に難しい。ってか、マップの中央にクレバス用意したヤツ誰だよwwwアレが無ければかなり簡単になるのに;;;

そしてこれを50分続けるのは厳しい><もうソロはやらない><
[PR]



by MetricHeart | 2008-05-18 20:44 | ゲーム

ウカムが倒せない(弾薬的意味で

おいィ!LV1~3貫通を60発、LV2~3通常を99発、そしてカラハリ調合99回分撃ってもウカムが沈まないわけだが?バタンバタン倒れることは倒れるんだが・・・

通常弾は基本的に後ろ足狙いで、貫通の場合はいける時は正面もしくは背後から長軸を通す感じで、それ以外は後ろ足狙い。

銃はおなじみコルム=ダオラのパワーバレル。グラビドギガロアにしようかと思ったけど、属性弾ってそんなに調合できないし、カラの実がLV2通常弾でも使うのでだったら属性は諦めてダオラのパワーで押そうかなと。

まあそれでも足りないとなると、鬼人薬とか最大数生産とか要るのかな、それとも火炎撃てる攻撃力の高い銃にするのがいいのか・・・
[PR]



by MetricHeart | 2008-05-18 02:24 | ゲーム

絶対零度

ウカムに勝てねー

潜って突進してくるやつが回避距離アップつけても安定してかわせない。馬鹿でかい当たり判定しやがって・・・

ビームも前足付近でも破片食らうし・・・

LV1~3の貫通撃ちきって、LV3、LV2通常も撃ちきって、LV2の調合撃ちまで行ったが死んだ。

もうだめぽ;;;
[PR]



by MetricHeart | 2008-05-17 17:59 | ゲーム

G級ラージャン攻略@重弩

メモ的にラージャン攻略を残しておくかw

G☆☆☆
破壊と滅亡の申し子

便宜上、金色状態を通常状態、スパーク状態を怒り状態と呼ぶ。

■装備
自分の場合は、自動装填、回避距離アップ、罠師。ラージャンエリアチェンジ後に、見つかる前にすばやく罠を設置したかったので罠師だけど、無くてもいいよね。

■位置
ホームポジションはラージャンから見て正面やや右。自分の右前方にラージャンがいる位置で、距離はラージャンのステップ一歩分より少し遠いくらいの位置が良い。ここなら左に転がればすべての攻撃をらくらく回避。

■行動
どのエリアにも雑魚は一切いないのでガチンコバトル。

ラージャンは最初7番のエリアにいる。7番はCの字を裏返したような地形になっていて狭くて戦いづらい。北側の広場が若干広いので、手間でもそっちにおびき寄せてやりました。
 
エリアチェンジするとその二つ下のエリア4番に移動。ここは広いですが、エリアチェンジ直後の溶岩の中からのビームに当たらないように注意が必要。

基本的にこの二つのエリアの往復だけど、放置してると稀に2番や5番のエリアに行くこともある。

ちなみに、尻尾は最初から破壊済み状態になっているので黒状態に戻ることは無い。

■攻撃
ラージャンの攻撃は以下のとおり。ホームポジションにいれば左に回避だぜ。怒り状態になっても攻撃力が上がるだけで、速度は上がらない(というか遅くなるらしい)ので、回避方法は特に変わらない。って言っても左に転がるだけだけどね!

1)パンチ
 ぶんぶん腕を振り回してパンチをしてくる。最後に地面を叩いて振動を発生させる。怒り状態だと振動の範囲が広いので近づきすぎに注意。

2)ビーム
 口からビームを出してくる。隙が大きく攻撃のチャンス。威力は即死級。

3)雷球
 口から雷球を出す。ほとんど使ってこない。射程も短いが隙も少ない。

4)噛付き
 正面に走って行って、最後の一歩で下から上方向に噛み付くようなモーション。離れすぎないようにしっかり距離を詰めておきたい。

5)ケルビステップ
 一番危険な攻撃。ラージャンから見て左側からスタートしてジグザグに突進する。距離が離れると回避が困難なのでホームポジションの維持が重要。ちなみにこの後は、かなりの確率でバックステップをする。

6)ローリングアタック
 一歩下がってから空中にジャンプ、そこから体を丸めて斜め下方向に回転しながら激突してくる。横方向の回避でおk。即死級の威力。

7)回転アタック
 ディガみたいに回転する攻撃だが、その場ではなく少し前に進む。あまり使ってこない。横方向に回避。怒り状態のときだけかも?噛付きの後に良く使ってくるのでまず当たらないけど。

8)バックステップ
 その場で小ジャンプをした後、後ろに下がる。5)ケルビステップの後に使ってくることがほとんどなので、5)ケルビステップの後には真後ろに行ったり、横切ろうとしないように。バックステップと同じ方向に転がって距離を調節してホームポジションを維持できるように移動しておく。

■反撃
角の破壊を目指すとすると、狙えるときだけ狙ってあとはどんどん撃ちこむスタンスだと角より先に討伐してしまうので、折れるまでは角だけしか撃ってはいけない。

角を狙うタイミングは、
①2)ビーム中。
②1)パンチ 4)噛付き 6)ローリングアタック 7)回転アタック の後。

①は隙だらけなので余裕。

②は、距離の調節が最優先。それが完了しているなら、ラージャンが振り向いたら顔が来るであろうあたりに照準を合わせて、振り向いたときに着弾するようなタイミングで撃つ。このとき一瞬踏みとどまると、ビームを誘えるような気がする。あくまで気がするw

ちなみにコルム=ダオラのパワーバレルで、いつも氷結弾60発、LV2通常弾198発、LV3通常99発くらいが討伐ライン。LV2通常は、支給品の99発を使ってるので調合撃ちはほとんど無し。(たまに支給品の弾が持ちきれなくて余ったLV2通常弾捨てるので、少し調合することがあるw)

氷結→LV2通常→LV3通常の順番で撃ってるけど、だいたいLV2通常(198発分ね)を撃ち切るまでくらいには角を2本とも破壊できる感じだったかなぁ。LV3通常に来たときはもうスコープ出さずにぶっ放してたw

■罠
怒り状態だと落とし穴が効かない。正確には引っかかるけど、すぐさまジャンプして空中から雷球を投げて破壊する。落とし穴は怒り状態が解除した直後に。

シビレ罠はちゃんと効く。が、ケルビステップとかで軌道が読みづらく引っかかるかどうか判断しにくい。

シビレ罠でベストのタイミング、位置でかかってくれると顔に10発程度打ち込める。位置調節とかすると6~7発程度かなぁ。

■その他
怒りモードになるときは、必ず一歩下がって咆哮を使う。距離が離れすぎるので、一度武器をしまって、いつでもジャンプ回避が可能なようにしておく。距離が離れすぎたら武器をしまうほうが良い。ちなみに、咆哮はバインドではなく吹っ飛ばされる(ダメージ無し)。

ラージャンのステップ2歩分くらい離れてしまった場合は、右側に回避する。一歩目のケルビステップがそちら側からなので、左に回避すると2歩目のケルビステップに踏まれる。余裕があれば武器しまって回避するのがいいんだけどね。
[PR]



by MetricHeart | 2008-05-13 13:49 | ゲーム

根性装備できたよー

a0006066_2255145.jpg
勢いでフルラヴァ装備作ったが、集中がグレー文字になってた。

ヘヴィガンナーの俺に集中意味ない!

誰か簡単に作れて、カッコいい、最強オススメ弓を教えてください^^^
[PR]



by MetricHeart | 2008-05-11 22:55 | ゲーム

破壊と滅亡の申し子

つーわけでラージャンです。

下の装備作るときに、砂獅子をやらなくてはいけないわけですが、笛で牙獣ってなんかやりづらいんですよね。

そんなわけでヘヴィで行ったのですが、ふと「砂獅子をヘヴィのほうが楽ってことは、ラージャンもヘヴィなら同じような要領でやれるんじゃね?」と思ったのがきっかけで、自動装填でダオラ砲担いで火山へ。

何度か死んでるうちに、なんかやれそうな手ごたえが。

そんなこんなで、G級ラージャンをヘヴィでソロ討伐できたよー!

氷結弾60発、LV2通常200発程度、LV3通常100発程度で討伐。角は無理でした;;;つのおれない!おれづらい!

笛とか近接より全然楽だわ。一発もらったら高確率で終わるけど^^
[PR]



by MetricHeart | 2008-05-07 21:03 | ゲーム

新装備できたよ~

a0006066_20274043.jpg

とりあえず、自動装填、回避距離、罠師。

自動装填やばいwwwネコートさんのところのガノトトス行ったらいじめでした>< 5分針までにLV2通常をほぼ100発撃った。ガノが揚がって来るのが早ければ100発超えるな!

リロードが遅いという欠点は自動装填で、機動力が無という欠点は回避距離で、ヘヴィの弱点が全て消えたw

が、自動装填は通常弾と属性弾以外は使えないようなもんだから、弾薬不足が問題だなー。
[PR]



by MetricHeart | 2008-05-06 20:27 | ゲーム

なんていうか、もうごった煮なブログ
by MetricHeart
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

最新の記事

shibboleth.sso..
at 2015-08-27 14:47
レルネーの沼
at 2015-05-29 11:56
GROM
at 2014-03-31 14:12
エルフオンライン
at 2013-08-09 12:25
ドラゴンズクラウン
at 2013-07-30 13:14

最新のトラックバック

K2C ENTERTAI..
from 芸能 娯楽 【音楽ヒットチャ..
冷蔵庫に入れない!
from 台所の知恵
DivX for Win..
from DivX Stage6 が話題
サルベージ初挑戦(バフラ..
from Change for good
コミケでTYPE-MOO..
from Fate データベース

ファン

ブログジャンル

画像一覧