MH

禁断のマテリア装着

最近、甲冑でマテリア禁断できるようになったのでもりもり爆破してます;;;

マテリア装着が自分でできると、どんなマテリアができてもとりあえず付けてみて、出来たら売りだしてみるか^^ってなって楽しいw

昨日はコバルトガントレットの剛力ガガできたよー^^ 今まで使ってた剛力ダダを100万で売りに出したけど、売れてるかな^^

裁縫も上げて、フェルト装備にマテリア装着したいし、修理用に木工、革を40にしたいし、グレーターコーリング用に鍛冶も上げたいし、ボアリングバンドにマテリア入れたいし、ビエルゴの祝福欲しいし、上げたいのが多すぎてやばい><
[PR]



# by MetricHeart | 2012-05-16 13:07 | ゲーム

レア・イグラ

えええええええええ おいいいいいいい おっぱMIXがあああああ;;;;;;

次元ゲートを超えたときに男になったってこと?つーか次回のサブタイ「MI・XY」ってXYで男ってことだよね?MIXだけ名前がアルファベットだったのはこれをやりたかったからなのか!?
[PR]



# by MetricHeart | 2012-05-07 21:24 | サブカル

光陰矢のごとし

あれっ?もう連休が終わる;;;

おかしい><そんなに休んでないと思うの><

なんか雨が多くて、後半はどこにも行かなかったなぁ・・・
[PR]



# by MetricHeart | 2012-05-06 11:28 | その他

J:COM

うちのマンションのアンテナがJ:COMに変わったらしいのだが、そのおかげで千葉テレビとテレビ埼玉が見られるようになったヽ(´ー`)ノ

これで、時間かぶりに対応できる^^
[PR]



# by MetricHeart | 2012-04-28 02:06 | サブカル

ゴッドセンド

ぐぬぬ、クラフトの仕様が変わって、GSの効果が一気に変更されたので、どのGSをセットすべきか悩む><

レベルがまだ上がりきってないので、全てのスキルが使えるわけではないので、現状使えそうなGSは…
・ピースバイピース(進捗+30)
・ロイヤルフィット(3ターン品質+50%)
・メチクラスマインド(3ターン耐久消費-50%)
・パーフェクション(次回入魂大成功確定)
・工面算段(作業難易度低下)
このあたりのセットだろうか。パーフェクションはグランドマスタリー(次回全作業成功確定)とかにしても良いかな。属性不安定の効果がきつくなったので、不安定対策のスキルも入れたいなぁ。

これから優先して覚えたいスキル
・グレーターコーリング(3ターン全作業成功確定)
・デタミネーション(次回進捗+150%)
・ビエルゴの祝福(3ターン品質+100%)

[PR]



# by MetricHeart | 2012-04-27 12:23 | ゲーム

ガンダム

わかんねぇ・・・どうやってロマリーがアセムの嫁になったんだよ・・・なんでガンダムいきなり白くなってるの?ウルフ隊長リスペクトなの?フリットもなんでそこまでヴェイガンを恨んでいるのか分からん。ヤマダの性格考えれば、和解しようって流れになってもおかしくなかろう・・・

自らの能力の限界を知って、思春期特有の全能感が消えるという話があるが(あんしんいんさん談w)、フリットはその能力ゆえに全能感が残ったまま大人になったってことなんだろうかね。

なんというか、あまりストーリーを重視しない声豚の俺を持ってしても、この流れとってつけた感がパネェ・・・
[PR]



# by MetricHeart | 2012-04-23 20:18 | サブカル

二代目

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-8899.html#more

アセムにXラウンダー適性が無かったっていう設定は、俺は良いと思うんだけどなー

サガフロ2でも二代目はパッとしなかったし、ストーリーの都合上二代目って損な役回りになることが多いってだけかもしれんがw


ちなみにオーフェンの新刊も、主人公(実はオーフェンの子供は主人公ではないw)は切り札である「魔王術」の適性が無くて、ある程度以上強い敵を倒せないっていう設定になってて、そのため通常魔術での足止めなどで対抗するなど工夫している。

こういう工夫が面白いと思うんだがなw
[PR]



# by MetricHeart | 2012-04-20 10:03 | サブカル

新番組

えー!サザンカのエレメント能力って腐食力だったのかよwwww しかし、ミコノといいユノハといいMIXといい一体どんなパニエ装備してるんだよ!><

さて、4月です。新番です。

・ニャル子
ニャル子かわいいよニャル子・・・(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! 

・峰不士子という女
いつもはマヌケなとっつぁんも、ダーティーで敏腕というか辣腕感があったりしてカコイイ!これはめだかボックスは諦めざるを得ない><ってかめだかボックスは裸エプロン先輩が出てきてからが本番ですよね^^

・これゾン オブ・ザ・デッド
トモノリかわいいよ・・・トモノリ・・・ OPのトモノリ巨乳過ぎると思うんですけど>< むしろトモノリよりひーちゃんが可愛いのかも><

・アクセルワールド
あいなまさんは不思議ちゃん割り振られること多いけど、絶対こういうキャラ(チユリ)のほうが可愛いって!
[PR]



# by MetricHeart | 2012-04-16 21:32 | ゲーム

パーフェクション

ついにねんがんのパーフェクションをてにいれたぞ!
パーフェクション:次の作業を確実に成功させる
次の作業だけだから、一回の作業中に一度しか使えないからどうなんだろうなーと思ってたのですが、実際使ってみるとマジ神。

突貫作業が快調なら素材耐久度が減らないので、パーフェクションで突貫すると素材耐久度を減らさずに約束された進捗30~35%はすごかった。

完成品なら、アセンブルが成功すれば、あとずっと入魂で耐久がやばくなったらパーフェクションで突貫で完成。

適当にやっても品質300位は行くし、そもそもあとちょっとで完成しそうだけど割れたとか、進捗99%で耐久2;;;みたいなことが無くなるので気が楽w
[PR]



# by MetricHeart | 2012-04-16 15:58 | ゲーム

新マテリア

http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/42397

新マテリアくるよ!

足に回復魔法威力キターと思ったけど、足は白AFがリジェネ強化なので微妙。じゃあ、頭の強化魔法威力か?と思ったが、白AFの頭は回復魔法威力が山盛りなので微妙。

…いやらしい。

さりげなくイフ武器モグ武器もマテリアにできるようになるらしいが、エクレアからしか新マテリアできないんじゃないかという危惧><

使えそうなのは武略しかないかなぁ。あと防戦は後々化けそうだが。
[PR]



# by MetricHeart | 2012-04-12 12:29 | ゲーム

なんていうか、もうごった煮なブログ
by MetricHeart
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

最新の記事

shibboleth.sso..
at 2015-08-27 14:47
レルネーの沼
at 2015-05-29 11:56
GROM
at 2014-03-31 14:12
エルフオンライン
at 2013-08-09 12:25
ドラゴンズクラウン
at 2013-07-30 13:14

最新のトラックバック

K2C ENTERTAI..
from 芸能 娯楽 【音楽ヒットチャ..
冷蔵庫に入れない!
from 台所の知恵
DivX for Win..
from DivX Stage6 が話題
サルベージ初挑戦(バフラ..
from Change for good
コミケでTYPE-MOO..
from Fate データベース

ファン

ブログジャンル

画像一覧