MH

今期は

なんか全然更新してない>< 溜まってるのを消化しつつ今期のも見てます

・アクセルワールド
えー>< あんな簡単にハックして視界マスキングとかできたら、ニューロリンクがそんなに普及するわけないだろっていう…

・ソードアート
戸松さんのキャラ(アスナ)はヒロインじゃなかったん?;;一層クリアとその後でぶっとび過ぎです><もうちょっと長い枠取れてからアニメにした方が良かったのでは…?

・DogDays'
なんか見てしまうw 安心して見られるというか、ほっとするというか、正しい意味でのアニメのような気がするw これ夜にやる意味あんまないよね?日曜の朝とかにあったほうが違和感が無いレベルw

・恋チョコ
覇王繪里子が出るので見ざるを得ない>< 割と家のそばが舞台なのと、繪里子先生が可愛いのと、展開に納得がいく感じもあって良い。

・ラグランジュ2
ストーリー展開はなんか強引な気がするんだが、やっぱり、石原夏織の声可愛いよね><って思った^^
[PR]



# by MetricHeart | 2012-07-24 09:33 | アニメ

最終回が;;;

ぎゃー 「PS3専用チューナーが正しく接続されていません」っていうエラーがでまくって、最終回取り逃しまくりでもうだめぽ・・・

今日も、なんかエラーが出てたらしくガンダムAGEがことごとく取れてないんだけど;;;

そんなわけで、ラグランジェ2とホライゾンIIを生で見ざるを得なかった><

PS3とトルネを繋ぐUSBケーブルを変えてみたら、エラー出なくなったのでとりあえずこれで様子見。
[PR]



# by MetricHeart | 2012-07-09 00:36 | その他

たなP

たなPが引退してしまうよ;;; 確かに一時期ヤバいくらい痩せてたからなぁ

僕はFFは3、5あたりが一番好きなんだけど、ここらへんのはたなPがかかわっていたらしいんだよね。GBのSaGaも大好きだったけど、これもたなP。

今になって、自分が面白いと感じたゲームはたなPがかかわってるということが分かったよ・・・。

そういえば、今の子供たちは大人になったときに、友達となんのゲームの話をするのか?我々の世代ならドラクエの話が通じない人は居ないし、バンギリングベイみたいなゲームも通じる人は多いだろう。しかし、最近はそういうコモンセンス?というようなゲームがあまり存在しないように感じる。モンハン、ポケモンあたりだろうか?

これからゲームはどうなってしまうのか。
[PR]



# by MetricHeart | 2012-06-26 02:01 | ゲーム

自動販売機

家に帰る途中、もうお茶が切れてることに気づいて、コンビニまで引き返すことにした。途中で、大きなパチンコ屋があったから、そこの中に自動販売機くらいあるかも!と思ったが、パチンコ屋が真っ暗で駐車場に車もほとんど無かった・・・

結局コンビニまで往復で約15分。

家の目の前まで来たところで気づいた。家の目の前に自動販売機があった。

;;;;;
[PR]



# by MetricHeart | 2012-06-19 20:12 | その他

やよい軒

くっ こんなときに行けないなんて><

http://www.yayoiken.com/news/index.html
[PR]



# by MetricHeart | 2012-06-18 18:21 | その他

箱が無い><

あ、そういえばそろそろロボテクスノーツ発売ですね。

まあ発売してもしばらく福井なのでプレイできませんが;;;
[PR]



# by MetricHeart | 2012-06-12 13:17 | ゲーム

72

モバマスで第二弾のCD出るみたいですね。

今回はどんなキャラなのかなーと思って見てみると、城ヶ崎さんが圧倒的に可愛かったので、ちょっとググったら第一弾の莉嘉のお姉ちゃんらしいですね。第一弾のときちょっと可愛いかなーと思ってたのが莉嘉だっただけに驚きですね^^

しかし、真に驚くのは莉嘉が72だったってことですね!ええ、72なんですよ。何がとは言いませんが、千早さんに報告しないといけませんね!
[PR]



# by MetricHeart | 2012-05-28 20:23 | ゲーム

禁断の型落ち

禁断品で儲けるのって普通に考えて難しいよなーと思っていたのですが、マーケット検索すると案外禁断品の出品があったりして不思議に思っていました。

が、自分で禁断するようになって分かりました。あれは儲けようとしてるんじゃなくて、ただの型落ちだ!

とりあえずまずダダが完成するけど、その後も地味にチャレンジし続けていたらガガができた。そうなると、ダダを売りに出すのだ。まあここで、ダダガに挑戦する可能性もあるが、ダダガだと高数値のガガとあまり変わらなかったりするので難しいところ。

まあそんなわけで、最近爆発させまくってます><
[PR]



# by MetricHeart | 2012-05-28 11:30 | ゲーム

おねティ

だいぶ前にMXで再放送していた「おねがいティーチャー」を見終わりました。

ストーリーはちゃんと素材を消化しきれてる感じで、「あの夏」よりまとまってる気がしました。大雑把に言うと、

先生→イチカ (メインヒロインですから^^)
圭→海人 (主人公ですので^^)
漂介→哲郎 (主人公の友達のイケメン枠)
小石→柑菜 (振られる人;;;)
楓→美桜 (イケメンと付き合います^^)

みたいなポジションなんですが、苺が終盤重要なポジションになるってところがポイントで、ここがツボでした。

あと、小石ちゃんは可愛そうすぎると思います;;;;;
[PR]



# by MetricHeart | 2012-05-18 13:25 | サブカル

14ちゃんメモ

・裁縫を49まで上げる(フェルト装備にマテリア装着)
・木工、革を40まで上げる(修理用)
・フォッシルマターを掘りに行く
・青金鉱、鏡鉄鉱などを掘りに行く(練精装備素材)
・アプカルの綿毛を集める(練精装備素材)
・鍛冶を45まで上げる(グレーターコーリング)
・デミルーンブージ、アイボリースタッフ(装雷が生成されうる武器)
・グラカンリーヴなどでペブルを集める

・彫金46にしたい(属性ボアリングバンドにマテリア装着)
・ギャザラーも45に(ハムレット)
・木工45にしたい(ビエルゴの祝福)


全然戦ってないっていうwww
[PR]



# by MetricHeart | 2012-05-18 09:39 | ゲーム

なんていうか、もうごった煮なブログ
by MetricHeart
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

最新の記事

shibboleth.sso..
at 2015-08-27 14:47
レルネーの沼
at 2015-05-29 11:56
GROM
at 2014-03-31 14:12
エルフオンライン
at 2013-08-09 12:25
ドラゴンズクラウン
at 2013-07-30 13:14

最新のトラックバック

K2C ENTERTAI..
from 芸能 娯楽 【音楽ヒットチャ..
冷蔵庫に入れない!
from 台所の知恵
DivX for Win..
from DivX Stage6 が話題
サルベージ初挑戦(バフラ..
from Change for good
コミケでTYPE-MOO..
from Fate データベース

ファン

ブログジャンル

画像一覧