MH metrichear.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

なんていうか、もうごった煮なブログ


by MetricHeart
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ドラゴンズクラウン


ドラクラ買いました^^ なおVita版の模様

やっとノーマルのラスボス?まで来ましたが、ソロでは勝てる気がしません;;;

序盤は良いのですが、CPUがアホなので高確率でブレスに焼かれて全滅→一人だけの火力だとエイシェントドラゴンのリジェネを上回れず終。

ノーマルのレベルキャップまで来てしまったので、レベルの高い骨拾ってくるとか、アイテムの使い方工夫とかかな。

あとは、フレンド通信でやれば余裕そう?(チラッ
[PR]
# by MetricHeart | 2013-07-30 13:14 | ゲーム | Comments(0)

良い最終回だったな!


変態王子と笑わない猫、小豆ちゃんが可愛いからって理由で見てたけど、最後良い話になって終わった!

タイトルとは裏腹に、思い出をなくした主人公と、表情を無くした月子というちょっとシリアスで悲しいストーリーだったけど、最後はラブコメハーレムで終了と上手くまとめて、良い最終回だったな!というのがしっくりくる。

ただもうちょっと表情をなくす前の月子ちゃんを見たかった><
[PR]
# by MetricHeart | 2013-07-07 21:56 | アニメ | Comments(0)

iPhone5


ふひひ

5Sが出るって話があるのに、iPhone4買ってから25ヶ月目だったので、iPhone5買っちゃった><

Appleはすごいな!iTunesから復元するだけでほぼ元通りの環境になった。これはちょっと感動的だな。

今までやってたゲームをちょっとやってみたけど、ロードがだいぶ早くなってるなー。
[PR]
# by MetricHeart | 2013-06-27 00:02 | サブカル | Comments(0)

アルバム


こっちのほう放置しまくりんぐでした><

やたー ついにRayのアルバムでるよー^^

あの夏の「Sign」が昔ながらのI'VEサウンドって感じのメロディーだったので、その時から「アルバム出たら買おう><」と思っていました。そのあとのシングル(楽園パラダイスとか)もいかにもI'VEっぽいって感じのメロディーで、楽しみが増えていってたのでした><

ちなみにストリーミング聞いてみたところ、電波系な感じの曲も入っていたり、爽やかなハイテンポ曲(覚えてていいよみたいな感じ)もあって、俺の中のI'VEのイメージがいい感じに入っていた。


あと、来月はやなぎなぎのアルバムでるよー^^

同じくあの夏のED「ビードロ模様」のときは、そんなでも無かったんだけど、ヨルムンガンド2のED「ラテラリティ」とかでガラッと違うイメージの曲だったギャップが良くて、どうしようかなーと思ってたところ「ユキトキ」が気に入ったのと、昔聞いてた「空想活劇」でもやなぎなぎが歌っていたので、やはり買うことにしました^^

ストリーミング聞いたところ、「ストレンジアトラクター」が割とハイテンポでファンタジック?な感じで良かった。
[PR]
# by MetricHeart | 2013-06-03 00:21 | サブカル | Comments(0)

連鎖参照整合性違反


ってなんか響きがカッコいい><

テーブルAとテーブルBが、それぞれテーブルM(マスターテーブル)に連鎖参照(CascadeUpdate,CascadeDelete)を持っている状態で、テーブルAとBに別の列で連鎖参照制約を付けたら出た><

実際にはたぶん参照が循環することは無くても出ちゃう(´・ω・`) まあエラーメッセージも「参照が循環する可能性があります」だしな。

カスケードを諦めるか、テーブルM'を作るか・・・
[PR]
# by MetricHeart | 2013-03-12 00:19 | 仕事 | Comments(1)

車検


12ヶ月点検のハガキ来たから、車検のお知らせも来るだろ^^とか油断してたらハガキ来なかった><

自賠責が25年3月ってなってたから、あれ?さすがにそろそろじゃね?と思って車検証見たら、有効期限明日までwwwワロスwwwwwワロス……
[PR]
# by MetricHeart | 2013-03-06 11:33 | その他 | Comments(0)

新生FFXIVベンチマーク


さぁFF14ちゃんのベンチマークきましたよ!

さっそくやってみたんですが…ノートPCの方がスコアが低い…だと…!?

デスクトップ
#FFXIV SCORE:2150 1920x1200 最高品質 Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q6600 @ 2.40GHz NVIDIA GeForce GTS 250

ノート
#FFXIV SCORE:1937 1920x1200 最高品質 Intel(R) Core(TM) i7-3610QM CPU @ 2.30GHz Intel(R) HD Graphics 4000

そもそもノートの方は、最初カックカクでスコア400くらいでした。いくらなんでもこんなはずはないと思って調べたところ、どうもNVIDIAのOPTIMUSという機能が邪魔してるようだということが分かり、新生FF14のベンチでもGPUを優先するように設定はしたんですが、それでもベンチのシステム環境のところに、「GeForce GT 650M」と表示されない…

負荷が少ないところではGPU使ってないんじゃないか?という疑惑がぬぐいきれない;;;

OPUTIMUSってOFFにはできんのか?;;;
[PR]
# by MetricHeart | 2013-02-22 13:20 | ゲーム | Comments(0)

ブラウン


LINEのブラウン(くま)が可愛いです><

そんなわけで、LinePopとLineBubbleインスコしてみたんだけど、これ意外にも良くできてるよね。

特にBubbleはパズルボブルじゃねーか><と思ったけど、やってみるとかなり異なるゲーム性であることに気づく。

というのもLineBubbleは生き残ってもハイスコアが取れるわけでもないというのが大きい。

画面上のバブルがほとんどなくなると、クリアボーナスがもらえるものの、一気にバブルがせりあがってくる。生き残るだけならクリアボーナスは取らない方が良いんだけど、クリアボーナスがかなり大きいのでスコアを狙うなら取った方が良い。

そして、バブルチェンジを駆使しつつ、3コンボごとにもらえる爆弾が重要。

終盤になると、バブルの種類が多いうえに、バブルがせりあがる速度が速すぎて普通には消しきれない。そのため、連続で消せるように用意しておいて、あとは爆弾頼み><になる。

またコンボ(連続で消していく)を繋げていくと、バブルを消したときの点数が上がるので、バブルの種類が少ないうちに狙っていきたい。

頑張っても1プレイ3分程度ってのも、スマホというプラットフォームには良いw

結構考えて作ったのかなぁーって感じがしました。
[PR]
# by MetricHeart | 2013-02-07 13:17 | ゲーム | Comments(0)

インフルさん


インフルくらいました;;;

今回はなかなか熱が下がらなくて大変でしたorz

会社から帰ってきたら、急激に熱が上がって来て夜中3時ごろに39度を突破。家にあった、昔頓服でもらったカロナールを飲む。

薬のおかげか、朝になったら37度台になっていたので、その隙に素早く医者へ行ったところ、予想通りのインフルエンザ判定をいただく><

その日は、イナビルを吸ったものの、今回は全く体温が下がらずカロナールが効いてるときだけ38度台みたいな苛酷な状況;;;

翌日は、カロナールが効いてないときは38度台と、2日間くらいの間は体温がほぼ38度オーバーという状態;;;;いんふるつらい;;;

みんなも予防接種受けようぜ><
[PR]
# by MetricHeart | 2013-01-30 17:30 | その他 | Comments(2)

ホモォ


最近、ホモォいじりをインストールしました。

が、これ風呂とえさでしか経験値あがらないのか?><しかも諭吉ってレベルアップのときにしかもらえないとか、そのうちホモォが飢え死にしそうwww

とりあえず、LV39まで上げたら、マッチョォの称号を獲得して称号全部埋まったけど、育て方によって取得できる称号変わるのか?ってかこんなアプリで攻略ページとか検索したくねぇwww
[PR]
# by MetricHeart | 2013-01-17 01:08 | サブカル | Comments(2)