MH metrichear.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

なんていうか、もうごった煮なブログ


by MetricHeart
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧


幻獣戦機ヤガランデ邀撃


どうも既にクリア済みでもいいから、ミッションをクリアするとランダムで機体支給らしいので、1ステージで終わるヤガランデのミッションを繰り返す。

AIが育ちきったので、AIを新規作成して連れて行ったら弱EEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!俺が必死に回避してる間に一発も当ててないとかなんなの!?

だいたいヤガランデの攻撃力が高すぎて4発ももらえば終わる。AIが当てにならないので、テムAで頑張って回避。何度も負けつつもちょっとずつAIを強化していくと、たしかにAIが成長していくのが実感できる。

2つ目AIが育ちきったところで、ライデンE2に戻したら、テムAの時より早く倒せるようになってた^^やっぱ火力だよな^^

しかし、OTの時はLTRWからなのでターボ旋回キャンセルしやすかったけど、フォースだとRWからやらないといけないのでターボ旋回キャンセルができずに、ダッシュに化ける><

機体は約半分弱まででましたがテムF出ない;;;ガラヤカは出た^^フェイもBHがもりもり支給されるのにPHが出ない;;;
[PR]
by MetricHeart | 2010-12-29 11:51 | ゲーム | Comments(0)

死んだ世界戦線


AngelBeats!の最終回が切なすぎて生きてるのがつらい;;;

再放送でずっと見てたんですけど、最終回の前半見てる限り、「みんなじゃあね!」って言って、笑顔で終わるのかなと思ったら、

えっ!?
[PR]
by MetricHeart | 2010-12-28 23:08 | サブカル | Comments(0)

火星戦線


フォースはテムジンA使おうかなと思ってたけど、やっぱりE2ライデンやったほうが強かったでござる…

今ゴールドメンバーシップにするとだいぶ損するのでまだオフだけですが、正直フォースでは全く戦えない。しゃがみバズーカとかマジスズメの涙しかダメが出ないし、立ちレーザーは真正面だと当たらないし、1on1ではマジグラボムだけが頼り;;;

機体支給にミッションやらないとだめっぽい感じなんだが、おいィ!ミッションめんどくせー;;;自軍のみ射撃禁止のミッションで詰まった><

ライデンE2で近接とかないわーというわけで、アファームドにしようと思ったら、格闘対応機体が無かったっていう…。TFとかこれ重量級と変わらんだろ。しかたないので、なんかで支給されたフェイBHでチャレンジ。しかし…

BHの回頭性能は劣悪と聞いていたが、いくらなんでもライデンE2よりひどいことはない。そう思っていた時期が俺にもありました…

これのジャンキャンの性能で近接しろとか無理だろ!これだったらまだVHのほうが近接やりやすいじゃねーか!もうBHはダッシュセンター近接でぱんつがまる見えになるところだけが利点だな><

というわけでVHの使用時間がもりもり増えていく。
[PR]
by MetricHeart | 2010-12-24 12:27 | ゲーム | Comments(0)

フェティシュ解放コード


a0006066_21295673.jpg

[PR]
by MetricHeart | 2010-12-22 21:29 | Comments(0)

魔弾の射手


ユクモ連山PBでソロでガンキン亜種を捕獲すること2回…捕獲するのに、LV3通常99発、LV2通常99発、水冷弾60発、カラ*ハリ調合99回分、貫通LV1を少々、おまけに鬼神薬グレートまで使って40分掛かったので、時間的にも弾薬的にも倒せない;;;

そして…やたーギガン=ショットできたおー^^ギガン=バールにする前にパワーバレル取り付けてしまった^^シールドバレルとか付けるわけないし^^

ブレ大/右はすごいな…長距離ではちょっと当てられないな。中距離でも照準使わないとダメだな。水平撃ちはちょっと厳しいのではないかな。

おかげで、簡易照準が使えることが分かったw普通のに比べて照準が速く動く(視点があまり近くならないから小さい角度でも大きく動くため、速く動いているように感じるだけだと思うが)ので慣れるとむしろこっちの方が使いやすい。

しかし見た目はイケメンだが、装填できる弾種がイマイチだなぁ。状態異常弾が減気以外装填できないし、通1、貫1,2も装填できない。まあその代わりに、LV2通常が8発、LV3通常は10発装填できるんだけどね!

今考えればダオラさんは見た目も中身もイケメンだった;;;;
[PR]
by MetricHeart | 2010-12-22 10:36 | ゲーム | Comments(0)

しゃがめよ


なんかどんどんヘヴィ用装備ばっかり整っていく><

迅竜の骨髄が出ないので、足だけ下位ナルガ、腰シルバーソル、あとはナルガSで痛撃5のおまもりと装飾品組み合わせて、弱点特効、回避距離アップ、隠密装備できたよー^^

できればこれに通常弾強化も入れたいなー。胴あたりをシルバーソルにすればいけるのかなぁ。やっぱり、神おま期待してまた掘るか…

そして、炭鉱生活が始まる;;;;
[PR]
by MetricHeart | 2010-12-20 01:32 | ゲーム | Comments(0)

ネガティブスキル


そろそろガンナー装備そろえるかってことで超頑張って、ボルボSで反動軽減装備作って使ってみたものの、貫通が使いにくいので反動軽減いらなくね?って感じに。

むしろ、通常3のリロードが遅いので今度はブナハSで装填速度装備を作った。これはそれなりに使いやすい。

が、上位装備ってフルで揃えるとネガティブスキルが-13とか地味に消しづらい感じで発動していやらしい。ボルボSは腹減り-13、ブナハSは攻撃力が-13とかいやな感じに。

しかし、最近このランクの装備だとフル強化しても微妙な防御だと判明。今度はヘヴィ用隠密回避距離UP装備とか笛用弱点特効かな…
[PR]
by MetricHeart | 2010-12-16 11:12 | ゲーム | Comments(0)

PSG


今週のパンスト、意味分からなすぎるだろ;;;;つーか、主役二人の台詞がほとんどないし、最後は歌ってるだけだしw Cパートはたぶん有名なCDのジャケットのパロがいっぱい入ってたと思うけど、俺には分からんw

しかし、この前のCHOCOLATにしろ今回のD-CityRockとか音楽は良いんだよな…。サントラ出たら欲しい><

http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/-/Discography/A010090/VTCL-60236.html

12/29かー、この日は買うCDがたくさんあるな^^
[PR]
by MetricHeart | 2010-12-08 22:08 | サブカル | Comments(0)

KO術


なんとかボーンSを揃えて、KO術、笛名人、体力回復アップ、採取+1おいしいです^^でも金がないです><そして見た目もイマイチ気に入りません;;;

P2Gのときも、見た目を考慮しつつ高級耳栓と笛名人という条件で継接ぎした。

アシラSが胴系複製だから、これでKO術と笛名人を維持しつつ…あでもロアスにもKOあったし…。そろそろスロットも装備も増えてきて組み合わせ爆発して\( ^o^)/

ガンナー用装備も作らなくてはならないが、貫通も使おうとしたら反動軽減は必須っぽいしめんどいな…

しかし11がBAされ、さらに12/9にはGEBのヴィーナスが配信され、どうしたらいいんだ><
[PR]
by MetricHeart | 2010-12-07 13:20 | ゲーム | Comments(0)

しゃがみ撃ち


ヘヴィボウガンに追加されたアクションはしゃがみ撃ち。しゃがみ撃ちのアクションをすると、各銃で決められた種類の弾を一度のリロードで30発装填して撃てる。

なるほどなー、罠で止めてから撃ち続けるのかー。
レックスハウル:しゃがみ撃ち
LV3通常弾、LV1徹甲榴弾、LV1拡散弾
え?ちょっと待って、徹甲榴弾はまだ良いとして、拡散もしゃがみ撃ちできるのかよ!

なんという拡散祭…って思ったけど、拡散弾って30発も持てないだろ…まあ確かに、拡散の装填数が1だから、一発ずつリロードするよりは良いんだろうけど…
[PR]
by MetricHeart | 2010-12-05 18:45 | ゲーム | Comments(0)