MH metrichear.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

なんていうか、もうごった煮なブログ


by MetricHeart
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:サブカル( 385 )


機械は道具



自分で言うのも何ですが、機械工学科卒な私ですから、世の中の男の中でも結構機械好きな方になると思うんですね。なので、良い車は正直に羨ましいし、眺めていたいし、ちょっと使ってみたいですが、自分で所有したいかというと、実はそういうわけではないのです。

いい車になれば最大出力が何百馬力だとか、0-100が何秒だとかスペックが高いわけですが、「この車は、自分が所有している限り200km/hも出すことないんだな~」と考えると可哀想になってくるのです。機械は道具なんですから使われてナンボなんです。

「高価なオトコのオモチャ」だなんて言いますが、オモチャだからこそ100%の性能で遊びたいじゃないですか。

スーパーカーは欲しいけど、買えないし買わない。やっぱり、そこそこの性能を使い切って遊びたい!と思うのであった。

[PR]
by MetricHeart | 2017-10-27 08:56 | サブカル | Comments(0)

姉さんオーバーキル


「東京エンカウント」見たいけど、有料チャンネルだったので見られなかったのですが、同じようなコンセプトでニコ生の「内田姉弟がゲームやるだけ。略してうちだけ。」が放送されるということで見てみたんだけど、面白かったw




弟「(姉さんのTのシャツを見て)生放送の衣装じゃないよね…」
姉さん「家っぽい雰囲気でって言われてたから、これ(Tシャツ)で来たんだけど…なんで上着着てるの?ずるくない?いつも家で上着なんか着てないじゃん!しかもなにその虎!阪神Dis!?」

姉さん「なんで姉さんの曲知らないんだよぉ!カラオケで歌えるようにしとけよぉ!」

(ゲーム後半でヘヴィボウガンの操作が分かってきた姉さんに対して)弟「こいつ、戦闘の中で成長しているっ!」

(ファイアエムブレム無双で貯めたゲージを雑魚に解放した姉さんに)弟「姉さんオーバーキルです><」

姉さん「深夜にアイス3つは食べ過ぎだから!」
弟「言うても姉さんも食べたじゃん!」
姉さん「姉さんは見た目に出てないからいいの!」

本当に家っぽい雰囲気が出ててたのと、ふたりとも普段ゲームやってるなって感じの操作だったので面白かったw

[PR]
by MetricHeart | 2017-09-11 13:59 | サブカル | Comments(0)

Spotify


前にSpotify使ったとき、月末あたりに「5Gの契約なんだけど、既に4G超えているわけだが?」というメールが来てから、使わなくなってしまっていました。

最近ホワイトプランに切り替えて5G→7Gに増えたので、また使うようになりました。

ただ、この手のサブスクリプション型の音楽配信サービスってやっぱり曲のラインナップがいまいちなんですよね。レコード会社との契約の問題なんでしょうけど、新しい曲が全くなかったり、アーティストによっては全く曲がなかったり。

アニメ系の曲に関してもやはり同じで、満足できるようなラインナップではないです。

そんななかで、私がよく聞くのが「AmaLee」です。Amanda Leeという人のようですが、SpotifyではAmaLeeで登録されています。

実は、リゼロのED曲を歌ってたのを聞いて、気に入って検索したのがきっかけです。主に、日本のアニメ系の曲を英語でカバーしてyoutubeにアップしてる人のようなのですが、Spotifyにオリジナルの方は無いのに、カバーだけはあるということが結構あって、よく聞くようになりました。

曲によっては、カバー版の方が好みだなんてのもあって、オリジナルを知っていると(歌詞の訳なんかも含めて)より楽しめると思います。

OverFlyの
高く
高く
Hands up high
Rise Them high
になってて、日本語はメロディに乗せるのには向いてないなと思うのであったw

余談ですが、AメロBメロサビといった構成は日本独自のものらしく、こういう構成にしないとメロディーに乗せられる言葉が少なすぎてストーリーが作れないかららしいって、関ジャムで言ってました^^

とくに、ロック色が強いような曲なんかは、やはりパワーの違いか、よりかっこよく聞こえます。courageなんかは、オリジナルよりもパワフルなミックスになってると思うのですが、それに負けないボーカルになっていてカッコイイです。(戸松遥が上手くないというのではなく、戸松遥にパワーを求めるのは違うという話です。)

そんなわけで、アニメ系の曲のラインナップもなかなか良い、月額課金制の音楽聴き放題サービスって知りませんかね?><

[PR]
by MetricHeart | 2017-08-30 13:37 | サブカル | Comments(0)

GROM


今度引っ越すのですが、引越し先のバイク置き場が小さいので、DS4が入らないたGROMに買い替えました;;

HONDAは慣らし500kmで良いらしい^^しかし、まだ80kmちょいしか走ってない;;;

まだ回してないし、1速はすぐ頭打ちなので加速は遅い。でも抑えてても結局は70km/h弱くらいは出るのだけど、発進後よく抜かれるw一般の感じがする車両は抜いてこないけど、軽の業務用って感じの車だけはすごいエンジン音させて抜いていくのはなぜか?><

しかし、グロムはブレーキの効きが悪いのでビビる;;リアブレーキなんて、停車時踵で踏まなきゃ坂道下がってくぜ…クソ重いDS4でも、さすがにそれはなかったというのに><

つーかグロムのブレーキペダル小さすぎね?ペダル変えたい;;

ついでにエンジンブレーキも効かないなーと思ってたら、どうもチェーンドライブはシャフトドライブよりもエンジンブレーキが弱いらしいということを知る( ゚д゚)

サイドミラーは見づらいので今アマゾンで大人気の武川の安いミラーつけた^^全幅が増えてヤバイというのに付けてから気づいた;;横に飛び出るぶん見やすくなるんだけど、マンションの駐車区画にはいるのか><

まあ色々と慣れが必要である^^ 早く最高出力の出る7000rpm以上回してみたい^^
[PR]
by MetricHeart | 2014-03-31 14:12 | サブカル | Comments(0)

iPhone5


ふひひ

5Sが出るって話があるのに、iPhone4買ってから25ヶ月目だったので、iPhone5買っちゃった><

Appleはすごいな!iTunesから復元するだけでほぼ元通りの環境になった。これはちょっと感動的だな。

今までやってたゲームをちょっとやってみたけど、ロードがだいぶ早くなってるなー。
[PR]
by MetricHeart | 2013-06-27 00:02 | サブカル | Comments(0)

アルバム


こっちのほう放置しまくりんぐでした><

やたー ついにRayのアルバムでるよー^^

あの夏の「Sign」が昔ながらのI'VEサウンドって感じのメロディーだったので、その時から「アルバム出たら買おう><」と思っていました。そのあとのシングル(楽園パラダイスとか)もいかにもI'VEっぽいって感じのメロディーで、楽しみが増えていってたのでした><

ちなみにストリーミング聞いてみたところ、電波系な感じの曲も入っていたり、爽やかなハイテンポ曲(覚えてていいよみたいな感じ)もあって、俺の中のI'VEのイメージがいい感じに入っていた。


あと、来月はやなぎなぎのアルバムでるよー^^

同じくあの夏のED「ビードロ模様」のときは、そんなでも無かったんだけど、ヨルムンガンド2のED「ラテラリティ」とかでガラッと違うイメージの曲だったギャップが良くて、どうしようかなーと思ってたところ「ユキトキ」が気に入ったのと、昔聞いてた「空想活劇」でもやなぎなぎが歌っていたので、やはり買うことにしました^^

ストリーミング聞いたところ、「ストレンジアトラクター」が割とハイテンポでファンタジック?な感じで良かった。
[PR]
by MetricHeart | 2013-06-03 00:21 | サブカル | Comments(0)

ホモォ


最近、ホモォいじりをインストールしました。

が、これ風呂とえさでしか経験値あがらないのか?><しかも諭吉ってレベルアップのときにしかもらえないとか、そのうちホモォが飢え死にしそうwww

とりあえず、LV39まで上げたら、マッチョォの称号を獲得して称号全部埋まったけど、育て方によって取得できる称号変わるのか?ってかこんなアプリで攻略ページとか検索したくねぇwww
[PR]
by MetricHeart | 2013-01-17 01:08 | サブカル | Comments(2)

いくよっ!


Q&AリサイタルのCMの冒頭の戸松さんの「いくよっ!」が可愛いすぎて生きてるのが辛い;;

戸松さんは、ああいう声が一番魅力的だと思うんだけど、そういう役が少ないよね(´・ω・`) 個人的には、夏色キセキの緑みたいなキャラをもっとやってほしい。
[PR]
by MetricHeart | 2012-10-24 10:15 | サブカル | Comments(0)

CRACKED STAR FLASH


久しぶりに男性ヴォーカルのロックなCDを買った気がするw これも黒子のバスケのせいです><

ついでに、nano.RIPEの「プラスとマイナスのしくみ」も買ってしまった>< なんか昔のJudy&Maryみたいな感じが良かったので、妖精さんの罠にはまってしまったのでした><
[PR]
by MetricHeart | 2012-10-10 23:54 | サブカル | Comments(0)

おねティ


だいぶ前にMXで再放送していた「おねがいティーチャー」を見終わりました。

ストーリーはちゃんと素材を消化しきれてる感じで、「あの夏」よりまとまってる気がしました。大雑把に言うと、

先生→イチカ (メインヒロインですから^^)
圭→海人 (主人公ですので^^)
漂介→哲郎 (主人公の友達のイケメン枠)
小石→柑菜 (振られる人;;;)
楓→美桜 (イケメンと付き合います^^)

みたいなポジションなんですが、苺が終盤重要なポジションになるってところがポイントで、ここがツボでした。

あと、小石ちゃんは可愛そうすぎると思います;;;;;
[PR]
by MetricHeart | 2012-05-18 13:25 | サブカル | Comments(0)